記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸の小さなガレット屋さん~LE MARRON~


おはようございます。

神戸・六甲を訪れたときに、地元の皆さんから多くコメントをいただきましてありがとうございます。

もしかしてお返事をまだしていなかっような気がしますので、あとでさせていただきます。すいません!


さて、六甲でおばあちゃんのクレープを食べたと書きましたところ、

興味をもたれた方がいらっしゃったので、早めにレポをアップしておきます。


阪急・六甲駅からゆっくり歩いて10分かからないくらい。

住宅地の一角に小さいお店。

こちらがル・マロンです。

比較的新しいお店かなと思ったのですが、昨年オープンしたのでしょうか。



お店は小さいです。

この小さな店内は、あたたかみのある空間にまとめられています。


テーブルは、15人程度で満席になってしまうくらい。

そして、お店は常に満席になるくらい大人気だそうです。

私は夕方にお伺いしましたので、すぐにテーブルにつくことができましたが、それでもまだお客さんで

賑わっていました。


お店には沢山の絵本があり、若いお母さんが子供に読み聞かせをしていたり。

お客さんの層もよさそうですね、すごくいいお店だと感じました。




クレープとガレットの専門店なのですが、専門店は神戸にはここだけのように思いますがどうでしょう?

意外に思いましたけど。








お店には、若い女性と、おばあちゃんの2人がいて、おばあちゃんがオーダーをとりにいらしたんですが、とってもかわいくて優しそうなおばあちゃんでした。

このおばあちゃんが調理もしているようで、え!って思いました。


クレープとガレットのお店っていうから、てっきりフランス修行返りの男性とかを勝手に想像しておりました

ので。。(^▽^;)






クレープとガレットの2つのカテゴリーだけですが、その中でも種類が豊富で結構迷います。

まずは、お食事タイプのガレットにしようか、それともスィーツ系のクレープにしようかと悩みましたが、

クレープにしました。

そしてグランマニエの香りのオレンジソースのクレープをチョイス。


ドリンクも、シードルはもちろんビールも、紅茶もあります。


こちらがそのクレープ。

わりとシンプルでした。






かんじんの味は、私が勝手にプロ級の味を期待していた分、普通な味に仕上がっておりました。

東京には美味しいガレット&クレープのお店が結構ありますから、それと比較するとアレですので

こちらのお店が大人気っていうのは、商売としていいホワイトスペースを掴んだな、と思いましたにひひ

ルマロンカフェ / 六甲駅六甲道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

癒しの空間の様ですね~
優しい気持ちになれそうです
꒰ ´͈ω`͈꒱

2. こういう

ほっこりできるお店、大好きです。
味はともかく、時間がゆっくりな気がしますね^^
大昔、六甲付近に通学しておりましたが、貧乏学生のため、ほとんど寄り道せず・・。

久しぶりに訪れたくなりました。

3. 無題

何がどうなのか、わからないけど・・・
居心地が良いお店って、ありますね~

そんな感じなのかなぁ・・

おばあちゃんに癒されるのかな。

4. Re:無題

>はあちゃん20さん

おばあちゃんは確かに優しい人柄が溢れていました。
お子さんがいるママには使い勝手がよいかもしれません^ ^

5. Re:こういう

>chikaさん

chikaさんはこの近辺は馴染みがあるんですね。
わたしは阪急電車のアンティーク感がとても好きです^ ^

6. Re:無題

>mamimamiさん

優しくならない要素が全くないお店でした(≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。