記事一覧



神戸の抜け感

{D875C2C0-FBAA-46E3-854F-2286432AFEF9:01}

六甲に降りました。

こちらの駅は、電車の車両ドアが開くときに、ロープが上がる。
…事故でも多いんでしょうか。

で、降りて気づいた。
行きたいのは六甲道のほうだった。
また間違えた。

{542C5809-1698-408E-A7B3-66101212C3C9:01}

商店街を歩いて六甲道へ。
神戸は本当に、犬も歩けばスイーツショップにあたる。

{3F3C4FB7-CE23-4710-BA11-3EB75C1CA699:01}

合鍵からでもOK,
合鍵作れます。

理解するのに時間がかかった。

{F010FED5-3DA7-4015-86CD-52D628A7041E:01}

あ、やっちゃったね。

{DA47BFBB-A5FA-4A3C-8BCF-473C41C96060:01}

美味しいクレープのお店に行きました。
おしゃかわいい(?)フレンチ感たっぷりの店だったけど、焼いてくれてたのがおばあちゃんだった。

神戸って、こういうかわいいところがあるのが好き。



コメント

1. 無題

お皿とフォークとナイフ、そして、テーブルクロス。
すべてが、なぜか懐かしい感じがします。

2. 無題

うちの会社のそばを通過されてますぅぅ
もしかしたら、アキさんとすれ違ったかもぉぉ??

でも、そんなクレープのお店は知りません(笑)

3. 無題

私の毎日見る商店街が出ていて感激です。
六甲道は
おいしいお店もたくさんあります。
楽しんでくださいね☆

4. 無題

懐かしいです~六甲道最近まで住んでました☆写真の駅、JR六甲道駅ですよね??
そしてそこの合鍵屋さん、裁縫とか裾上げもしてくれてかなりお世話になりました♡商店街の右側にあるコープで毎日買い物もしてたなぁ~笑☆神戸、おいしいケーキ屋さんとかいっぱいありますよ~楽しんでください!!

5. 懐かしい☆

一時、六甲在住でした☆なんか嬉しい(*^^*)

あきさんって、都市部だけじゃなくて、ほんとに全国行かれますよねー!
移動距離、移動時間に感動を覚えます。笑
今週寒いみたいなんで、お体気を付けて&お仕事頑張ってくださいね☆

6. こんにちは。

おばあちゃんが焼いてくれたクレープ
美味しさもひとしおですね。

神戸、訪れてみたいです。

7. おいしそう♥

六甲道、超地元です!
そのクレープ屋さん、知りたいなあ~

8. 神戸の抜け感

このタイトルで初めの写真←、思わず吹きました。他の写真も含め、アキさんのユーモア感、好きです。(*^_^*)
プラットホーム、風通しが良いというか、狭く感じさせない工夫なんでしょうかね…また、上に上がるタイプの利点としてゲート(?)の開口部分が広くとれるから良いのでしょうか…。でも悪いふざけで、傘を引っかけたり、子供がぶら下がりながら上がったりしたら危険じゃないか…などなど、考えてしましました。
「そんなこと、六甲同駅に言えよ」、ですね、スンマセン(~_~;)。

9. ええっー!!

阪急六甲はめっちゃ地元で、しかも六甲道もよく利用します(OvO)
あきさん、ほんとにほんとにようこそ♫
クレープ屋さん、地元なのに、行った事ないです(;^_^A

10. 無題

アメリカンなUSB…?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

