記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山でカキオコ、ニラオコ、ホルモンうどん、B級グルメ祭り


image

岡山といえば、B級グルメが沢山あります。

冬の旬、牡蠣を使ったお好み焼き、略してカキオコを食べに日生まで行ったことがありますが

(過去記事はコチラ ) 

あの小さな町にカキオコのお店がたくさんあるんです。

並んで待つのが嫌いな私も並んで食べたし、小さな店の狭い空間で食べたあのカキオコ。。

また機会があったら再訪したいですが、仕事のついでに日生まで行くのはなかなか難しい。


そんなときに岡山駅からすぐの場所にあったのが「もり」。


image

店内にはたくさんの名刺。

岡山県外の方のもありました。


ここは、岡山の代表的なホルモンうどん、カキオコが食べられるとのこと。

わざわざ津山までホルモンうどんを食べに行かなくてもいいし、

カキオコを食べに日生まで行かなくても済むなんて時間短縮でいいじゃないの。




image

水は、なぜかペットボトルででてきました。

勝手に飲んでくれっていうことらしい。



image

カキオコ!


ランチタイムで混んでいたこともあって、料理がでてくるまで結構待ちました。

かきおこ、日生で食べたときよりはインパクトが弱い。

みんなあっという間に平らげた。




image

ニラオコ!

黄ニラを使ったお好み焼き。

岡山の特産なんですって。

スーパーであまりみかけませんよね。 緑のニラが主流ですし安いですし。

黄ニラは緑のより香りがあっさりとしているので、お好み焼きにはいっていてもさっぱりとした感じでした。



image

ネギおこ!!


ネギ好きにはたまらない、ふんだんに岡山のネギを使用したお好み焼き。

卵のまろやかな味と、ネギの食感、たまらん。





image
そしてホルモンうどん。

ホルモンとうどんを一緒にしちゃった、なんともダイナミックなB級グルメ。

ホルモンとタレの味で一気にお腹がいっぱいになりました。


ビジネスなどで時間がない人に、さくっと岡山B級グルメを味わってもらうのには

いいと思いますが、調理している人が1人しかいなくて時間がかかることと、待ちに待った

甲斐があったなと思わせる味ではなかったことが悔やまれます。

普通なおいしさです。






お好み焼き もりお好み焼き / 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんにちは(^^)
来月、東京出身の彼が食べたいと言い出し、
日生までカキオコを食べに行くんです。
私(香川県)もまだ食べたことがないので
過去記事参考にさせてくださいネ★
最初は日生まで行ってみます。
香川県からでもめんどくさい..

2. Re:無題

>ららさん
こんにちは。
日生のかきおこは、面倒だけど行ったかいがあったと思わせてくれるコスパとクオリティだと思います。いいなぁ~!楽しんできてください。

3. 無題

ホルモンうどんの臭いが届きそうな位です(^ω^)

あきさんもこういうごはん好きなんですね♡
嬉しい(^ω^)

4. Re:無題

>雨音さん

男性同僚と一緒だったので、ホルモンでした^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。