記事一覧

スポンサーサイト


大沢ケイミっていう生き方


大沢ケイミアメーバブログより出典


おはようございます。

テレビで大胆発言を繰り返す大沢ケイミ。


中村アンはテレビCMに出始めてきたからか、品行方正な女性に変わってきた。



その中村アンの次を狙うかのような、自由すぎるケイミ。


最初はびっくり。キッツ―笑 って思いました。

でも、彼女って芯が通ってて、それに向かって突き進んできたのは若いのに素晴らしい。



お母さんがすごく厳しく育ててきたんでしょうね。

娘のケイミは、きちんとお母さんの教えを守った真面目な子なんじゃないかと思います。


母ちゃんが中国人だから日本人のような謙虚さがないんじゃないかと言われていますが、

中国人も大勢いますから、ね。

私の周囲にいる、日本社会で働いている中国人の皆さんはすごく謙虚。

でもケイミからは大陸の中国人っぽい香りがします。


ケイミのブログを読む限り、あのテレビの中の人とは全く違う感じで、

普通の20代の女性となんら変わらないんですが、テレビになると途端にあんな人に変わるのは

テレビから「自由奔放に発言してくれ」と言われてるのかと疑いたくなります。


旦那さんがお金持ちっていうのがケイミのご自慢。

そんな旦那さんと結婚したのは、極貧だったケイミからしたらシンデレラストーリーです。


でも彼女、いつかきっと離婚する。

なぜならば、彼女のご両親が離婚しているから。

離婚がダメだとは言っていない。ただ、ご両親と同じ道をたどるものです。


だから、旦那さんの自慢をしていないで、ケイミ自身でもっと稼げるようにならないと。

で、自分の稼ぎのほうが旦那を上回って、物足りなくって離婚っていう方向でお願いしたい。


ケイミケイミって呼び捨てた。


今日からまた1週間がんばろっと。

スポンサーサイト

コメント

1. 知らない人でしたー

ちょっと後で調べてみます。

両親が離婚していると、やっぱり離婚しやすいのかしら??
優しさが足りなさすぎる人いますけどね・・。

2. Re:知らない人でしたー

>chikaさん

親を見て子は育ちますので、いろいろな理由で離婚に至るのではないでしょうか。
優しさがタリナイ人もいれば、忍耐力がタリナイとか(・∀・)

3. 無題

私も最初テレビで見た時は、驚きました。
また、エライのが出てきたなーと。
でも、テレビで「母ちゃん」と呼んでしまうあたり、何だか憎めない感じ(笑)
極貧と言っても、石の家って凄いですよね。
きっと中国は中国でも、内地の出身なのかと。
ちなみに、私の周りの中国人女性は気が強いです。
男性は謙虚な人が多いです。
ケイミのお母さんも、きっと気の強い中国人な気がします。
そしてお水の香りがぷんぷん(笑)

ケイミ自身は分かりませんが、結婚生活長続きするといいねって思います。
多分離婚するでしょうがww

4. 中国人

いろんな人がいますよね。大陸のかおりが(笑)する人を接客すると疲労感ありますけど、彼らの自己主張とか負けず嫌いなところ、けっこう好きです^^; ナルホドー!と思ったり。
この子のことは知らなかったので、あとでブログ見てみます。お顔はとてもかわいいです(^∇^)

5. 私も

知らない人でした~

中国の方
日本にいらっしゃる中国の方
コミュニティーがすごい!っておもうのは
私だけでしょうか。
どこからそんな情報を得ているのか
というくらいにすごいです

6. 無題

職業柄、色々な家庭の事情を知る機会が多いのですが、あきさんのおっしゃるとおり、ご両親が離婚されているところはその下の代も離婚していることが多いように思います。
最近は、夫婦仲が良くても、保育園に子供を入れるために離れる人もいるので、理由はさまざまなんでしょうね…( ´△`)

7. あきさん、こんばんは~。

上手く伝えられないけれど、少し先輩としてあきさんに何か伝えたいことがあるといつも思ってます。
そして、本当は参考にしたい聞きたい(教えられたい)事も。
私はあまりTVを見ないほうですけれど、ケイミさんって貧乏を嫌ってる発言が多い方かしら?
たまたま見たTVですごい女性と思った人がいるけれど、本心の潔さと日本人の美しい謙虚さのバランスがTVで発言するにはマイナスと思いました。
4月から主人の転勤で福岡に赴任します。
美味しいもの食べて、暇があったら一杯いかがですか?
決して怪しい者ではありません。
ANAダイヤモンドスーパーフライヤーズです(主人が。笑)。

8. お初です☆

こんにちは♪先ほどブログ楽しく拝見させて頂きました(・∀・)♡こうやって様々な方とコミニケーションできるのってブログのいい所ですよね!これも何かの縁だと思います♡よかったら仲良くしてください☆

9. Re:お初です☆

>700799003さん

まだコミュニケーションすら始まってません(≧∇≦)

10. Re:あきさん、こんばんは~。

>sakura0068さん

こんにちは。
炎上方法で注目される方が最近の芸能界で目立ちますね。

博多はよく行きますのでお会いできるといいですね^ - ^

11. Re:無題

>Tomokoさん

え!
保育園に入れるために離婚⁈
独身の私には驚きを隠せません。
理由をあとで調べてみます。
最近は、中不仲とな別の、社会的な状況から離婚せざるを得ない場合もあるみたいで複雑な世の中ですね…。

12. Re:私も

>はるみんさん

たしかに中国の方の口コミ力?はすごいと思います。総合的にパワー漲る人種でネガティヴand謙虚な日本人とは真逆ですね^ ^

13. Re:中国人

>ジーナさん

自己主張が強くて、それは間接的ならいいのですが身内にいたりすると厄介なのかな…と、なるべく関わりたくないと思う私がいます(u_u)

14. Re:無題

>りんごさん

そうですね、そういえば私の周りの中国人は男性でした。女性はたしかに強い。。汗

石の家ってどういうことでしょうね~!
あと、みずかけご飯って、なべでご飯を炊くこともしなかったのか何かと不思議な貧乏話です。

15. 無題

保育園のために偽装離婚、ありますよ(苦笑)
入園は「保育の必要度」で決まるので、
母子だけで生活保護かギリギリの家庭は、優先度MAXに近いです。
(母親が医師や高収入の会社員だと、適用されず。で、離婚しているのに同居継続してるのがバレて、取消。というのもあります)

離婚、までの経緯は人それぞれと思いますが、
確かに、極端な(メッチャ金持ち!!とか)視点で「それ以外」をみていないと、後日「不一致」理由で離婚される方、多いように思います。

ケイミさんのこれからの人生、どんな選択になるか分かりませんが、私の中国人女性の友人たちはみなさん、ガッツがあります(大陸出身の方)。
→→今の日本人に一番足りない部分とも思います。だから目立つというか、まぶしくも私、感じてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

