記事一覧



突然逆走しはじめた電車

{6917D77F-4708-4AEC-846E-B43C3965374E:01}

ホテル前の積雪です。
本日430mあるそうで、天気もよくて絶好のスキー日和。

{B3138FC7-BD71-43BE-B109-8AAAB3E15194:01}

妙高高原駅には、階段の他にキャスターつきバッグ用のスロープが!
手作りっぽいし、親切設計。

{AC18DA70-0A6A-462E-A9ED-A2E5FD394A2D:01}

…と思いきや、反対ホームは普通。
親切半分か。

{AE29898B-D791-4965-AC78-7E349F23C034:01}

はねうまラインという、はっちゃけた名前の電車なんですが、ただのワンマン電車。
…なんだ。

しかし、窓から見える妙高山の景色は素晴らしかったです!
電車が特別なんじゃなくて、景色が最高だったってことなんだね。

{AEA38BD2-A73A-41BE-9E0B-561719E34671:01}

車内はのんびりモード。

{12E9EE86-59DB-460E-BB79-963C9E9D4646:01}

…が、二本木駅に停車して発車した途端逆走!

のんびりモードの車内が若干ざわめく。
旅行者も数多いので。

で、逆走したのですがこの位置まで来て、右の線路を選んでまた普通に走りはじめました…。

昔、薬の大きな工場があって、電車がその中まで入っていたという名残りなんだとか。

この逆走電車、日本ではもう数少ないそうで、鉄ちゃんに人気みたいです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

