記事一覧

スポンサーサイト


海に映る夜景を楽しめるバー~Kog bar~



尾道にある、倉庫を改装した商業施設 "Onomichi U2 "


・Onomichi U2の店内レポはこちら

・こちらの倉庫内のホテルに泊まったときのレポはこちら

・THE RESTAURANTというレストランで朝食をいただいたレポはこちら

今回は、バーでワインを飲んだときのレポ。場所はKog bar です



瀬戸内海に面した、雰囲気のいいカジュアルバー。

このOnomichi U2自体、ブルックリンな雰囲気を醸し出しているなということは散々お伝えしました。


本当に素敵なんです。




買い物の合間に、ちょっとアペリティフ程度に飲むのもいいかも。


ところでバーの名前"Kog bar"の”Kog"は、『自転車をこぐ』からきているんではないかと思います。

この施設は、自転車関連が充実していますので、ちょっとしたギャグじゃないかと。




ウレシイことに、4時からの3時間はハッピーアワー。

オリジナルカクテルは400円なんです。








他にもアルコール類はありました。




シャンパンのマムが1グラス1000円だったように思います。

お得ですよね!


都内だと、TYハーバーが水辺にある倉庫を改装したレストランですね。

あの雰囲気もいいですが、私はコバコでブルックリン感があふれるこちらのほうが好みです。


で、TYハーバーは来週改装オープンするとのこと、こちらもどんな風になるのか楽しみです。














スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あきさんオススメの場所、広島がどんどんメジャーになりそう(笑)

行ってみたいところが、たくさんありますね~

2. こんばんは~♪

広島の島々は毎年旅するけど、
尾道はもう10年ぐらい行ってなくて、
あきさんブログ読んでたら、
「え?尾道ってこんなにステキだっけ?」ってびっくりしちゃいました!!


ロケーションもステキだし、
また行ってみたいと思いました~\(^^)/

あきさんの撮影する写真って、
雰囲気がすごくいいから実際よりもさらに上に見えちゃうんですけどーーー(^w^)

3. やす!

益々行ってみたくなりました。

てかTYハーバー改装するんですね!
楽しみです~

4. Re:やす!

>さだすけさん

TYハーバー、長いですよね。
どんな風に変わるのか楽しみですね。
こちらに来た際はぜひ^_^

5. Re:こんばんは~♪

>mamyyさん

10年前にすでに尾道経験済みってどんだく旅好き(≧∇≦)
まだまだシャレオツ化が進むといいなと思います。

6. Re:無題

>はあちゃん20さん

外国人が普通に尾道にいて、彼らの情報網ってすごいなと思いました。
日本国内にもまだまだいいところが沢山ありますね。

7. 無題

あきさん、こんにちは。

いつもどうやったらこんなにセンス良く
写真が撮れるのだろう・・と思いながら拝見しています。

広島は行ったことがないので、是非行ってみたいです!!
あきさん観光大使ですね!

8. ついに!

来週末U2ステイしてきます~
これもあきさんのおかげ(笑)
昼前には尾道入る予定なんですが、17時時くらいからはU2で過ごしてアペリティフ→ディナー→ナイトキャップがいいですかねぇ?
Kog bar2回行く事になりますけど(^_^;)
色々考えるのが楽しい毎日です。

9. 無題

こんにちは~
故郷愛の薄い広島出身者としてあきさんが広島を少しでも気に入って下さっているのを感じるのはとても嬉しいです(^o^)私はゲコなのでbarではサマになりませんが次回行ってみます☆

10. 素敵!

尾道にこんな素敵なバーがあるのですね!
広島は大昔に行ったきりですが、いつかぜひ訪れてみたいです。

TYハーバーは、以前天王洲に住んでいた時に良く行きました。その当時、あの界隈で気の利いたレストランといえば、そこ位しかなかったように思いますが、今はどうなのでしょう・・?
改装、楽しみです!

11. 週刊ダイヤモンドに

空き家問題特集の一部として
尾道の記事がありましたよ~
京都も見習わなあかんとこいっぱいです。

12. Re:無題

>YUKI♪さん

写真は、1人だと時間に余裕があるのでじっくり
撮っているからなのかなと思います。
誰かといるときは、話しに夢中ですしね^ - ^
広島はなかなか行かないとは思います。私のブログで行ったつもりになっていただければ^_^

13. Re:ついに!

>マルさん

旅が楽しみですね!
U2にいりびたってもいいと思います!
今日upしようとしている、尾道ワーフも近くて良かったです。飽きたらそちらで^_^

14. Re:無題

>88toshさん

故郷愛が薄い(≧∇≦)
広島出身の有名人もあまり思いあたらないのですが、広島出身者全体的に愛はないかも⁈

こちら、ノンアルもありますので雰囲気をぜひ楽しんでください。

15. Re:週刊ダイヤモンドに

>さだすけさん

情報ありがとうございます。早速チェックします‼︎

16. Re:週刊ダイヤモンドに

>さだすけさん

情報ありがとうございます。早速チェックします‼︎

17. Re:素敵!

>before-sun-riseさん

寺田倉庫系は今も健在だと思います。
あのあたり、たしかにきのきいた店はなかったように思います。なぜか天王洲アイルに昔よく行きましたがテナントはつまらなかったです。

18. Re:素敵!

>before-sun-riseさん

寺田倉庫系は今も健在だと思います。
あのあたり、たしかにきのきいた店はなかったように思います。なぜか天王洲アイルに昔よく行きましたがテナントはつまらなかったです。

19. Re:Re:無題

>あきさん

しつこいですがもひとつ。
どうも、
ロンプラとかでも
きちんとフォローされてるみたいですね!
スティーブのアテンドに使えるかもです(笑)

20. Re:Re:Re:無題

>さだすけさん

そうなんですか!
知りませんでした。
さだすけさんすごくよくご存知ですね!

21. えっ

予想外の反応(笑)
単に、
ニホンジン見下してるくせに
ニホン大好きなガイジンに
尾道のこと聞いたら、
色々教えてくれただけです・・・。

22. Re:えっ

>sadasuke1977さん

すごい珍しい人に出会いましたね(≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

