記事一覧

スポンサーサイト


インドカレーがムショウに食べたくなってデュワン


image


インド料理がムショウに食べたくなって。

・・・って言ったって、先週はシタールで食べてたじゃないか!

と言われそうです。


厳密にいえば、お肉たーーーっぷりのインドカレーが食べたくなったんです!

ずっとベジタリアンカレーだったもので。


そういえばインドカレー屋にビーフカレーやポークカレーはないように思いますが

気のせいでしたか?

宗教上の理由でビーフは食べないと思っていましたが、意外にもビーフの消費量が多いインドと

聞きます。


前置きが長いですが、デュワン に久しぶりに行ってきました。

カレーは2種類で、バターチキンとスパイシーチキンのダブルチキンカレーという

全然ひねりのないチョイスになってしまいました。

それだけ、お肉入りのカレーが食べたかったんです。


すごく満足です!!


ここはナンがものすごいビッグサイズで、全部完食するのがタイヘンな印象

だったのですが、久しぶりに来てみたら、普通サイズになっていた。。




数年前に訪れたときは、こんなにボコボコなナンですごいダイナミックだったんですけど。


これは職人さんのテクニックの違いなのか。

それとも、原料高騰の煽りを受けているのか。。

なぞだ。


今、食べ終わって心臓がバクバクいってます。

相当な高カロリーなんだろうなと思う。運動しなくては。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

美味しそうです!
確かに、ナンが小さくなってる?

ジャンル違うけど、昨夜はカレーうどん食べましたよ(笑)

2. 久しぶりに

私もインド料理食べたくなりました!
移民の多いフランスは多国籍のレストランも豊富です!インド料理も本場に近いもの(本場は行ったことがなくて実際にはわからないですが…)が食べれて美味しい!赤ん坊片手なんで、後でto go で買ってきてもらいまーす^ ^

3. インドカレー!

偶然にも昨夜私も食べました。
こちらは美味しくない残念なインドカレーです。
幕張に検見川どちらも美味しそうで羨ましいです。
西東京地区もネタがあればお願いします。

4. ありがとうございます!

今度は幕張ですね☆

検見川の方もいつか行かなきゃと思っているのに・・・
やはり幕張が西の果てでウチが東の果てだからでしょうか、なかなか行けません。

5. 無題

こんにちわ☆

とってもおいしそうですね!!

お腹がすいてきましたぁ~♪

6. 無題

確か以前のあきさんの記事で行きたいと思いつつ、場所がなかなか半端なので行きそびれています。免許センターの前ですよね?
丸いナンが気になります!
お写真見たら、カレーが食べたくなってきました~。

7. はじめまして

はじめまして(*^^*)
いつも楽しく拝見させていただいてます。
千葉県のお店だったので初コメントです。
美味しそうな写真で食欲そそられてます(笑)
よろしければまたコメントさせていただきます(*^^*)

8. 無題

先日のシタールの記事に刺激を受け、インドカレーが食べたいなぁ~と思っていたら、お次はデュワンですか!!
免許の更新の時に、「こんな場所にインドカレー屋があるんだぁ~」と思っていたのですが、こちらのお店も美味しんですね。
個性的なナンをぜひ食べてみたいです♪

9. インドカレー

カレーもナンも美味しそーですね~
カレー美味しくてもナンが残念ってこと
ありませんか?

宗教上 本当はお肉ダメなのに
日本にいるからと 親の了承を得てか
食べてたインドの方いらっしゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

