記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートクチュールの刺繍バッグ~LESAGE~



昨日のインスタにアップした画像の小物がこちら。

ハイヒール、裏側が見えちゃっててスイマセン。


で、バッグはルサージュというフランス製で、

かれこれ15年くらい前にアッシュペーフランスで購入したものです。




描かれているマリリンモンローの装飾品がルサージュの技術。

ルサージュは現在シャネル傘下で、オートクチュールの刺繍を手掛けているメゾン。


ビーズ、スワロフスキー、宝石などを美しく刺繍されているところにすっかり惚れて、

あの頃はルサージュのバッグをたくさんコレクトしました。

(他のバッグはまたインスタでお見せすると思います)


刺繍だからといって、ロマンチックだったりラブリーすぎないところが好きなんです。


しかし、私の嗜好がシンプルなものに変わっていき、こういった鮮やかな色使いのアイテムを

使わなくなって、すっかりタンスの肥やしになっていたのですが、

こうしてたまに見ていると、やっぱりいいものは廃れないなと思うのです。


もうルサージュのバッグは手に入らないですし、このまま墓場まで持っていこうと思います(^∇^)


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

どなたかが質問されてたバングルはこれなんですね。シンプルコーデの腕に私も気になってました。
更にこのバッグ!オートクチュールとは…他にもどんなデザインがあったか見てみたかったです。
安易に処分する気にはなれない、良品だから大切にされてたんですね☆

2. 無題

ずっと使える小物って魅力的ですね(^ω^)

それにしても綺麗なモンロー♡

3. 良いものって

何年越しに出してみても、使えますよね。

使える年がふいにやってくる感じ。

私も今、ちょうど10年前に買った服たちがヘビロテ中なのでおもしろいです^^

シンプルなお洋服に、一つこういう華やかな個性的なものを合わせるのって素敵だと思います。

4. Re:良いものって

>chikaさん

洋服で10年前のものが今復活とはchikaさん物持ちがいいですね(^o^)

5. Re:無題

>雨音さん

マリリンモンローはそんなに好きではありません( ^ω^ )

6. Re:無題

>naoさん

このバングル使いじゃなく、昨日のインスタのバングルは別物です^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。