記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーターフロントで夜景とシーフード堪能@尾道Warf



おはようございます。

今日もまた寒い。。

沢山のコメントをありがとうございます。

今夜までにお返事しますのでよろしくお願いします(^∇^)


尾道に滞在中は、Onomichi U2のバーで少し飲んだ後、

こちらのOnomichi Warfに移動して夕食にしました。


尾道にはたくさんのお食事処があるのですが、Onomichi U2から徒歩2分くらいの場所にあるし

尾道水道の水辺の景色がよさそうなのでこちらにしました。


私の中の印象は、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフみたい。

・・・と思ったら、本当にそれをイメージしたらしい。わかりやすい。



早い時間にお邪魔しましたので空いていますが、カウンター以外のほとんどのテーブルがすでに予約済みだそうで、人気なレストランみたいです。


カジュアルな雰囲気。




魚貝ももちろんですが、ダイナミックなお肉料理も。

プレミアムステーキや、バッファローウィングのようなお肉ですね。

全体的にアメリカン料理でした。




なんといってもこの店のウリは、世界中の生牡蠣をいただけること。

オーダー表があるので、その中から食べたい生牡蠣を選んでいきます。

1個400円くらいからだったように思います。

私は北海道や宮城の生牡蠣をチョイスしたかしら。

広島のもありましたよ。




牡蠣小屋では生牡蠣はいただくことができませんので、ここで美味しい生牡蠣をつるんといただいて

本当に牡蠣づくしな旅になりました(^-^)/




尾道WHARF欧風料理 / 尾道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

尾道が、こんなにオシャレになっているなんて…
やはり、行ってみないと行けませんね。

2. 無題

カジュアルで活気のあるお店で生牡蠣をいただく旅だなんて、ほんと素敵です。

3. 尾道行ってみます。

あきさんの尾道レポで私の次の旅先候補が決定してきました。海辺で景色が良く宿もありお酒も食事も…足らないものはないくらいです。
サイトのデニム地エプロン姿にグッと来ました!

選べる楽しみは買い物でもなんでもワクワクしますね!牡蠣を苦手だと言ってる自分が悔しくなってきました^^;

4. 無題

世界中の生牡蠣をいただけるなんて
素敵ですね♪
味はそれぞれ微妙に違うんでしょうね?
一度おじゃましてみたいお店ですね(^^)

5. 尾道、行きたくなってきました!

あきさんの出張やご旅行の記事は本当に楽しみにしています。写真が本当に素敵です。今回のkog barからの生牡蠣は、是非マネさせて頂きたいです。

6. なるほどぉ

これは確かにU2に籠るのと悩みますね(^_^;)
参考にします!

7. ここも美味しそう~!!

食べたいものが多すぎて、一人こちらのお店のサイトでメニュー見ながら悩んでおりました。

先日紹介されてた尾道のホテルに泊まってごはん食べたいし、ここでも食べたいし、近くの島にも行きたいし、うぉー!ってな感じで。

本当に美味しいのでしょうけれど、あきさんの写真を見ると、いつもどれも食べたくなってしまいます。

インド料理も食べたくなってしまい、あのお店は遠すぎて行けませんが、地元で行ってしまいました。
あきさんのブログ見るとおなかすいちゃいます・・・。

8. Re:ここも美味しそう~!!

>koriki0505さん

私もいろいろ試したかったのですが、お昼に大きなカツを食べてしまったので全然お腹がすかなかったが残念です。

おいしさが伝わったようでよかった、安心しました。インド料理も行っちゃったんですね(*^▽^*)

9. Re:なるほどぉ

>マルさん

旅の前の計画も楽しいですよね!

10. Re:尾道、行きたくなってきました!

>chocoさん

1人でいるので、じっくり写真を撮っているからかもしれません。
自分では全然上手だとは思っていませんが、おいしさが伝わっていれば何よりです!

11. Re:無題

>なんちゃんさん

はい、産地別に牡蠣のお値段が全く違うのですが、高いのは本当に本当においしかったです!
でも1個が600円くらいですからなかなか高価ですよね。

12. Re:尾道行ってみます。

>naoさん

あのエプロン、人気なんですね。現在品切れ中でした。
シンプルなデニム生地ですが、やはりちょっと違うのが皆さんわかるんですねー!
尾道や瀬戸内はこれからの季節、最高だろうなぁ。。。私もできれば出張をまぜていきたいです!

13. Re:無題

>camedaさん

そうですね!生ガキが本当においしかったんです。他のお料理も食べたかったです。

14. Re:無題

>はあちゃん20さん

私は逆に、昔から有名な尾道の観光地をまだ見ていないのでお寺などぜひ巡ってみたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。