記事一覧

スポンサーサイト


メンズのネイルはトレンドになるか?





手や爪が美しいのって、女性ならではですよね。

人と会話しているときは、相手の目やその周辺を見ていますが、

男性って意外に爪を見ているなと思います。


いつの間に見たの?

と思いますが、爪が綺麗だと印象がいいみたいです。

でも男性から「爪が綺麗ですね」とか言われたことはないです。

言われたことがある人いますか?! 恋人以外で。

男性って、そういうことは口にしないけど、印象には残るのかなと思っています。


じゃぁ男性自身はネイルはするかと言えばしませんし、そんな人に人生で会ったことがありません。

爪を綺麗にカットしている人をサロンで見たことはありますけど、ごく自然に仕上げています。


そもそも、「ネイルをする」というのは、女性の特権ということでしょうか。

でも、時代が変化し、男女平等と言われる中、ネイルをすることを女性だけの特権にしておくのは

どうなの?!という感覚があるのか・・・

メンズのためのネイルポリッシュがアメリカで発売されたらしいです。↓






知っている人もいるかと思いますが、ネイルのNCLAとHUFというスポーツメーカーがコラボした

メンズのネイルポリッシュ。


(サイトはコチラ





プロサーファーのクレイグアンダーソンがプロデュースという。

ネイルとプロサーファーとの接点がイマイチ謎ですけど。


ネイルポリッシュのボトルデザインはメンズっぽくて素敵。

色は黒らしいです。

サイトには、ボトルのデザインばかりで肝心の色まで表示がないから、売る気があるのかと思うし

メンズがわざわざこのネイルのオンラインショップでぽちっとする行為はキモイ。


さらに、メンズが爪に色をのせて、乾くまでの間に爪が汚れないように気を付けながら

本を読んだりテレビをみたりしているというところも想像すると、やっぱりネイルってメンズのもの

じゃないんじゃないかと思うし。

このネイルポリッシュが速乾性があるんだったら話は別ですけど、それも表示してないし。


ま、それでもネイルってどんなもんなのかな?と思うメンズは、マッキーを爪に塗って感覚を

試してみてください。




水拭きで消せるマッキー。



朝からネイルについて語りました。





スポンサーサイト

コメント

1. うーん。。。

男女差別と言われても、
どうしても。。。

爪の長い男性は受け付けません(-ω-;)生理的に、無理です!是非綺麗に切り揃えて頂きたいっ!!

先日世間を騒がせていた、爪楊枝事件の少年の動画の爪の長いことがとりあえず嫌で嫌でした(-ω-;)はい。

2. メンズネイル

こんにちは~

とうとう、ネイルまで進出してきたんですね。
プロ野球のピッチャーとかキャッチーとかは、爪が割れたり、サインを見やすくするためにジェルネイルしてるというのを聞いたことあります。でも、それはあくまでお仕事上…ですよね。

オシャレにメンズネイル!
うーん?ダサいメンズじゃなければ…ですね(笑)

3. いつも楽しく拝見しています☆

男性のネイルに驚きました…。Σ(゚д゚lll)
そんな男性、私は嫌かも~☆σ(^_^;)

4. 無題

たまたま電車内で拝見しているのですが、マッキー登場で吹き出しそうになりました>_< あき様さすがの一言☆
なんだか爽快な気分

5. 一度だけ

みたことあります。
仕事できるぞ的、男性が飛行機でたまたま隣になって(たぶんいつもはクラスJとかにお座りの方っぽく、普通席の感覚になれてないようでしたが・・)、爪ぴかぴかで^^;;;
透明のネイルを塗られていたように思います。

カラーネイルは芸能人以外はまだみないけど、、最近アクセサリーパーツのお店でビーズ眺めてるメンズもいることですし・・・。時代は変わりつつありますね。

6. いるみたいですね…

ネイルというか、形を整えて、クリア色にする男性客は割といる…というのを、一度だけ行った表参道の高~いネイルサロンでスタッフさんが言ってました^^;
場所と価格的にちょっと自意識高めな男性が来るんだろうなぁと思った記憶があります。
そして…だいぶ前に仕事の得意先の男性(40前後)に、爪綺麗ですねって言われたことあって、その時なぜかゾッとしました。笑

7. 長い人は苦手です

私は長い人は苦手です(*_*)
以前小指の爪だけ伸ばしてるかたをお見かけしたんですが、ゾゾゾとしました(。-_-。)

8. こんばんは

男性のネイル…
サロンで綺麗に磨いて短くやすっている爪は個人的に好感をもてます!
テレビでも接客業の方がサロンでお手入れしているって特集を以前みたことがあります~。
色を塗っていたりは引いてしまいますー
そもそも、サロンうんぬんの前に爪が長い男性はそれだけで嫌です!!

9. 無題

綺麗な手先の男性は凄いとは思うけど、ゴツい手の人のがカッコイイ(^ω^)

10. Re:うーん。。。

>こずこさん

私も絶対いやです。
っていうか、小指だけ長い人とかって。。いったいその爪でなにしてるの?!って思います。

その少年の動画、私はじっくりみてないので、爪が長いんでしたら絶対みません(>_<)

11. Re:メンズネイル

>はあちゃん20さん

え!野球選手は機能的なネイルの使い方をされているんですね。知りませんでした。でも確かに理解できます。

確かに、すっごくオシャレな人がやってたら、なんとなく理解しようと私も努めます。。笑

12. Re:一度だけ

>chikaさん

そうでしたか、爪ぴかぴかの男性、いらっしゃるみたいですね。私もみたことはないんですけど、お仕事の都合で爪先に気を遣う方はそうされたりしているとか。。でも男性のほうが綺麗だと女性のこちら側が気が引けますよね。。

13. Re:いるみたいですね…

>takkoさん

takkoさん、でもそれって本当に言葉にしてしまうほどお綺麗な爪だったんじゃないですか!

14. Re:長い人は苦手です

>ichiさん

そうそう!
私の得意先のおじさんにもいるんです、小指だけ長い人。。。
あれ、なんなんでしょう!?
何を小指でやってるんでしょう。。と想像するだけで気持ち悪いです。。

15. Re:こんばんは

>まりきゃんさん

そうそう、接客業の方の爪が清潔感あるのはいいですね。
確かに爪の長い男性は嫌ですし、会社でぱちーんぱちーんと切る男性もキライです。。

16. Re:無題

>雨音さん

男性らしい手の方はいいですね(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

