記事一覧

スポンサーサイト


A3カラーコピー

{F0622FBC-CC0B-4CF1-8A15-6C83369AD4AB:01}

コピー機のところへ行ったら、大きなA3の紙にカラーコピーされたものがあった。

うちの会社、カラーコピー禁止です(-。-;)

モノクロじゃわかりにくい書類だったらまだしも、
YAHOOの乗り換え案内をカラーコピーして、しかもA3でって意味が全くワカラナイ。

行き先が成田空港になってる。
津田沼から成田空港なんて乗換しなくていいんだろうし、スマホで調べろい!

だいたい、うちの会社で海外に出張するヤツにロクな人間いないと私は分析している。
常識外れの人たちっていうね、そういう。

皆さんの会社はカラーコピーとか余裕でOKですか?
スポンサーサイト

コメント

1. おはようございます。

なぜプリントアウトしたのをカラーコピーしなければいけないかってことですよね?
あと
A3。笑。

私が思うには全くの機械音痴のやつかなと。
あとモノクロとカラーのコストがこれだけ違うということを知らない。
でも多分言ったら逆ギレされそうなジジイかなぁと。
イロイロ想像してた次第です。笑。

それってもしかして以前ブログで出してた
メールの最後に自分の名前を入れない奴。
だったりして。笑

2. ひどいですねw

渡航先での道順プリントアウトなら理解できますが国内の乗り換えなんて、スマホで見ればいいじゃないですかね!カラーコピー以前の問題ですよねw

うちの会社にも大事な用件はメールだけでなくそのメールをプリントアウトして手渡しして、と意味のわからないことを言う人がおります汗。

私は事務所移転の際に膨大なプリントアウトした資料をシュレッダーしなければならなかった経験から今は基本印刷せずにソフトコピーです!

あきさん、ごめんなさい、長々と失礼しました!この手の話題熱くなりますw

3. 無題

こんにちは♪
乗り換え案内を印刷って、、、もう泣ける。。。

弊社はカラーコピーはできますが
カウンター管理なので、この様な無駄な(笑)カラーコピーはあり得ません!

こんな人が海外へ出張時は、乗り換え案内、マップ等の紙をたくさん印刷して持参するんですかね~それだけで大荷物~笑

4. A3って!

それの犯人は・・・やっぱりあの坊やですかねぇ?(笑)

乗換案内印刷って・・・(-_-;)
って、なんで、A3なんでしょうねぇ、それがさらに謎です・・・


うちの会社はカラーコピーは基本使いません。
禁止ではないですが、客先にカラー指定されない限り、印刷しません。

5. A3

乗換案内 A3って・・・。 ウケマシタ。


うちの会社は基本カラーコピーOKです。

数字の資料が多い部署にいます。
過去、老眼が進んだ定年手前の管理職の方々が出席する会議の場合は、配慮でA4⇒A3拡大してして資料を作成していた時期がありましたが、

googleドライブを活用するようになると印刷物が激減し、資料の準備・差替や老眼の方々拡大縮小も自由自在と随分と楽になりました。

6. 無題

お疲れ様です、あきさん!

両面印刷の経費削減が当たり前!
の世界でございます(*>ω<*)

7. A3! 笑

うちもカラーコピーOKです。

デザイン系の会社なので、
バンバン出してます(^^;)

しかも社長が機械音痴なので
たまにHPを必要ないページもがんがん
カラーで出力して、おまけに
その月のカウンター数が上がっていると
みんなに「節約してよ!」と怒ります…

みんな犯人は社長とわかっているので
返事しませんがね。

それにしても乗り換え案内A3で出したら
出先で邪魔でしょうに。

8. 目が悪いのかな??

あきさんおはようございます^ ^
カラーコピーだめではないですが、極力控えます。
私は自分用のであれば2in1にすることも多いです。
A3、カラーコピーで乗り換え案内は相当なツワモノかなと面白います(*_*)

9. 無題

私の会社はデフォルトでモノクロコピーが設定されています。
カラーコピーは基本、クライアントへの資料配布の時だけです。
地図でも乗換案内でも、カラーで出す意味が分からない。
コスト削減の意識が甘いって事ですかね?

10. 無題

ダメよ、ダメ、ダメ~
もう、古いですね(~_~;)

乗り換え案内のカラーコピー?
非常識しかも、置きっ放しなんて!反省の心根もないヤツ!
おバカとしか、言えませんね。

11. どんだけ近眼なんだ?!

色んな面で、お年を召された方だったのでしょうかね…笑
私の会社は、得意先に提出する資料以外は原則白黒で、コピーにかかる費用がコピー機の前に貼り紙されています。
あと、IDカード認証で印刷出力する仕組みなので、誰がどれだけカラーコピー出したか管理されている仕組みなのです…
ミスプリした時のガッカリ感といったら。笑

12. カラーコピー

私の職場も原則禁止です。でも、仕事できない人ほど、カラーコピー使いたがりで困ります(・_・;
印刷したのに忘れて行ったのでしょうか?ベルギー坊やさんかな?と思ってしまいました。ちがったらゴメンなさいです^^;

13. 無題

あきさん、こんにちは。
寒いですねぇ~。
でも、予報程まだ?雪でなく外出DAYの今日は助かってます。

さて!
うちもカラーコピー禁止です!
A3カラー乗り換え案内なんてドキドキして使えません。
よっぽど慌てていたのか?
老眼か?笑

14. 無題

印刷物によりますよね、普通(^ω^)

カラーじゃないと意味が無い印刷以外は基本、白黒設定になっているのでカラーでの印刷が出来なくなってます(^ω^)

何で乗り換えを印刷するのかの意味が分かりません(^ω^)
リアルタイムでスマホ検索のが丁寧に案内されるのに(^ω^)

15. 無題

私の会社も限られた人以外禁止で
設定で制御されてます。
だから間違ってカラーコピーしてしまうってこともないです。

置きっ放し!?だったら印刷したことも忘れてしまわれたのでしょうか?

16. プリントアウトについて

うちは基本、白黒、ツーアップ、両面です。。(もちろんA4)
会議の時、おじさん達に、「文字みえない。」とクレーム出る時もありますが、ツーアップ、両面やめましょうか?とお伺いたてると、かえないでよい、とあきらめの境地で、返答がきます笑

17. Re:プリントアウトについて

>ゆさん

うちもです!
見えないと一言文句いいますが、結局やめなくていいという笑
ただし、見えないのは私にも近い将来考えられそうですしかわいそうになります(。-_-。)

18. Re:無題

>はるみんさん

そうなんです。
置きっ放しです。
日付と乗車駅を調べれば簡単にわかりますが、だいたい検討がつきます笑

19. Re:無題

>雨音さん

うちは設定はされてないけどカラーはダメよというところなので、こういうおかしなことをする人がいるんですよね…。
乗り換え案内コピーっておじさんの仕業ですかね(。-_-。)

20. うちも原則禁止です

複合機に社員証(IC)をタッチしないと印刷できないので、原則、を乗り越える猛者は普通の部門には余りいないです。
月一で総務が、フロアごとの「印刷枚数データ」を社内のサイトに掲示するのですが、ダントツトップはいつもシステム部門です。転職してきた人が多く、経費に関する意識が低いから、資料をカラーで作って印刷、が普通みたいで(怒)

21. Re:おはようございます。

>minさん

誰の仕業かは全くわかりません。ベルギー坊やも当分は海外出張の予定がないから多分違うような、そうすると他にも海外出張組でおかしな人間がいるっていうことですね笑

A3笑

22. Re:ひどいですねw

>hjさん

こんにちは。
うちの会社はシュレッダーがなくて、社外秘や重要な書類は大きなボックスにぽいするとその会社が持って行ってくれるというシステムなので、シュレッダーがめんどいということを知っているのであればこんなバカなことはしませんよね笑

23. Re:無題

>carmitさん

泣けちゃいますよね笑
しかも、乗換が不便な乗換案内じゃなくて、すっごいカンタンな区間の乗り換え案内笑

印刷物が多そうですね、この方笑

24. Re:A3って!

>どりちゃん☆さん

坊やを真っ先に疑いますが、彼は海外に当分行く予定がないので違うみたいです笑

カラーコピーはやはり基本禁止ですよね。
よっぽど細かい作業とかじゃない限り。
こういう人って、自分がお金を払うことになった途端にやらなくなるように思いますw

25. Re:A3

>Nyaonさん

数字が多いとそれはカラーですね。。。
あとはデザイン系とかだとカラーで仕方ないですし。

googleドライブ、いいですね。老眼の人にも優しいなんてみんな知ったほうがいい!

26. Re:無題

>mamimamiさん

うちの会社、カラーが1枚いくらかかっているとかそういう大切なことを教えないからダメなんですよね。
カラーコピーを平気でする人は、会社の経費だからってじゃんじゃん使っちゃうんですもの。

27. Re:A3! 笑

>ロッタさん

そうそう、デザイン系はそうですよね。モノクロじゃ仕事になりませんものね。

社長、かわいいというか、、教えてあげたくても教えられないですね。

このA3カラーコピーの人、結局置きっぱなしにしたままで持って行ってもなさそうなのが痛いです。

28. Re:目が悪いのかな??

>ichiさん

そうですよね、2in1で十分ですよね。

A3カラーコピーの人、そういうテクニックさえ知らないのかしら。。
と、自分の会社の人ながら、誰だか知らないけど恥ずかしくなってきました。。

29. Re:無題

>りんごさん

うちの会社も、モノクロコピーで設定されてるんです!なのにそれを変えてまでカラーでコピーしたというの、すごくないですか!

コスト削減の意識はかなり甘いと思います。
うちの会社も、どうしてこれはモノクロコピーなんだよとしっかり説明しないからなんですよね。。

30. Re:無題

>はあちゃん20さん

はい、置きっぱなしです。
恥ずかしいですよね。。

31. Re:どんだけ近眼なんだ?!

>takkoさん

うちの会社にそんなにお年を召した人が海外出張に行くわけないとは思っていたのですが。。

誰がどれだけカラーコピーをしたかというところまで徹底されているのは、社員にしたらめんどいシステムですがそれは会社の取り組みとして徹底されている意味ではとても素晴らしいですよね。

32. Re:カラーコピー

>ジーナさん

わかります。。
仕事できない人ほど使いたがる笑
ベルギー坊やもやりかねないと思いましたが、今回の仕業は彼じゃなさそうです笑
っていうことは痛い人間が他にもいるっていうことですね呆

33. Re:無題

>ちいさん


確かに、A3でカラーっていうのは、他の人に見られたときの痛い目が気になるしできませんよね。

老眼なのかな。。。笑

34. Re:うちも原則禁止です

>マダムヴィーさん

なるほど、そこまで徹底されていたら普通はやりませんし、面倒なことを乗り越えてまでカラーでやろうとは思わなくなりますよね。

経費の意識が低い、転職組。。なんとなく理解できます。彼らがいつ気づいてくれるかですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

