記事一覧

スポンサーサイト


広島・人生最良の日



広島で旬の季節に、これをせずに帰るのはせつなすぎる。


と思って、やってきたのが牡蠣小屋。



その日に水揚げされた牡蠣を、自分で焼いて食べる至福の時間。


これ、やりたかったんです。


人生最良の日といっても過言ではない。




ぷっくりとした牡蠣、結局45個食べました。



スポンサーサイト

コメント

1. 人生最良の日‼︎

あきさんが、最良の日を送られてるなんて…
私も嬉しい‼︎

それにしても、45個?
凄い!
牡蠣は、「海のミルク」だもんね~
栄養たっぷり。
また、明日から頑張れますよ~

2. 牡蠣最高(≧∇≦)

私もプリプリの牡蠣大好きです。
実は何度か牡蠣にあたって酷く辛い思いをした経験があるのですが…
やっぱりやめられません( ̄◇ ̄;)
ただ、当たったのは何れも鉄板焼きや、
台湾で食べた蚵仔煎(オアチェン)等火を入れたものばかりなので、鉄板焼きなどはお店を厳選するようにしています。
アジアでは高級レストラン以外では牡蠣は避けるようにしていますが…
日本では寿司屋かオイスターバー等安心して新鮮な牡蠣が食べられるお店をチョイス
してます。新鮮な牡蠣が食べられる牡蠣小屋は魅惑的ですね~
イイなあ(≧∇≦)

3. 無題

牡蠣の美味しそうな写真を見ながら、よだれを垂らしています汗 
イチゴのタイマーもカワイイ♪

4. 無題

あきさん、こんにちは。

広島をトコトン満喫されていますね!

しかし、牡蠣を45個とはどんだけ美味しいのか⁈想像が膨らみます‼︎
カキフライも美味しそうでしたね。

追伸
先日は宣言通り(?)餃子を食べましたよ。今度は牡蠣です!笑

では、帰りもお気をつけて。

5. 牡蠣

おいしそう~画面から磯の香りしないかなぁーと近づいてみました(笑)
召し上がった数にびっくり^_^ 旬のうちに、私も牡蠣食べに行かねばです♪

6. わー!

いいですね、牡蠣!
私も行きたいー!と思いつつ、
一人だとだめな牡蠣小屋などもあったりして、
まだ行けていません、、、

アキさんのお写真で、気分だけでも味わいます!
お気をつけて帰ってきてくださいね。

7. こんばんは!

ぷっくりとした牡蠣、美味しそうですね~!
広島に行きたくなりました(>_<)☆
これからもブログ楽しみにしています♪

8. 無題

あっぱれですね…!(◎_◎;)
無性に魚介が食べたくなってきました。

9. タイマー付き?

キッチンタイマーですか?
焼き時間?又は制限時間内食べ放題?
あきさんの目的達成の熱意まで伝わってきそうです!

10. すごい

これ以前テレビでみて興味ありました。

美味しそうすぎる。。

それにしても45個って((((((ノ゚⊿゚)ノ
胃の中が牡蠣オンリーですね。

人生最良の日なんて言われたら、お店の人も牡蠣も誇らしいでしょうね^^

11. 無題

牡蠣小屋は楽しいし美味しいですよね!
今が旬ですしさぞかし美味しかったことでしょう~。
私もこの冬に初めて行って、すごーく楽しかったです。今後は毎年行きたいなーと思っています。

12. 無題

ふぁー‼️
ふっくりんこƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
ホワホワですね~。

食べたひ٩(♡ε♡ )۶

13. 無題

あきさん、こんばんは!
45個も平らげてしまうなんて、ビックリですっ!
私も去年、日生の漁協で購入した牡蠣を道の駅のバーベキューで食べましたが、帰りの電車では撃沈でした、、、。
ちゃんと焼けてなかったのか、お酒のせいだったのかはわかりませんが、、、。
それ以来、大量に食べることにビビってます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

