記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖くて行けなかった赤レンガ庁舎へ


おはようございます。

神戸・大阪から戻ってまた札幌の話に戻ります。


札幌といえば赤レンガ庁舎。



アメリカ、メリーランド州会議事堂を参考にして建てられたというこの赤レンガ庁舎は

雰囲気があってとてもいいですね。



しかし、市内の中心部にあるというのに、わたし、いままで見ようと思ったことがありません。


なぜならば、小学生のときに家のトイレに貼ってあったカレンダー。

これに赤レンガ庁舎の写真がついていたのです。

和式トイレで用を足している間に、この赤レンガ庁舎の写真をずーっとみていたのですが、

2階の左側のほうの窓に、薄く男の人がぼやっと見えていまして。。。


これって、心霊写真?!

なんて子供の頃思いながらカレンダーを見ていたのですが、

その写真が怖くて、トイレで用を足すと一目散に出て行っていたんです。





子供の頃はとにかく心霊写真とか、幽霊という存在に興味があった反面怖くて、

そのトラウマなのか、今までこの庁舎に行こうと思ったことが一度もありませんでした。


この知事室。

ここからの窓から見えていた何か。。。



(・∀・)



汚れてしまった大人になって、心霊とか一切信じなくなりましたので、普通に庁舎内を見学しました。

こういうときでないと知ろうとしない知識(開拓使とか樺太の歴史とかアイヌとか)をしばし勉強させて

いただきました。


なぜか「ロリータの世界」というのをやっていて、かわいくて本格的なロリータちゃん達と記念撮影をさせていただきました。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ロリータ会がチョイチョイ開催されているみたいです。
札幌、小樽だったか
ファッションとリンクするロケーションで……
とかなんとか。

実際、いそうですよね…

2. 無題

私に霊感は全くありませんが、友達に感じたり見える人がいるので、そのカレンダーを見せてみたい!

最近は和式で用を足せない方もいらっしゃるみたいですね~

あー 北海道行きたくなりました!

3. Re:無題

>Tomokoさん

ぜひその方におみせしたいです^ ^
赤レンガ庁舎は心霊スポットらしいです~_~;

4. Re:無題

>mamimamiさん

本格的ロリータちゃんたちで、外国人観光客からも大人気でした^ ^

夜にここを訪れたら会っちゃいそうですね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。