記事一覧

スポンサーサイト


世界一周の旅



image

はー、たった今世界一周の旅をしてきました。


胃の中だけ、ですけど。


毎年この時期に開催のFOODEXへ。


世界の食品と飲料が集まる展示会。


アメリカのブースでUSビーフを食べ、

ベルギーのブースでビールを飲み、

フランスのブースでワインを飲み、

スペインのブースでイベリコ豚を食べ。

メキシコでコーンチップを食べ、

インドでカシューナッツを食べ、

あら、自分の好みで飲んで食べてるだけだわ~。



日本のブースも日本各地の物産がオモシロイ。


image


フィンランドでムーミン




image


アメリカで豚。

image


トルコでヘーゼルくん。


もうおなか一杯です。


スポンサーサイト

コメント

1. ムーミンが

微妙なのですが(笑)

でも楽しそうです。

あきさんってお酒飲まれても顔色変わらない感じですか?

2. 世界一周

世界一周~夢~

食の世界一周素敵です

旅は飛行機に乗ることと食が大事だと思っています(*^_^*)

3. 無題

ヘーゼルくん…!!
すごいフォルムですね!!(笑)

4. 無題

私も仕事で行きました。
こういう展示会って、歩くから運動になるけど、それ以上に食べてしまうんですよね…

5. 楽しそう!

国ごとの個性が感じられて楽しそうです!
でもお仕事だと楽しさも半分くらいでしょうか?

6. いいですねー

食べ物世界一周!
これから私は東北展に向かいます!

7. Re:いいですねー

>はるみんさん

どこでしょう。楽しんでいらしてください^_^

8. Re:楽しそう!

>Teaさん

お仕事のことはすっかり忘れておりました。
毎年代わり映えしないんです、出店者が…

9. Re:無題

>takkoさん

いらしてたんですね。
はじからはじまでよく歩いたけど倍以上に食べて飲みました(≧∇≦)

10. Re:無題

>しょこさん

かわいくないのが可愛かったです^ - ^
どんな小さい人が中にいるかも知りたいです。

11. Re:世界一周

>around-the-worldさん

そうですね、私もそう思います!
当分海外に行けないのでこんな感じでストレス発散すました(≧∇≦)

12. Re:ムーミンが

>chikaさん

ものすっごい微妙ですね。
顔に出ないんです私!(≧∇≦)

13. 無題

羨ましい~!大阪でも開催されないかなぁ~
あ、でも一般人は入れないのでしょうか( ´△`)

14. 無題

あきさん、こんばんは!

とっても羨ましい世界一周ですね!
お仕事ですよね?
私ならそのことは忘れて、飲み食いに夢中になってしまいそうです^^;

15. 無題

まあ!凄い!
そんなに食べて、飲んじゃった(笑)
世界中の美味しいモノを頂けるなんで、いいですね~

16. 無題

本当、ムーミン、微妙ですよね?
スナフキンものっぽさんのようですね。
食べ物も気になりますが、ムーミン、ものすごく気になります(゚o゚;;

17. ヘーゼルくん。

ムーミンつながりでヘーゼルくんが「ミー」に見えてしまいました。丸ければ何だってOKですね!
アルコールは胃を動かすのに欠かせませんから納得のメニュー構成です。
場所はビッグサイトですか?
実は私も国内の食品に関する催しに参加したことがあります。社員旅行ついでに社員全員行っとけ~の指示での参加でしたが、ありとあらゆる食材に普段感じない便利さを実感しました。
とこでも食べたいものか食べられる、改めて考えた日でした。

18. Re:無題

>Tomokoさん

ここでしか開催しないので、全国、世界中から人が集まってきています^ ^
一般の方も入ろうとすれば入れますが、5000円くらいの入場料ですので高い設定です。
業界の人は招待券を持っています。

19. Re:無題

>さとぴさん

私もほとんど個人的な飲み食いで終了しました(≧∇≦)

20. Re:無題

>はあちゃん20さん

三歩歩いて摘み食い、をずーっとしていました。
最後は、歩き疲れよりも食べ疲れでぐったりです(u_u)

21. Re:無題

>デコぽんさん

微妙キャラなので、”わー!”とかは言われてませんでした。フィンランド人でしたから、日本人が着ぐるみ作ったほうがクオリティ高いかもです。

22. Re:ヘーゼルくん。

>naoさん

ヘーゼルナッツね着ぐるみは相当無理がありますね。
この展示会はメッセです。メッセのほうが場所代安いのかなと思いました。

まあ本当にありとあらゆる食品が溢れていて飽和な感じでした。
飢餓に苦しむ国の人たちには考えられないでしょうね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

