記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE RESTAURANTでいただく至福の朝食


広島県・尾道のONOMICHI U2については、昨日レポしました。

(過去記事:スタイリッシュに倉庫を改装したONOMICHI U2へ


今回は、その中の複数のレストランから、朝食をいただいたその名も"THE RESTAURANT"のレポ。


THE RESTAURANTのサイトはこちら






よくもそんな単純かつオシャレなレストラン名の商標がとれたね!

と思ってしまいました。


朝7時から営業している便利なレストラン。

朝はさすがに宿泊者くらいしかいませんでしたが、美味しい食材がたっぷりなので

機会があればぜひとおススメします。


テーブルのスタイルも様々。

リラックスできるソファー席もあれば・・




普通のテーブルもある。





はたまた、こんな感じの大人数用のようなテーブルもあります。






ちなみに、THE RESTAURANTのほかにもYARD CAFEというカフェが8時から営業していますが、

こちらは自転車のまま入ることができる、まったく斬新すぎるカフェです。




朝食はブッフェスタイルです。

パン、サラダ、シリアル、ドリンク、というカテゴリーのラインナップ。


スタイリッシュにデコレーションされていて、朝から元気になれるのはもちろん、

こだわりのある食材も多くありました。


例えばサラダコーナー。

ドレッシングが美味しそうでした。

ちょっと覚えてなくてスイマセンが、単純な「ノンオイル柚子ドレッシング」とか、「サウザンアイランド」

というのではなく、広島の特徴を生かした原料でつくられたドレッシングだったはず。




このONOMICHI U2の中に、BUTTI BAKERY というベーカリーがはいっているのですが、

ここの焼き立てパンを、これでもか!というほど食べていいのもブッフェの美味しい特典。





ここのパン、どれも美味しかったです。

しかも。1個が結構なお値段ですから、ブッフェで来たほうがお得かも、なんて思っちゃいます。

クロワッサンもかなり美味しかったですよ。





天然酵母のルヴァン種を使用しているそうです。


尾道には他にも美味しくてオシャレなパン屋さんがどんどんオープンしているらしい、

と尾道で読んだムック本に書いてありました。



さすが、尾道のイチジク。

そして瀬戸内でとれたみかんのジャムを添えて。





瀬戸内の柑橘ジュースもおいしかったけど、本日のベジタブルジュースも美味しかったです。

人参とオレンジをブレンドしたような味でした。フレッシュでつぶつぶが残っていてよかった。




シリアルもちょっと高価格帯のようなもの。

これをヨーグルトのトッピングにして食べたり。







もりもりといただきました。






ブッフェのほかにも卵料理をシェフがその場で調理してくれます。

私はこんなに単純でケチャップレスのオムレツをお願いしました。

生クリームのようなとろっとした濃厚な美味しさがあって、どこかのホテル朝食より全然おいしかったですよ。


他にも、リクエストでソーセージやハムなどもつけてもらえます。





クロワッサンを食べれば、そこのパン屋さんのレベルがわかるような気がする。

おいしくって2個食べたくなりましたけど我慢。



紅茶もティーバッグじゃなかったのがポイント高い。

きちんと茶葉からいれてくれました。


店内の雰囲気もスタイリッシュですし、味も洗練されていました。

かなりおススメできるTHE RESTAURANTです。


ザレストランシーフード / 尾道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

1. 美味しそう!!


スタイリッシュな上に
どれもとっても美味しそうです!!
とってもとっても参考になりました(≧∀≦)

行きたくて行きたくてうずうずしてきました(笑)

広島に転勤中なので、近々、必ず訪れてみようと思います!!

詳細なレポートがとってもありがたいです♡

2. ほんと素敵!!

この間の牡蠣小屋といい、このレストランといい、ツボすぎます!!

近いうちに必ず訪れようと決意しました。
もう、パン大好き!!

3. パンが

おいしそうすぎます!
私は貧乏性なので、新羅とかにとまると、これ買ったらいくらするわとか考えちゃいます(笑)

お皿もかわいい。
旅の朝食って楽しみですよね。

4. ステキですねー

こちら、いつか行ってみたいと思っていました!
アキさんの写真見たらますます行きたくなりました♡
どの季節も楽しめそうでしたか??

5. 無題

春にそちら方面を予定しているので
行ってみたい!
でも尾道…近いけどサイクリングは無理かも( ̄▽ ̄)
Akiさんの旅ブログ、いつも本当に参考になります!!

6. う~ん

尾道、かなりいってみたくなりました!

7. Re:う~ん

>さだすけさん

え!あのさだすけさんが行きたいって相当すごいじゃない。

8. Re:無題

>orangeさん

いえいえ、私もサイクリングはムリだと思っていましたが、フツーにママチャリでサイクリングしている人たちが沢山いますから、「私もやってみようかな」という気持ちになるかも。それくらい美しい島々です!

9. Re:ステキですねー

>hjさん

真冬に行って楽しめたので、夏なんて最高に楽しいのではないかと思いますよー!!

10. Re:パンが

>chikaさん

新羅もたっぷりおいしい朝食でしたよね!
地方に行くと、和食のほうがおいしいのでそちらをチョイスしがちなんですが、このホテルはパンが本当においしかったです!

11. Re:ほんと素敵!!

>koriki0505さん

これから春、夏になるにつれてすごく気持ちよく滞在できるのではないかと思います。
自分でレポを書いていて、今度は夏に行きたくなりましたl。

12. Re:美味しそう!!

>まゆぞうさん

近いからいつでも行けるしー!って思いがちですが、そう思ってたら転勤も終了して、あぁあのとき行っておけばよかった。。と後悔なさらないことを祈ります!!(*^▽^*)

13. Re:Re:う~ん

>あきさん

えっ(汗)
そんなことありません!

いつも行きたくなるとこばっかですよ(ハート)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。