記事一覧

スポンサーサイト


京都散策をダイジェストで~清水寺と二年坂~





今週末から旅ガラス生活がまたスタートしますので、まだアップしていない写真をダダダーッとUP。

すいませんが備忘録にお付き合いください。


神戸出張が頻繁にあった頃はそのついでによく行った京都。

久しぶりに京都を訪れた昨年末の出張の際の京都もしみるほどの寒さでした。


寒い京都で思い出すのは、2008年冬の宿坊に宿泊したときのこと。(過去記事はこちら

ストーブが全然暖かく感じないし、羽毛布団でもない布団はとても寒くて眠るのに苦労しました。

あのとき宿坊を体験しておいてよかったです。今じゃもうムリ。





圧巻の清水寺ではありますが、冬は周りの木々のせいで枯れたお寺に見える(失礼すぎ!

これからの季節、桜や緑の樹木のほうがいいかも、なんて思いました。









それにくわえて、修復工事の真っ最中ですからね。

工事終了まであと3年くらいでしたでしょうか。


この写真の清水寺、地震がきたら崩壊しそうです((゚m゚;)






そのあとは、八坂坂方向に、二年坂のあたりを散策。

朝早い時間でしたが、すでに多くの人で賑わっていました。




こういう古き良き日本の風景が今でも残っている場所が多い京都。 

ペッパーのように話しかけるロボットがいる現代とは信じられない。






カフェブレイクで立ち寄ったイノダコーヒーの中庭。









朝の二年坂、昼の錦市場、夜の先斗町という感じで私が好きな場所の一つです。


スポンサーサイト

コメント

1. 京都の桜

あきさん、いつも素敵な写真とレポ、楽しませて頂いてます。
京都はこれから恐怖の桜シーズンに突入して、通勤で毎日通う身には少々辛い季節になります(´_`。)
春節休暇のときもすごかったですが・・・
『朝の二年坂、昼の錦市場、夜の先斗町』、まだ体験していない「朝の二年坂」を是非経験してみたいと思います。

2. 無題

アキさんの体力に感心です。旅ガラス…
ワタシ出張が続くと、もう息も絶え絶えです…。毎晩、食事をどこかの取引先とするのが疲弊要因と分かっているものの(u_u)

頑張ってくださ~い(#^.^#)。



3. 無題

あきさんの写真が、またノスタルジーな感じで、誘われますね~

寒い京都は、行ったことないのですが…
寒い時に行くのも、いいかもしれないと思っちゃう(笑)

4. 無題

風情がたまりませんね~(*>ω<*)

5. Re:無題

>mamimamiさん

たまりません!
最強に風情がありますね、京都は(≧∇≦)

6. Re:無題

>はあちゃん20さん

京都の冬はハンパないですね!
しかし、年末年始の活気ある街並みはそれはそれで楽しめます^_^

7. Re:無題

>mamarinrinさん

わかります!
私でも、かなり気合をいれないと体力もちません。
今月からしばしフル回転で国内を飛び回ります!

8. Re:京都の桜

>カラスなカエルさん

京都は好きですが、大人気観光地がゆえ、生活しにくいだろうなと思います。
桜の季節、混みそう。。
長塚京三がCMでバンバン売り込んでますから(u_u)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

