記事一覧

スポンサーサイト


外国人向け?セブンイレブンの中吊り広告


image


昨日、電車に乗っていたらこんな中吊り広告がありました。


え?


日本語が殆ど見当たらない。


英語や中国語、韓国語で説明されています。


セブンイレブンのATMで、クレジットカードから日本円に替えられますよ、

という内容。


訪日外客数は、12月は43%増の123万6千人。(日本政府観光局調べ)


ビザの規制緩和、アジア地域の経済発展のほか、このところの円安。

街にも外国人の数が多いですし、テレビ番組でも、外国人に人気のスポットの特集など。


小売業も訪日外国人目当ての商法。

抹茶のお菓子や、メガサイズのポッキーを大量にお土産に買ってもらったり、

春節用に福袋を用意する百貨店。

日本の企業はインバウンドビジネスに夢中です。


もはや、お金を喜んでばらまいてくれるのは外国人になってしまいました。


こんな日本でいいのかな、と思う火曜日の朝。



スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ホントですよね~。
某百貨店にいるので、毎日実感します……。
インバウンド様様ですよ…。
一人当たり、日本人の7倍以上の金額を使っているそうです。
( ̄▼ ̄;)

2. 本当ですよね!

名古屋でさえ百貨店はインバウンドのお客様でいっぱい!
お正月の初売りで中国語を聞いた時はなんだか変わったなぁ~と思っていたところです。
ビザ緩和で観光客は増えても不法滞在も増えたり★
どーなんでしょーねっ^^;

3. 無題

買い物に出ても本当に外国の方の勢いが凄いですね(_ _;)

日本もあんな時期があったんだろうなって思ったりします(。・ω・。)

4. Re:無題

>雨音さん

そうですよね~!

5. Re:本当ですよね!

>くま子さん

大陸の方々のパワーってすごいですね…。わたしも福袋販売をテレビでみて改めて思いました。

不法滞在とか外国人絡みのニュース、増えましたね…。

6. Re:無題

>mamimamiさん

7倍ですか!
納得しちゃうかも。
今だったら為替の関係でお得だし安いのでしょうね。。

7. 無題

日本占領の開始ですか?

8. Re:無題

>獣の槍さん

ゾクゾクします…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

