記事一覧

スポンサーサイト


北海道一高い展望台からの札幌の絶景




今回の旅でふと気づいたのですが、札幌の有名観光スポットに今までひとつも行ってないことに気づきました。。。


そのうちの一つがこちら、JRタワーです。


タワーといえば代表的なのは東京タワー。

あの鉄塔のようなタワーを想像しているとそれは大違いで、ただの高層ビルです。

ただの、って言ってるけど私。


38階の展望室から見る札幌の絶景は、これは行かなくちゃなスポットの一つのようです。

今ごろ気づきましたべーっだ!


昨年のちょうど今ごろに、このJRタワーの日航ホテルに滞在しました。

(過去記事はこちら

30階の部屋に滞在しましたが、そこからの風景とは迫力が違います。

展望室の一面ガラス張りで360度のパノラマな風景はお金を払ってでも行ってみる甲斐がありますね。






ニューヨークの街を参考にして建設された札幌の市内。

碁盤の目のように整然としたところが見事。


ちなみに展望室にある男性用トイレは、絶景に向かって用を足せるような設計になっていて

気持ちがいいらしい。

(女性用のトイレは内部にあるので窓がない)


JRタワー展望室

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

碁盤の目は住んでいても、とても便利です!
待ち合わせのお店なんかも、住所を伝えるだけで
大抵着いちゃいます。
分かりやすい、探しやすいですよね(*>ω<*)

北海道、又のお越しをお待ちしております!

2. 絶景

あきさんの北海道記事がスタートしてから、この景色をひそかに楽しみにしておりました(^∇^)ありがとうございます。綺麗な青空が見えて、爽快です!
アメンバー承認もありがとうございました。

3. ありがとうございます

あきさん、いつもブログ楽しみに拝読しております!承認ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

4. 無題

札幌がニューヨークを参考にしているなんて、初めて知りました!
無知な私ですが、あきさんのブログで色々勉強させてもらってますm(__)m

5. 嬉しいです!

承認ありがとうございます!
こらこらもブログ楽しみにしていますっ

6. 北海道は観光スポット目白押しですね

空気も透明で都会と違うオアシスが沢山ですね

7. Re:北海道は観光スポット目白押しですね

>gekkabigin426さん

そうですね。
空気がとてもクリアで、遠くにある小さな物体も見えましたし、空気が美味しかったです^ ^

8. Re:嬉しいです!

>ゆきりんさん

こちらこそよろしくお願いします^ ^

9. Re:無題

>Tomokoさん

東京もこんなふうに整然としていたら良かったのにと思います。
マンハッタンを参考にしたという目の付け所がいいですよね。

10. Re:ありがとうございます

>あきんこさん

こんにちは、こちらこそよろしくお願いします!

11. Re:絶景

>ジーナさん

札幌はいろんなところに行きましたので、大急ぎでアップしますね!

12. Re:無題

>mamimamiさん

札幌を上からみたことがなかったので、こんなにピシッと碁盤の目のようになっているとは気づきませんでした。住所がカンタンそうですね^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

