記事一覧



長野駅が楽しすぎる~MIDORIオープン~

{D808AE6A-3838-4240-B43D-055778C86186:01}


北陸新幹線は長野で降りました。


長野は子供の頃に来たことがあるだけ。

仕事では北アルプスの方面にばかり行っていましたので、長野駅前の新しく開発された

町並みはすごく新鮮。

思ってもみませんでした。



{B14F01C1-216A-43D1-A599-A4228DC0A1F8:01}

隣接しているMIDORIという駅モールがありました。
ファッション系はたいしたことないと正直に書く。




{4223A84D-C27E-4CBE-A0BD-EB57F9B9BBE5:01}

でも、感動するほどよかったのがこちら。
信州おみやげ参道ORAHO。




{D4360E36-37E6-4053-A527-9AD0735EE1C7:01}

長野の有名なお店がこれでもか!
というくらい出店しています。

こちらは小布施堂!
こちらの栗菓子を食べたくて小布施町まで行こうかな、でも遠いな。
なんて思っていましのたで、これは買って帰らなければ!

{DB2E9794-4042-4F21-AF9E-2D035F592108:01}

みすず飴、ご存知ですか。
あのなつかしいかわいい果物ゼリーのお店。
こちらもテナントがありました。

国産ジャムなどもありました。
みすず飴だけじゃないんだね。

{A1CF64B9-8789-4620-915F-9A091061A584:01}

これは七味唐辛子で有名な八幡屋礒五郎のお店。
なんと、七味のマカロン。
そしてボディクリームなんても売ってましたし、センスよし。



{DAF3DE1A-A09C-4E01-AF9B-34C51D7659DD:01}
五平餅の木村は大人気でした。



{D47CEC5F-E43D-4716-AA3A-3DF922DFE202:01}

長野と言えばのざわ菜、食べたかったけど、どっちが使用済みかわからないわ~。



{3D4E9410-372E-40E6-BE82-EEDD4914106C:01}
信州の無添加ドライフルーツのお店。
かわいいしお土産にもよさそう。



{12E05828-972E-40F7-84AF-6F41A4E78941:01}
ワインを東京駅で買ってきちゃったのですが、その必要はなかったですね。。

ここに信州の美味しそうなワインがたーーっくさん売っていました。


{3456E683-5FE5-4377-80F8-47D77884B3EE:01}

しかもチーズも信州のものが豊富に。



{2DADDD6F-67CB-4FFA-843F-3899432352BB:01}


ハムもあった・・・・。

次回はここで全部調達しましょう。。。。




{292C36DB-A846-4807-BA37-5C5DF3B40282:01}

ワインと日本酒バーが!!



{3BF5EE94-8488-4E42-A356-AE02C5DB45FE:01}
美味しそうなワイン。

利き酒セットもあって・・・。
賑わっていました。


グランクラスで沢山お酒を飲んだので、こちらはスキップ。。

{82198BF1-C9C8-4C26-9854-7C4A72F85032:01}

この信州そばのお店は、一時閉店したのですが人気のために復活したそうです。
男性陣で賑わっていました。


{868AEA1F-1236-43F2-ADDA-54B2DFF3F681:01}
北野エースでは、カフェが併設してあって、パンケーキが食べ放題笑笑

ここは女性で大混雑でした。


{46A6AC48-5545-4414-A655-C47EFA344B5E:01}

どのお店もすごーくよくって。東京ではみかけないお店ばかり。

また北陸新幹線でこちらの方面にくる楽しみを見つけました(^∇^)


コメント

1. 初めまして。

長野市在住です。
あきさんが楽しんでいただけて、とても嬉しいです。
今月、7日にオープンしたばかりなのですが、地元民が行っても楽しいです。
GOHONJIN、久世福商店もおすすめです。

2. Re:初めまして。

>メープルさん

こんにちは。
帰りに立ち寄りたかったのですが、ダイレクトに帰ってきてしまいました。また次回にはぜひ。ちなみに久世福は関東にもあります。ゴホンジンではチョコなどを買いました。

3. 嬉しいです!

こんにちは。わたし長野県民です。あきさんが長野を楽しんだ様子、嬉しいです。
お仕事で単純に楽しいだけではないでしょうが、あきさんのブログでアチコチ国内外を私も旅してる気持ちになれます。

4. 無題

信州出身の私としては、とっても嬉しい記事です!
長野はたくさん良いところがあるのに、企業自体が商売下手で(ーー;)
私は長野市内ではないのですが、県内のいろんなお店が入ってるのですね!
今度規制する際に足を伸ばして行ってみます^_^

5. 無題

長野駅面白そうですね。偶然見つけたんですか?
有名店や評判店が集まればあとは選ぶだけ、さらに駅に集約してれは便利この上なし。
私はBARに立ち寄りたい!信州ワインをいろいろ飲んでみたいです^ ^

6. 楽しそう~♪

元旦に善光寺初詣で長野駅に行ったのですが、こちら工事中でどうなるのかな~と思っていました!
長野の美味しい物が揃った!という感じなんですね~。楽しそう♪

行った時に善光寺そばの店舗で買ったのですが、七味マカロンなかなかおもしろい味でしたよ。

でも今は最後のお写真のコロッケ?メンチカツ?が気になります~(^∇^)

7. Re:楽しそう~♪

>LoveJohnJohnさん

善光寺、駅ナカでキャンペーンをしていて、行きたいなと思いました。
飯田晋太郎?は唐揚げ日本一になったとかっていう看板がありましたヘ(゚∀゚*)ノ

8. Re:無題

>naoさん

新幹線の開業とともに、こんなに盛り上がるものなんだなぁと思いました。
私もバーに立ち寄りたいです。
ここならいろいろ楽しめそうです!

9. Re:嬉しいです!

>ponさん

長野って意外に近いんですね。。
軽井沢なんてあっという間でしたし、ふらっと行けちゃう距離だったっていうことに気づきませんでした!

10. Re:無題

>りんごさん

確かに商売ベタなのは感じていました!笑
信州には美味しいものが沢山ありますね。。。
南アルプスに出張したときは、必ず道の駅に寄ってもらっていました。。道の駅のはしごw

そしてこうして駅に人気店が集中してくれると時間短縮で助かりますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

