記事一覧

スポンサーサイト


タジキスタン共和国大使館が普通すぎる件

{4B565C6A-B3D4-4C87-BC01-B5A94F968350:01}

大使館が多い広尾エリア。
タジキスタン共和国の大使館がありました。

{D6ACF1BC-0E15-4395-863F-F2D188EBC1B6:01}

…が、一般的な一戸建てをそのまま利用したような感じで拍子抜けしました。

大使館と言っても様々ですね^ ^
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

うちの近くにも大使館沢山ありますが(特にあまり聞かない国名の、VISAを取る必要のなさそうな国々の)、古いビルの一角にあったりと、ちょっとびっくりします。構えは、国の裕福さにもよるんでしょうかね~。

2. 昔…

麻布とか一の橋とか、あの辺りも大使館オンパレードですね。
旅行会社のOL(古いね)時代、ビザ取りに行ってましたよ。アメリカ、韓国、台湾等。今は、ビザ無し渡航可能な国が多いのよね。
普通のおうちっぽい(笑)

3. 無題

ダジキスタン共和国、はじめて知りました。。
いろんな国があるんだなぁ。
質素なつくりですね^^

4. 無題

ビルの中に入居(という表現が適当でないかもしれませんが)している大使館もありますよね。
スウェーデン大使館がとても洗練された建物で、サウナ風呂があるのか、煙突のようなものが見えます。

5. テレビで

も大使館のいろいろやってましたよ。

こんな普通のお家もあるんですね。

6. キューバ大使館も…

確かに大使館といっても様々な建物ですよね。以前住んでいた東麻布のエリアに大使館が多く有りましたが、すぐ近所にあったキューバ大使館は普通の事務所ビルで、ずっと大使館だって気付きませんでした。

7. Re:キューバ大使館も…

>momo222さん

本当だ、事務所ちっくな構えですね!
派手なのが好きな国だと勝手に思いこんでいる私がいました笑

8. Re:テレビで

>chikaさん

まるで住宅地の一角にぽつんとありました(^∇^)

9. Re:無題

>やすこさん

しかも一等地に堂々した建物で、ですがスウェーデンと日本てそんなに密接な関係にあったのかしら?と思いました。
ビルの中にある大使館のスタッフにしてみたらうらやましいでしょうね。。

10. Re:無題

>バレンティーナさん

質素ですよね(^∇^)
もし大使館の大使がそこにいたとしても、ただの外国人にみえそうです。

11. Re:昔…

>はあちゃん20さん

はあちゃんさんは旅行会社に勤務されていたんですね(^∇^)

12. Re:無題

>mamarinrinさん

国が裕福だからでしょうね。。。そう思えてなりません。しかし、タジキスタンは相当貧しい国だとのことですが、それなのに広尾に1戸建てで存在するというのは相当努力されたように思います。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

