記事一覧

スポンサーサイト


倉庫をスタイリッシュに改装したOnomichi U2へ



Onomichi U2がオープンしたという噂はちょっと知っていました。

ですが、尾道に行く機会もないし。。。

なんて思っていたところに嬉しい呉への出張が入りまして、

喜んで尾道へ行ってきました。


昨年4月にオープンしたばかりの、県営倉庫を改装した商業施設です。




尾道駅からすぐの港に隣接した倉庫。

ここにはいっているテナントは、自転車に特化したものが多いのが特徴。


なんといっても尾道はサイクリストのメッカですから。


この中のホテルにも宿泊しましたので、詳細を後日upします。




港の倉庫をオサレに改装したという発想がとてもユニーク。

しかし、尾道にいきなり現れたスタイリッシュなハコに、誰もが驚いたことでしょう。


デザイナーは、広島に拠点を置く谷尻誠氏。

経営はディスカバーリンクせとうち




やっぱりブルックリンっぽいと思った。

こんな感じ、こんな感じ。






自転車のジャイアントのショップ。

レンタルバイクもあります。





ライフスタイルショップがありました。

オリジナルの商品も多く扱っていましたし、ホテルにあったアメニティなどもこちらにありました。





瀬戸内の美しい景色を見ながらのバーや。





テラスでのんびりしながらブランチとか、これからの季節はすごくよさそう。







バーやレストラン、ホテルなども利用しましたので少しずつupしたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

景色に溶け込んだ建物も素敵ですね。
朝、昼、夕と違った楽しみ方が出来そうで見ているだけでワクワクしております。

U2レポ引き続き楽しみにしていまーす♡

2. Re:無題

>peachさん

東京にもこんな場所があればいいなあ、なんて思いました^_^

3. 無題

おはようございます☆
私もここ気になっていましたがあきさんのレポで詳細がわかり、参考になりました。他にも尾道には古く長い商店街があるのですが所々オサレスポットがございます(*^_^*)
次回尾道のブルックリンに行くのが楽しみです(^^)今日も良い一日を(^-^)/

4. Re:無題

>88toshさん

いいですねー!
私も来週にまた広島に行くのですが、尾道に行く時間がないのが残念です。。。
ぜひ尾道ブルックリンを堪能してくださいませ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

