記事一覧

スポンサーサイト


広島で珍しい出前ランチ


image


呉のクライアントの事務所で仕事をしています。

ランチに行く時間はないので、事務所にお弁当を頼んだのですが。。


丸い物体。






image


え!お好み焼き?!


このあたりは宅配ピザの配達不可能エリアらしいのですが、

お好み焼きのデリバリーならあるらしい!


電話でお好み焼きを出前するなんて、人生の折り返し地点まで生きてるけど初体験。


お店にしてみたら、食べにくるより出前してもらったほうがいいみたいで。

食べにこられたら、席に座って時間もかかってしまうので回転が悪くなると。



image


おいしそう!!

ネギたっぷり。


別添にオタフクソースはやっぱりね。





image


中華ソバかうどんか選べたので、うどんにしました。

うどん麺でお好み焼きも、関東の私には珍しい。


なかなか面白いランチタイムでした。


スポンサーサイト

コメント

1. ねぎ

がおいしそうー。

宅配お好み焼き、、、テイクアウトはあっても宅配はなかなかお目にかかりません!

2. 無題

こんにちは~

うどん、美味しいです!!

広島では、結構ふつうかも(笑)

近所のお店だったら、お皿持参というのも聞いたことありますよ。

出前、take out。お店に電話をしておいて、取りに行ったり。。。

でも、やっぱり鉄板で頂くのが一番おいしいです!
ソースは、おたふくソースの他にカープソースというのもあります。

3. そうなんです(笑)


私も広島に来て驚いたのがお好み焼きの出前です。
最初の頃は知らなくて、いっつもお店で食べてたんですけど、そのうち、地元の人は出前なんだということを知り、以後、私も出前派になりました。
なかなかユニークですよね♪

あきさんが早速体験されていて、
流石だわっ!!
思いながら読んでいました。

お仕事、頑張ってくださいね(*´∀`*)

4. お好み焼きの

宅配ってすごいですねぇ。気になりました。
お好み焼きとは話が別なんですが、
今日偶然、会社の入居しているビルのイベント広場で
呉の観光アピールをしていて、なんでもメロンパンが有名らしいです。
私も数年前に呉に行きましたが、その時には全然知らなくて。
ついつい買ってしまいました。
ブログが纏め読みになっちゃって、読み飛ばしてるのもあるかもで
もしもメロンパンに触れていたらすいません。
なんでも呉では有名らしいです。お初だったらぜひ買ってみてください。
まだ食べてないので、お味の説明は出来ませんが・・・。m(__)m

5. 出前の地域性

結構ありますよね。
東京で握鮨の出前いただいたとき、
押し寿司文化圏で育った故の
握鮨偏差値の低さを差し引いても
そのもまともさに
びっくりしましたもん。
(そもそも関西で・・・・ 以下自粛。)

ちなみに、京都で一番ポピュラーな
出前(?)は、
和食の仕出弁当です。
エリアにもよりますが、
2、3000円だせば、
かなりまともなやつが食べれます。
これは選択肢の多い東京でさえ
出会えませんでしたね。

6. Re:出前の地域性

>さだすけさん

にぎり寿司じゃなくて押し鮨ですね、そういえば。
こんなに小さな島国なのに東西で違いがありますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

