記事一覧

スポンサーサイト


神戸・街の中心部から一気に頂上へ・布引ロープウェィ☆


先月末に訪れた神戸。

久しぶりの神戸だったもので、観光スポットめぐりをしました。

北野を散策がてら、そのまま新神戸駅近くの布引ロープウェー まで。


2009年にこのロープウェィに乗ったときのコーフン気味のブログ記事が残っていました。

(過去記事はコチラ

どうしてこんなにコーフンしたのかワカラナイ。




2009年に乗ったときは、新神戸ロープウェイという名前だったのですが、

今回乗ったときには、神戸布引ロープウェイに名前が変わっていました。

変わっただけじゃなくてリニューアルしたらしいです。






各地でロープウェイに乗っていますが、景色ってたいてい山だとか、湖だとか、自然あふれる風景を

見ることが多いのですが、神戸のロープウェーは港とか、高層ビルとか、神戸の街並みを見下ろす

ことができるのが私は好きです。






そのわりにお客さんが少ないのは、真冬だからでしょうね。

頂上はちょっと寂しげな園内。

花が咲いていないから仕方ないかっ。


ロープウェイの途中駅で降りると、ハーブ園があってあったかく楽しめるみたいです。


しかし神戸市民の方も、当たり前すぎるし、いつでも行けるしってことで、行く気にならないでしょうね。


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

神戸生まれ神戸育ちですが、乗ったことがありません(笑)あきさんのこの写真見て、今度乗ってみようと思いました^_^;
この乗り場から10分しないとこに住んでますが…異人館も同じ感覚です(*^^*)

2. Re:無題

>さーちゃん。さん

やっぱり!( ´艸`)
ご近所でしたらぜひ春夏の暖かい季節に!
人がいなさすぎて、ロープウェーで相席になることもないですし快適!
本当は神戸の夜景が見えるように、夜もロープウェーがやってるといいなぁと思うんですけどね(^∇^)

3. さっき

悪戦苦闘してインスタフォローできました!
アナログ人間なのでよくわかりませんでしたが、あきさんのだけは見れるようになったです♡

京都でも神戸でもきちんと観光されているのが素晴らしい!
関西に住んでいても、神戸によくいってもロープウェーには乗ったことないです^^;;

4. 無題

県外からきたお友達に行ってみたいと言われて、
一度だけ行きました(笑)

夏は夜やってます、ロープウェイ。

夜、きれいに光ってるロープ上ウェイを下からみて、一回のってみたいなぁ~と眺めているだけで、夜は乗ったことありません(笑)

5. 無題

私もロープウェー大好きです(^ω^)

本当は夜景がいいのにロープウェーの営業時間が終わってる事がだいたいですよね(^ω^)

6. 無題

コメント見直して、私ったら…


ロープウェーってw
ミッドウェーみたいになってる(。・ω・。)


テッシュみたいな言い方で大恥です(。・ω・。)

7. Re:無題

>雨音さん

ほんとだ!
私も間違っておりました。
全部修正しました。教えていただいてありがとうございます(*^▽^*)

8. Re:無題

>どりちゃん☆さん

そ!そうなんですね、夏はやってるのか。。
そうですよね、もったいないくらい美しい景色だから。
って、どりちゃんさん乗ってあげてください(*^▽^*)

9. Re:さっき

>chikaさん

ブログもインスタもダブルでコメント、ホントにウレシイです!
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

