記事一覧

スポンサーサイト


ベーコンビッツがそうじゃなかった件




image

同僚のアメリカ出張の際のお土産の一部です。





image

オーガニックのキャンディ。

なんとルートビール味。


リコリスの美味しさは一生わからないだろうという私には、全く理解できない味でした。

正露丸っぽい味。




image


チューイーキャンディ。


説明するとすれば、フルーツガムを噛んだ後に捨てるのではなくて飲みこむ、そんな感じ。

飲み込んでしまうのをちょっと躊躇してしまうような、ガムのような食感。




image

問題のベーコンビッツ。


日本のスーパーにもあるだろうと思いますので、そんなには珍しいモノではありません。

ベーコンをカリカリにさせて、細かく砕いてある、そんな感じなのですが。



image


・・・よく見ると、「ベーコンフレーバー」。


「チップス」というアイコンのほうが目立つので、目はそっちにいきがちですが。。


要はこれ、ベーコンじゃなかったんです。


(ま、ベーコンだったら関税かかるし大変だったよ、というのはおいといて。)


大豆粉でできていたベーコンビッツ。


ベーコン風の香料は使っているものの、そのほかに動物性の原料が使われていない模様。

っていうことは、ベジタリアンもOKな、言ってみれば精進料理のような感覚か!




image

このまま食べるとしょっぱいから、やはりサラダにぱらぱらとふりかけるか、ピザなどのトッピング

にいいと思う。

スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは♡


本当だ!本当だ!本当だ!
(驚きを3回言って表現してみました。クダラナイ。。。)

ママもすっかり信じてました。
何だか複雑な心境です。(笑)


2. 衝撃(>_<)

ホントだ!!
全然気づかなかったです。

言葉のマジックによる思い込みってスゴイですね(@ ̄□ ̄@;)!!

3. 無題

なるほど…
マコーミックだから?ってことですかね…

4. Re:無題

>はあちゃん20さん

マコーミック以外に見たことがないのでわかりませんが…。

5. Re:衝撃(>_<

>モコナさん

そうですよね。
私達消費者の思い込みもあるかもしれませんが、商品名も”ベーコンピース”で、ベーコンビッツとは書いてないし…。

6. Re:こんにちは♡

>cocoさん

ママかわいい~^ ^
思い込みってすごいですよね。
でもベーコンより体には悪くないし結果オーライで^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

