記事一覧

スポンサーサイト


倉庫を改装したHOTEL CYCLE~部屋編~


本日レポしました、倉庫を改装したデザイナーズホテルHOTEL CYCLE

(過去記事はコチラ

実際に宿泊したお部屋レポでございます。


サイクリストのためのホテルとはいえ、オシャレすぎるよ。

なのに、お値段も抑えているのがウレシイんです。


アメニティなどは、オリジナルのものが多くあります。

そして、その多くがオンラインショップやONOMICHI U2で購入可能です。



28室全室ツインのみ。

私はスタンダードタイプにしました。

25㎡くらいです。


部屋には窓がありません。

なんせ、倉庫を改装していますから。

そして、部屋の照明はややトーンが落とされています。



ベッドはシモンズ社のもので寝心地がいい。

しかし、枕が私には高すぎたので、いろいろ選べると尚いいなという思いはあります。


そうそう、サイクリストのためのホテルなので、部屋に自転車を持ち込むことができるそうです。





パジャマがですね最高に着心地がいい!

今まで泊まってきたホテルの中で、一番いいといっても過言ではありません!


起毛のシャンブレー生地で、上下になっています。

これは好評のようで、オンラインショップでも購入できるみたい。

私も買おうかどうかいまだに悩んでます。15000円くらいです。



スリッパもふわっとしています。

ありがちな白スリッパじゃなくてブラウンだったのも地味にオシャレだと思う。





ドイツ・ヴェンタの空気清浄器がデスクにあります。







クローゼットはコンパクトサイズですが、消臭剤もあるしセキュリティボックスもあるし、

アイロンもあればなんでも揃ってます。

全身鏡もこちらについています。





ベッドサイドのランプは、コードがむきだしになっているようなデザイン。

コンセントが2つあるのもポイント高いです。





バスルームがこちら。

部屋とバスルームの境の雰囲気がとても素敵なんです。

ヴィンテージというか、まさに倉庫っぽい感じ。

写真にうまくとれませんでしたけど、ごめんなさいませ。


バスタブが左側。

右側がトイレ。






玉の肌の無機質なデザインがシンプルオシャレなシャンプー類。

こちら、フィグの香りがとってもよくて、つぎの日もずーっと髪の毛がいい香りでした。

買いたいなと思ったけど、洗いあがりがさっぱりタイプだったのが惜しい。



アメニティも一通りそろっています。
難点は、アメニティの袋に何なのか表示されていないので、袋を開封しないと中身がわからないこと。

それから、タオル類は今治タオルの柔らかいもので、気持ちよく使うことができました。


バスルームには窓があるので、階下が見えます。

ブルックリンだw


また尾道に行くことがあればぜひリピートしたい、そう思ったホテルです。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

尾道もサイクリングもこういった趣旨のあるホテルも全て未体験なのであきさんのこの一連のブログを何度も繰り返し読みました。いつか行くぞー!

2. バスルームの

壁がいいですねー
構造物フェチな私にはたまりません。

尾道、、いつかいってみたいなー
アウトドアではないですが・・・。
上司にもらった高級自転車が家にあるので。

3. Re:バスルームの

>chikaさん

ほんと、いつか行ってみたいと私も思っていました。
いつの日か、突然行く時がくるかもしれませんので、ぜひこのホテルを記憶の片隅に。。。(*^▽^*)

4. Re:無題

>camedaさん

そうそう、いつか行くときがあればこのホテルを思い出してくださいっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

