記事一覧

スポンサーサイト


アメーバ公式トップブロガー募集の件



アメブロをされている方なら、もうすでにご存知の「公式トップブロガー発掘コンテスト 」。


最初このインフォメーションを見たときは「え!」って思いましたよ。


現在200人くらいいらっしゃるんでしょうか、トップブロガー枠。


各カテゴリ(旅とかコーデとか)から2~3名はいるんじゃないかと思います。


賞金、いいですね。20万円。


私も1回目のトップブロガーとして選んでいただきましたが、何ももらってないYO


アメーバのスタッフが常にブログパトロールをして、面白いブログを探していると思いますが、

アメブロ会員があまりにも多いので、探しきれないのかしら。

っていうことで、このコンテストはいいんじゃないかと思います。


トップブロガーになってからじわじわとランキングが上がっている人もいます。


が、私はトップブロガーになろうが、プレビューに変化はありません。

特に際立つものがないんじゃないかと思いますw


アメブロは、主婦の方に人気なのかなと思います。

日中とかヒマなのー?

あ、違う。人生の勝ち組さんね!

プチプラコーデブログとか、100均ブログとか、そういうのアメブロ大好物。



100均で節約ブログっていうのに、毎回100均で買って、ダンナ何も言わない~?

というか、ダンナ、あなたがブログやってること知らないでしょう~?


さておき、既にそのトップブロガー枠でブログをやっている私にしてみたら

「別にメリットはないよ」と言いたいところですが、スタッフの皆さんもこのブログをチェックしている

ことですし、あまりいうと自爆する。


ぜひぜひ応募してみてはいかがでしょう。

でないと、100万の販促費が失敗に終わったじゃないか!とスタッフが上司に怒られてしまうから。


スポンサーサイト

コメント

1. 同感です。

自爆しましょうよー。失うものは何もないじゃないですか(笑)

私もなぜか選ばれたのですが、メリットはないですよねえ・・・

SEO講座で初めて「プチプラ」なる言葉を聞いて、その場であのノートPCで調べました。

また、「セリア」なる言葉も初耳でした。100円ショップ行かないもんで。

おそらく、この選考が終わったら盛大なパーティーが開かれるんですよ。我々もお呼ばれして・・・

そのときまたお会いしましょう!笑

2. 販促費って!

サラリーマンには媚薬のようにシビレる言葉ですよ~。

3. 主婦の方の節約?ブログより

あきさんのような食に旅にと素敵に幅広く楽しんでる方のブログの方が断然私は好きです!
主婦の方のブログは私はあまり拝読することはございませんが、やはり芸能人のママさん方がかなりブログをしていてそれに乗っかって主婦の方もブログを開始される方がいらっしゃるのかな?とも思いました。
話題は節約とかプチプラコーデとかに偏りがちですが。笑

4. はっきりいって暇です!

こんなことを言うと世の専業主婦の人達に怒られるかもですが。
大卒、営業畑にでて15年経ってはじめての超長期休暇(育休)を体験中の私の実感として、専業主婦は死ぬほど暇です!
学生時代ですら一切観なかった、興味もなかったドラマ、バラエティ等TVを見まくるようになり、食卓に小鉢が一品増えたり、手作りお菓子が増えたり、自治体の開催する格安お教室探したり、することなさすぎて気を付けないと寝てしまう!!
暇じゃないとできないでしょ、こんなこと!!
価値観はそれぞれなので、専業主婦を否定はしませんし、定年退職した団塊オヤジのように、育休を無為に過ごしてしまった私とは違って有意義な時間を過ごされてる主婦様もいらっしゃるとおもいますが、暇は暇!!!!
子供がいるとなにもできないのも事実ですが、暇!!!!!

自分でコントロールできない私には、会社勤めをして目的意識を持って生活をするほうが向いてることが心底わかりました。(来月から復職します(^_-))


逆に、専業主婦の方々を尊敬します。まじで。
思わず語ってしまいました(*_*)ごめんなさい。

5. トップブロガー企画

自ら名乗る【トップブロガー】。
選ばれたのと違うー(笑)

費用対効果はいかほどなのでしょう…w

応募してみませんか⁉︎みたいな
メッセージがアメブロから届いてましたが
流石に…

自ら名乗る…
どーなりたいのでしょうね(笑)

6. Re:トップブロガー企画

>ちーやんさん

自ら名乗りあげてトップブロガー入りする人が見ものですね(≧∇≦)

7. Re:はっきりいって暇です!

>まりえさん

来月からの復職、本当におめでとうございます。
いままでバリバリ働いていた方が、育休でお休みをいただくと、本当にヒマに感じるんでしょうね。

まりえさんのコメントを読んで「飲みに行きましょうか?」と誘いたくなりました笑

私も、専業主婦を否定するわけではありませがん、最近の専主婦って、そのわりには物を言う人が多いなというのが好ましくないと思っています。陰ながら旦那を支えるとか、そういう奥様がおとなしくしているところに、不良主婦がモンスター化していているような、真面目に主婦をやっている人にしてみてもいい迷惑だと思います。

8. Re:主婦の方の節約?ブログより

>miiikさん

コメントありがとうございます(^∇^)
育児に追われて、食も旅も楽しめないというママには私のブログは楽しんでいただけていると思いますが、節約ブログとか、ものすごい現実的なブログが好きなのも否定はしませんが、ここ2年くらいで急激に盛り上がっているジャンルですよね。

芸能人ママは、家にいてもお金につがなるにはブログが手っ取り早いですよね。彼女たちは大変だと思います。

私のブログを読んでいる人は、節約ブログが好きな人が見ているとは考えられないし、ここでいろいろ言っても全然気づかれないだろうと思っています(^∇^)

9. Re:販促費って!

>camedaさん

販促費も無駄にしてはいけませんから
この企画はサイバーエージェントにとっても貴重です≧(´▽`)≦

10. Re:同感です。

>buyanさん

こんにちは。
buyanさんには未知の世界でしょうね。。
私も、セリアやしまむらがこんなに人気なんだっていうのはブログで知りました。
そしてセリアに行ってみると、主婦の多いこと!
セリアなんて田舎の100均ショップだと思っていました。

また再会できるといいですね!

11. 20万円!!

こんにちは♪
賞金20万円は確かに魅力ですね^^

少し前のクリスマスプレゼント企画も、あきさまのブログで知って応募しましたが、外れました・・・。が、ここで挽回、20万円目指して応募します!\(^▽^)/

でも、セリアネタとか全然書いてないので無理でしょうかね。。。ユニクロコーデはたまに書きますが!(笑)

きっと皆さんが「自ら名乗るなんて!?」と躊躇されて応募者が少ないはずなので、そこを狙って20万円目指します(^_^)v



12. Re:20万円!!

>ayucciさん

ayucciさんと同じように「まさか自ら名乗るなんて、ねぇ」と思いながら応募されている方も多いかと思いますけど、賞金金額が大きいですから、タダで応募できるのならそれに越したことはないです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

