記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマンバからビョウジャクへ



YAHOO.USAを読んでいたら、「日本ではビョウジャクガールが流行中!」という記事がありました。


ビョウジャクメイクというのは、透き通る白い肌と、目の下チークな女の子だそう。

画像のような原宿ガール(こんないい方で合ってるか?)


・・・流行ってはないよね。



(出典はこちら


もともとは、こんな感じの、美白系で涙袋があって、うるうるっとした女の子だったはず。

ビョウジャクメークっていうのは、それのやりすぎバージョンだと思うんですけど。


チークは普通、頬骨あたりにするのが一般的ですけど、この世代のメークは

それよりかなり上の、ほんとに目の下にするのがポイント。

そこは通常「ハイライト」で、白系、ゴールド、キラキラツヤツヤの色をいれる位置のはず。




(出典元はこちら)

過去には「ヤマンバ」「ガングロ」が大流行りしました。

ビョウジャクガールとまるで正反対なトレンドになっています。


この世代の女の子はとてもユニークだなと、そう思いました。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ヤマンバメイクもそうだけど・・・
私には、理解不可能な世界ですね~

こんなに若くて、きれいなお肌なのに・・・
何故にそんなメイクをするのか?

若い時にしか、出来ないメイクだからなんでしょね(笑)

2. なるほど

先日、難波でこんなメイクの女子とすれちがって
おばちゃんびっくり!(笑)
何が起こってるんだ??と思っていましたが流行っていたのですねー。
いくら流行でも私が今若者世代であっても絶対できないメイクです・・、というか家から出せてくれないかも・・・。

3. Re:無題

>はあちゃん20さん

若いときにしかできないメイク、確かに!

ですが、このメイクの方々があと20年経ったときに「あの頃はメイクなんていらないくらいの美しい肌だったのにな・・」と後悔することのないようにねがいます(^~^)

4. Re:なるほど

>chikaさん

とうとう・・・難波にもいるんですね。。。。
引き算メイクができないとこんな結果になっちゃうんですね。。。(^∇^)

5. 無題

若さ故にですね。10年後過去の写真を抹消したくなりませんように…

6. 無題

このメイクに何時間かけるんでしょうね~
もっと他のことに時間使ったらいいのになぁ
でも彼女達には楽しくて貴重なことなんですよね、きっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。