記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太眉ブームといわれるけれども



昨日はなんと18時前には帰宅した!

スーパーニュースを見ていたら、「太眉ブーム」についての特集をやっていました。


石原真理子や今井美樹の頃の1980年代のふと眉ブームから始まり、

アムラーの細眉ブームに変化していった。

最近ではカーラの影響か、またふと眉ブームの復活、というふと眉ヒストリー。


1980年代は、よく言えば自然体、悪く言えば何も手入れをしていないふと眉。

最近はきちんと眉もメイクされたふと眉と、ふと眉にもちょっと違いがあるんだとか。


この特集の観点が面白かったのが、ふと眉ブームはどこまで広がっているのか、

ということで、渋谷を中心として、北関東のほうまで調査していたところ。


渋谷の眉毛サイズの平均は1.1センチそうですよ。

それが、もう少し北にいって柏になると0.8センチ平均。

水戸が0.7センチ、宇都宮が0.6センチと、どんどん自然な眉毛サイズになっていく。

というか、むしろ眉毛の手入れはしていない、という人たちが増えていく。


確かに、いろんな土地に仕事で行っていますけど、太いねー!っていう眉毛の女性は

大都市(東京、大阪、のような)以外にはみかけないかも。


眉サロンも、アナスタシアが日本にも上陸したときは、「眉カットにそんなにお金かけるのかい!」

と思ったものですが、最近は眉サロンも盛況だとか。


私はもともと太目の眉毛。

小学生の頃は、「おーぃ、げじげじ」って男子に言われてましたけど、

今ではこのゲジゲジに感謝だわ、けっ。



私のアイブロウグッズ。

最近のお気に入りはこれ。 KATEの、チップがついたペンシルで、眉毛に影をつけるやつ。





これは昔から愛用してるKATEのアイブロウ。

KATEの掘り眉サイトはこちら

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

アイブロウグッズ、一緒です(*>ω<*)
お手頃価格で便利ですよね

私眉毛の仕上がりいい日は、仕事ノリノリです(*>ω<*)

2. 私もゲジ呼ばわり組です。

おはようございます。
あきさんと一緒にするのは悪いんですが私もゲジでした。下手な自己処理のし過ぎで今はハゲが出来ています。二度と生えて来なさそうな。
今日は自分も太眉だ!と告白するあきさんに意外な一面を見たようです。

3. 無題

私もゲジ眉に感謝の一人です。
濃くて太い眉なので、アムラー時代は必死でした。
今当時の写真を見ると、不自然極まりないです(笑)
今では眉尻を少し書き足す程度で事足りるので、
眉メイクはかなり簡単に済みます。
KATEのアイブロウ、いいですよね!
使いやすいし、プチプラなので重宝してます。

4. 無題

アナスタシアへ行ってますよ~
美容院感覚かなぁ・・・

ジェルネイルしなくなったので、こちらにシフトしました。

でも、最近は男性も多いらしいの。
私は、ちょっと違和感あるけど・・・


5. 一緒です!

アイブロウ 私も同じの使ってます!
描きやすいですよね!?
私の場合 眉に関してはペンシルが苦手で。
太眉の私にはぴったりです!

6. 無題

あきさん、こんにちは!

私も昔眉毛の形がすごくコンプレックスでした。

あきさんの眉毛は、
きっと綺麗なんだろうな~と勝手に想像しています。笑

7. Re:無題

>YUKI♪さん

こんにちは。
子供の頃は嫌だなと思っていても、大人になって「よかった」と思うこと、結構ありますよね!
インスタに顔をupしてますのでみてみてください。

8. Re:一緒です!

>はるみんさん

そうなんです!
お値段高いアイブロウも試したんですけど、結局ここに戻ります!
いいですよね~これ!

9. Re:無題

>はあちゃん20さん

アナスタシア、そちらのほうにもあったんですね!ということは、やはりビジネスはうまくいってるんでしょうね。。!

10. Re:無題

>りんごさん

そうそう、アムラーの頃はほんとにみんなそろって細眉でしたね。
あの頃に眉毛を抜きすぎた人は、今では植毛をしているっていうことを特集でやっていました。

ケイトのいいですよね!私は浮気しても結局これに戻ります。

11. Re:私もゲジ呼ばわり組です。

>naoさん

眉毛を抜くの、楽しい時期が私にもありました!笑 でもやりすぎなくてよかったかなぁと今はほっとしています。
髪の毛の一部から植毛するという人もいるそうです。

12. Re:無題

>mamimamiさん

私も眉毛の仕上がりがよい日は気分よくいけるぞーってなります。そんなに眉毛って重要ですかね笑笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。