記事一覧

スポンサーサイト


宮島の絶景を楽しめる隠れ家ワインバー~牡蠣祝~


宮島がシャレオツになってきているということは、先週のブログに書きました。(過去記事はこちら

でもカフェが多いんですね。

紅茶派の私はカフェで美味しい紅茶に出会えることに期待しない分、バーのほうが好きでして。


そんなわけで、ワインバーをみつけました。


表参道商店街から少し歩き、人通りがない坂の上の古いお屋敷。

ここが牡蠣祝 です。






牡蠣祝のウェブサイトを偶然見たときに、「ここに行きたいから宮島を再訪したい!」

と思い、仕事をバタバタっと終わらせていってみました。


シンプルで開放的。

こちらはカウンター。





こちらはテーブル席。


この牡蠣祝は、表参道商店街にある牡蠣屋が経営しているワインバーでもありますが、

日中はカフェでもありますので、ケーキ類やコーヒーなどのノンアルも充実しています。






ちょっとお酒タイムには早いのかしら(アハ

営業時間が11時~16時とのこと(食べログより)。

ウェブサイトには営業時間がかいていないのですが、

お酒も豊富なのに夜は営業していないみたいです。




こちら側の大きなテーブル席からは、瀬戸内海と宮島の絶景が望めます。


ものすっごいリラックスしました。







私は牡蠣のオイル漬けとシャブリ。


牡蠣はグレープシードオイルに漬けてあるので濃厚な牡蠣の味が楽しめました。





なんと、テラスにはもっともっと絶景が楽しめるテーブル席が。







五重塔も美しい!








美しくシンプルな空間で、東京では絶対味わうことができない大自然の絶景を楽しめるワインバー。

かなりおススメです。



牡蠣祝カフェ / 広電宮島口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

1. すすすすばらしい!!


あきさんのお写真が素晴らしすぎて感動!
とってもとっても素晴らしいです(・´з`・)

センス光りまくりです。

牡蠣祝、かなり癒されますよね。
私も次回は牡蠣とワインだなって思ってます。
インテリアも参考になるところが多くて、写真を撮りまくりました(笑)
トイレも…(笑)

2. 無題

宮島にこんな素敵なお店があるなんて!!
宮島といったら、小学校や中学校の遠足でしか行ったことがなかったので、広島出身の私からしたら、ほんとに驚きです~

まゆぞうさんも仰ってますが、ほんと写真がすてきです!あきさんの写真に影響されて、カメラを買っちゃいました。でも問題はカメラではなく、撮るヒトですよね^^

3. 無題

景色が一望できる席は最高ですね!
ここでお酒が飲めるなら苦手な牡蠣も食べられるかもしれない…と真剣に思いました^^;

4. 無題

いつもブログを楽しく拝見してます(^○^)
あきさんの撮る写真は、どれもセンスが光りますね~!料理にしても、景色にしても、同じものを私が撮ったら、全く輝きを失ってしまうような気がします…何か撮る際に、こだわりなどがあるのでしょうか?またよろしければ、あきさんのコーデも久しぶりに拝見したいです(^○^)

5. あらら!

私が最後に宮島へ行ったのは、3年前かも?
こんなにシャレオツになっているなんて…
驚きです!
この景色は、記憶にあります。
あきさん、ありがとうございます♡

6. 無題

素敵なところですね~~!!
でも牡蠣は食べれない私なので。。

7. ♡♡♡♡♡

素敵なお店ですね!!
写真も美しいです!

私も牡蠣とワインが大好きなので、広島再訪する際はこちら行ってみたいです!

8. Re:♡♡♡♡♡

>hjさん

若い女性スタッフですので、居心地もよかったです。ぜひ^_^

9. Re:無題

>はるみんさん

ケーキもあると書きましたよf^_^;)

10. Re:あらら!

>はあちゃん20さん

宮島はそれだけ市民は行かない場所なんですね^_^
わかります。

11. Re:無題

>ゆうこさん

こんにちは。
写真の撮り方は全く自己流ですし、自分で上手だとは思っていません。
なもんで、撮るときに気をつけるのは、現場にいる他の客に迷惑にならないようにのほうに気を遣うのと、フレームの中にメインがどれだかわからないような写真にならないようにくらいです( ̄^ ̄)ゞ

12. 無題

アキさん、おはようございます~♪
このお店、あっという間に予約が取れない人気店になりそうですね。。。
メニューももちろんですが、この空間の使い方、そこに行かなければ味わえないマリアージュですね~♪

それにしても、アキさん、素敵なところをみつける
行きたいです。。。

13. Re:無題

>naoさん

牡蠣以外のつまみがなかったので、ナッツくらいおいてほしいと思いました^_^

14. 無題

素敵ですね~(≧∇≦)
テラスでの、五重の塔とワインがたまりませんっ
牡蠣屋の二階もステキですが、こんなにスペースにゆとりは無かったと記憶しています
次回は牡蠣祝に行ってみます♪

そうなんですよね、、
宮島は夜が早いのが少し残念です
ライトアップを見ながらお酒を飲めたらいいですよね

15. Re:無題

>ゆうさん

わたしも修学旅行で学生の頃訪れて、さらに三年前に再訪したときは、大きな変化はなかったのですが、先日行ってみたらかなりかわっていました。それだけ外国人観光客など増えたのかなと思いました。

カメラ買われたんですね!
写真を撮るのに最適な素敵な場所があれば、テクニックがなくてもそれなりの写真が撮れるかなと思っています^_^

16. Re:すすすすばらしい!!

>まゆぞうさん

トイレもなかなか雰囲気ありましたね。古いものの良さを残しながらも素敵だなと思いました。
ワインの他にスコッチも豊富でしたが男性客はくるのかしら笑

17. Re:無題

>peachさん

牡蠣屋に行かれたんですね!
私は両方行こうかなと思ったんですが、牡蠣祝で満足してしまいました。
宮島、そういえば夜が早かったですね。あと、クレカが使えないのも地方にありがちですが参りました。

18. Re:無題

>paradise-birdさん

席数があまりないのですが、私が行ったときは画像のとおり貸し切り状態で、ボーッと過ごさせてもらいました。
ここにくるために宮島に行ったのは間違いではありませんでした!^_^

19. すごい

素敵すぎますね。

宮島一度だけ数年前に行きましたが、祖母と行ったので、こんな場所見つけられませんでした。
数年前にはなかったのかな??
夜に夜景をみながらも素敵でしょうね。

広島ってなかなか行く機会ないけど、あきさんの記事を読んでいきたくなりました。

20. わぁー❤️

めっちゃめっちゃ素敵なお店ですね!!

宮島に行く前に知りたかったぁ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)是非是非行ってみたかったですー!!残念。。。

21. Re:Re:無題

>あきさん
あ すみません!!!

22. Re:わぁー❤️

>こずこさん

宮島はそう何回も行くところじゃないですものね…わかります(u_u)

23. Re:すごい

>chikaさん

広島はあまり行かないですよね。
1度観光すればどんなところなのかわかりますし。
宮島のこの店は昨年オープンしたのではないかと思います。
なぜかわかりませんが、昨年はオープンラッシュだったみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

