記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルちゃんが助かるように、みんなでできること。

おはようございます。

今日も雨ですね。。週末に雨は「チェッ」と思いますが、春がもうまもなくということで許すぞ。


ところで、はちママ さんよりメッセージをいただきました。


ここ連日メディアでにぎわせている、自分の犬を虐待している動画。

トイプードルのメルちゃんが、自分の飼い主から暴力を受けているのですが、

有力な情報がないままフェードアウトしそうなんだそうです。


メルちゃん、とても不幸せな顔つきや飼い主への怯えた態度を見ると、

こういった暴力は日常茶飯事なのかと想像します。

現に、メルちゃんを暴力する動画は7本アップされていたそうです。


こういうことをする人間って、社会で相手にされていない上に誰からも愛されていない弱い人間。

強い人間には相手にされないから、自分よりも弱い者を見つけていじめて自己満足。

動画にアップして、みんなから注目を集めたい。

その気持ちはいいけど、自分には才能がないからこんな形での注目集め。

人生はうまくできているもので、因果応報は必ず起こることを知らない愚か者ですね。


私たちが協力できることはなんでしょうか。

この事件に関して積極的にアクションを起こしている人たちに賛同することがまず第一。


Change.org でぜひ賛同のワンクリック。

(リンクが飛ばない場合、change.org で検索”メルちゃん”でお願いします)







スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あきさん、メルちゃんのこと、change.orgのこと、教えてくれてありがとうございます!メルちゃんのことは知りませんでしたが、リンクのサイトを通し何らかのアクションを取れることを知り嬉しく思います。

2. なんてこと!


因果応報、私も信じています!
お天道様は、必ずや見ている。

3. 信じられない!

信じられない以外に言葉が見つかりません。。。
わざわざ動画を投稿することも、さらに意味がわかりません。。。

こういう人が犬や猫を超えて人間に対しても犯罪を犯しちゃうのかなぁ。。。悲しくて言葉が浮かびません、アキさんのこの行動でメルちゃんが救われますように!!

4. クリック

早速クリックしました。
くだらなくて、つまらない人間のせいで、無抵抗な立場の動物が虐待されることに腹が立ちます。
因果応報、なんだろう、是非とも未知なる生物に喰い殺されてもらいたい。

5. ツーほー??

ご無沙汰しております。

動物好きとしては、
言葉を失う、映像ですね…。

確実に、動物愛護法違反だと思いました。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S48/S48HO105.html

ツーほーするのが、無難なのでしょうか。

6. 無題

あきさんに教えて頂くまで、メルちゃんの件、知りませんでした。

腹立たしい限りです。
怯えた表情…あんなに小さなワンコが、大きな人間に叩かれたりして、どんなに恐ろしいかと思います。

どうか、みんなの声が届いて、1日でも早くメルちゃんが穏やかな日々を過ごせるよう祈るばかりです。

7. 無題

私もツイッターでこの動画をみたことがあって、やるせない悲しい気持ちでいっぱいでした。

早く犯人が見つかってメルちゃんが保護される事を祈ってます。

8. ありがとうございます

あきさん、ありがとうございます!
仰る通り因果応報ですよね。
動画では犬に、お前は家にいらないとか悪態ついていますが、世の中はお前こそいらないと思っていると言ってやりたいところです・・。
早く保護され、普通の幸せな日々を過ごせますように。

9. 無題

お恥ずかしながら、メルちゃんの件はあきさんのブログで初めて知りました。
こんなひどい事ができる人間がいるなんて・・・。

賛同のワンクリックしました。教えていただきありがとうございます。

10. 願いをこめて

あきさん
知るキッカケを作ってくださりありがとうの気持ちでいっぱいです。一日でも早く助け出してあげてほしい!!!と強い強い願いをこめて、読んですぐに署名しました。

11. 無題

あきさん、こんにちは。

本当に酷いことで、可哀想過ぎて、見ていられません。
心が痛いです。

因果応報…私も祈ります。

12. 賛同しました

メルちゃんの一件、はじめて知りました。
まずは賛同することから!私もそう思います。
メルちゃんが助かりますように!

13. メルちゃん助けたい

あきさん、私達がメルちゃんのために何か出来るきっかけをつくって下さってありがとうございます、すぐにクリックして、FB でも賛同求めました。
こんな酷いこと絶対許しちゃいけない。
とっても心が痛くなりました。

14. Re:メルちゃん助けたい

>Yoshimiさん

生き物を虐める残忍な事件が相次いでいますね。社会の歪みを感じるとともに絶対許されないことだと思いブログで書いてみました。FBでの呼び掛けありがとうございました。

15. Re:無題

>Shishimさん

こんにちは。
私達にできることがこれくらいしかないのが切ないですが、いい方向に状況が進むことを願うばかりですね。

16. Re:なんてこと!

>はあちゃん20さん

私もそう思います。
必ず天罰は下ります。

17. Re:信じられない!

>こずこさん

殺人で逮捕される人たちが、実は動物虐待をしていたのを目撃されているということがよくありますね。連日報道されている中学生殺人も、猫をいじめていたという話がありますし。
弱い生き物をいじめる人は、人間にも同じことをすると思うと、この動画のオトコも危険人物だと思っていいかと思っています。

18. Re:クリック

>ワルさん

もしこのオトコが捕まらなかったとしても、必ず罰があると信じます。

19. Re:ツーほー??

>★gocciag★さん

すでに動物愛護団体が動いていますが、それでも警察もどうにもならないように聞いております。

酷い話ですよね。

20. Re:無題

>hanakoさん

ワンちゃんはご主人を選べないし、家出することもできないような軟禁状態なんじゃないかと思うとワンちゃんの壮絶な人生をこのまま見ているだけなのは辛すぎます。
せめて、こうして私たちが把握している生き物が助かりますようにと願います。

21. Re:無題

>ちゃぴぞうさん

あの動画がわかってからもう数か月経っているみたいですね。
うやむやに終わってほしくないですね。

22. Re:ありがとうございます

>ハチママさん

真剣に捜査をすれば犯人くらい見つかるんじゃないかと思うのですが、ムリなんでしょうかね。。

もっと幸せそうにイキイキとした表情になってほしいです。

23. Re:無題

>みかんさん

こちらこそ、ご賛同をありがとうございます。

どんな教育をされてきたのでしょうか、このオトコは。本当に許せません。

24. Re:願いをこめて

>fubutaさん

やるせないですよね。
みんなが助けたいと思っているのに助けられない、どこにいるのかわからない。
早く救済してほしいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。