記事一覧

スポンサーサイト


広島城とお堀の美しい桜



おはようございます。

出張明けの金曜日はガッカリな感じ。

なんでまだ1日あるんだよ!



広島出張では、時間がなくてほとんど外に出られませんでした。

唯一、前乗りで夕方にホテルに着いたときに、広島城まで歩いてみました。

リーガロイヤルに泊まったので、お城までは10分かからないくらい。




お掘りの先には天守閣。





広島市内の桜の名所は、平和公園とか、宮島なんでしょうか。

こちらはあまり人がいなくて、静かな桜をゆっくり楽しめました。





お城と桜、相性バッチリ。


そういえば、姫路城の平成の大修理も終了して3月27日から一般公開がはじまったとか。

あの頃は、「平成27年って遠すぎだよ」と思ったものですが、あっという間ですね。。。

修理が始まった頃からだいぶ通いつめた姫路。仕事見つけて行かなくては。






こんな濃いピンク色の桜が好きです。






ミクルマガエシっていうのかしら?!

桜には種類がありすぎてワカラナイ。。


とにかく綺麗ってことでいいでしょうか。




今週末が見ごろだということですが、天気が悪そう。

私もどこかに出かて桜を楽しもうと思います。




スポンサーサイト

コメント

1. 無題

夕暮れ時の広島城と桜。
雰囲気ありますね。

あきさん、グッドタイミングでしたよ。
今朝のこちら、まるで春の嵐のようです。

桜…散ってしまうでしょうね( ; ; )

2. 週末に

かけてお天気悪そうで、残念ですよね・・。
それにしても静かな広島城。

ゆったり桜を見ることがでいてよいですね。

私も濃い色の桜が好きです☆

今日もお仕事がんばってくださいね。

3. 素敵な写真

おはようございます!

どれも素敵な写真ですね!!

私も週末どこかでお花見したいー!!
今日は、この写真見ながら癒してもらいます。

4. 無題

お早うございます!

とにかく、綺麗ですƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ‼︎

5. 無題

桜とお城の構図素敵ですね✨
あきさんお写真お上手!

6. 無題

日本の桜ってやはり美しい!アキさんのブログでお花見堪能しています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

