記事一覧

スポンサーサイト


新商品ポップコーンby森永~スペシャリテポップコーン☆~


image


おはようございます。

今朝もどんよりな天気です。


ポップコーンブーム、一貫性のものかと思いきや未だに流行っていますね。

そんな中、森永からスペシャリテポップコーンが発売されました。


専門店以外の流通菓子から発売されるのは、昨年春にセブンプレミアムからでたポップコーン

に続いて1年ぶり。(セブンプレミアムのポップコーンレポはコチラ

(厳密に言えば、昨年末にローソン限定で森永からキャラメルポップコーンがあった)


大量生産でこういったコーティングされたポップコーンを製造することができるメーカーというのは

実は非常に少なく、さらに設備投資が必要となると、メーカー側としてはこの類のポップコーンが

いつまで流行るのか、それとも定番として落ち着くのかという見極めが非常に難しい。



image

今回の森永のポップコーンは2種類。

クラッシュアーモンド&濃厚キャラメル味、それからゴルゴンゾーラ&はちみつ味。

どちらも原料にかなりのこだわりを感じられます。


しかし50gで237円。

これはちょっと高額設定すぎたような気がします。



image

さらに、味にこだわりすぎていて、単純に楽しめる味じゃないように思います。

美味しいのは美味しい。

でも、もう少しこだわりを抑え、コスト減してもらったほうがよかったような。

これが私の感想です。


クラッシュアーモンド、必要かなぁ?

濃厚キャラメルだけで十分。

アーモンド原料は高いのに、それをあえて使うそのこだわり。。


その点、セブンプレミアムは55gで189円ですから、値ごろ感があっていい。

味もこれくらいのこだわりでちょうどいい。


消費者って言いたい放題ですね、スイマセン。


ちなみに私はゴルゴンゾーラ&ハニーのほうが好みでした。


皆さんはどんな感想でしょうか。

スポンサーサイト

コメント

1. 試してみたい(^^)

こんにちは~今日はコメントしすぎでしょうか(*^_^*)
ポップコーン好きとしてはゴルゴンゾーラが気になります☆私が一番すきなのはアメリカでは普通のスーパーで売っているチェダーチーズ味のポップコーンなのですが日本ではあまり見かけないのです。よく見かけるのは色がもろチェダー!って感じのなのですが向こうのは普通のポップコーンと同じなのです。何年も前にカルディでイタリアのまさにアメリカと同じものを見かけて大量買いしたのですがそれ以来見かけません。もし日本でも見かけるようでしたら教えて下さい(^^)まずは森永にトライします(^o^)

2. Re:試してみたい(^^)

>88toshさん

私もゴルゴンゾーラおすすめです。
かなり洗練された味に仕上がっているので日本人好みじゃないかと思います(*^▽^*)
アメリカのチェダー味もおいしいですよね。

3. 無題

今日買って、検索したらこちらに流れ着きました。
キャラメルかなり旨くて、ウィスキーと相性いいです。ゴルゴンゾーラおススメなら、明日買ってみます。

4. Re:無題

>DGWさん

ウィスキーと!シャレオツですね!

5. よよ

チーズの味いまいちわかりませんでしたが、美味しかったですo(`ω´ )o

6. Re:よよ

>きんつばさん

あれ、絵文字が怒ってますが美味しかったみたいで良かったです^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

