記事一覧

スポンサーサイト


ティーエスプレッソとワンちゃんと。大阪~cocoo cafe~


image


大阪・阿波座の古い雑居ビル。

こちらの4Fにカフェがあるというので行ってみました。


ドアが閉じられていて、カフェっぽい雰囲気は皆無。

でも絶対ここのはず。


思い切ってドアを開けてみました。






よかった。

やっぱりカフェでした。


COCOO CAFE




カフェにはお客さんは誰もいない。

オーナーは、若くて優しそうな男性でした。


ウッディで、緑がたっぷりの落ち着ける雰囲気。





しっぽを振りながら、ワンちゃんが出迎えてくれました!

オーナーと一緒に、このカフェでずっと過ごしているみたいで、ゲージもありました。

聞くところ、平日のみのご出勤のようです。





ひとなつっこいチワワのゆなちゃん。

ごろんごろんと、おなかをみせてくれました。


カフェにワンちゃんがいるっていうのは初めての経験でしたけど、癒されていいですね~!





うつぼ公園が見渡せます。

この大きな公園、沢山の人が歩いていました。

阿波座って初めて来ましたけど、特にこれといった観光スポットはないけど落ち着くかも。





なぜこのカフェに来たかというと、”ティーエスプレッソ”をいただけると知って。

珈琲が飲めないけど紅茶が大好きなので、紅茶をエスプレッソ風にするとどんな風なんだろうと

思いまして。


エスプレッソだからショットで飲むそうなんですけど、それじゃ一瞬で終わっちゃいそうですし

無難にエスプレッソラテにしていただきました。







時間をかけて丁寧につくってくれたティーエスプレッソ。

紅茶でラテアートが新鮮。

濃いめの紅茶の味と香りがいいですね。

このティーエスプレッソが普通にカフェでいただけるようになるといいなと思います。


ゆなちゃんのおかげで、1人で行っても楽しく癒されたひとときになりました。


cocoo cafeカフェ / 阿波座駅本町駅肥後橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

1. 靱

公園あたり好きなんですよ♡
いいお店結構ありますし、桜の時期はお花見で大賑わいです。丁寧に淹れられた感がすごく感じられますね。

2. こんにちは♡


えーっ。
ティーエスプレッソなんて、はじめて。。。
飲んでみたいです。

あきさんはワンチャンが居るとソフトあきに変身しますね。(笑)^ ^


3. 無題

扉の向こうは別空間ってやつですね!

読書とか、携帯いじりには
うってつけの環境な気がします(*>ω<*)

4. 無題

私もコーヒーがダメで紅茶派なので気になります!
阿波座行ったことないですー
行くチャンスあるでしょうか…

5. いいですよぉ♪

阿波座というか、靱公園の周辺は美味しい、CPのいい、雰囲気のいいお店が沢山ありますよ!案外サラリーマンも多いので、夜だけではなく、ランチもなかなか面白いです。
自分もお気に入りのエリアの1つですよ

6. 無題

お疲れ様です♡

大阪住みなので、カフェ行ってみます!ウツボ公園あたりはオシャレで、リーズナブルなlunchやカフェの出来るお店多いですね、秋は紅葉もキレイでした(*^^*)

7. 無題

そのようなカフェがあるんですね~!
ご紹介ありがとうございます(^^)

8. 美味しそうです

わたしはコーヒー派なのですが、このティーエスプレッソを飲んだら紅茶派にかわりそうです!

9. 阿波座!

あきさんのブログに阿波座が出てくるなんて、ビックリしました。私も二年前から住んでます♪
靭公園の周辺は、素敵なお店沢山ありますので、また機会があったらまた是非いらしてください!

10. まさかのニアミス!

IGのmisakiです。
わたし...昨日ここいました...
あきさんに会えたかもしれないなんて...!
ああー!!!

11. Re:まさかのニアミス!

>misaさん

すごい偶然ですね!
ニアミスですが、同じ空間にいたと思うと嬉しくなりますね^^

12. Re:阿波座!

>jasmin1030さん

中心部にとても近いのに、大きな公園があったりカフェがあったり。住むにはいい環境だなと思いました。阿波座のフレンチが気に入ったのでまた行きたいです^ ^

13. Re:美味しそうです

>camedaさん

コーヒーよりも苦みが少ないので、きっと女性は気にいると思います^_^

14. Re:無題

>はるみんさん

なかなか人気のカフェみたいですので、公園行くがてらにでも^_^

15. Re:無題

>ピップリさん

こんちには。
観光ではなかなか行かないエリアですが、地元の方に愛されているんですね。ウツボという名前がツボです(≧∇≦)

16. Re:いいですよぉ♪

>マルさん

私もそう思いました。
地元の方にはかなり知られたエリアなんですね。東京でいうとどのあたりなんでしょう。代々木公園?駒沢公園みたいな感じかな。

17. Re:無題

>まりきゃんさん

梅田からほんとに近いので少し時間ができたらぜひ!もう一つ、ネオビストロがこの近所にあるんです。

18. Re:無題

>mamimamiさん

おっしゃる通り、ボーッとして、ワンちゃんと遊んでたらあっという間に時間が過ぎちゃいそうです!

19. Re:こんにちは♡

>cocoさん

あ、わかっちゃいました?
ワンちゃんにはデレデレです(≧∇≦)

20. Re:靱

>chikaさん

やはりそうだったんですね。
よそ者の私には全く知らない土地でしたが、意外にもレストランや、カフェがあって、落ち着いた雰囲気でよかったです^ ^

21. 無題

めちゃくちゃ近所に住んでます(^-^)
中心部に近いのに落ち着いててほんとにいい場所です~♡

ビストロはアニエルドールですか?
盛り付けがそれっぽかったので。

22. こんにちは♡


あきさん。
ママのBlogでら勝手にあきさんのリンク貼らせて頂きました。
スミマセン。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

