記事一覧

スポンサーサイト


札幌・冬景色のアートパーク・モエレ沼



(画像・モエレ沼公園サイトより)


札幌のモエレ沼公園をご存知でしょうか。

イサムノグチがプロジェクトから参加したアートパークです。

もとはゴミ処理場だった場所をエコな環境にした公園です。


美しい公園だということで、札幌市内からバスでえんやこら行ったのですが、結構遠かった。。。

(車内ですっかり寝込んでしまって、私がモエレ沼に行くと知っていた運転手さんが起こしてくれた。。)





・・・あれー、誰もいないね~≧(´▽`)≦


と思ったんですが、どうやら来る季節を間違えたようです。

普通の観光客は冬には来ないっぽい汗


身長以上の積雪でした。




確かに、ここが本当にアートパークなのか?!

と疑いたくなるくらい雪に覆われてしまっています。


が、札幌からバスに乗って、こんな大自然を感じられるのは素晴らしかったです。





これはモエレ山という人口の山。

スキーとかソリをしていいらしいけど道具がない。。

ソリをぜひしてみたかった!(ソリ経験なし)

 レンタルとかあればよかったな!



鳥の足跡・・?

小さくてカワイイ。




唯一、冬でも楽しめたアートがこちらのピラミッド。

一番上の画像の内部なのですが、何かに似ていると思いませんか?


ルーブル美術館へのオマージュと言われています。


内部は、雪冷房というのを使用しているとのこと、環境に配慮したシステムなのはさすがです。





モエレ山が見えます。

一面の雪!





もう冬のモエレ山は十分楽しんだので、今度は夏に来るべきですね。



スポンサーサイト

コメント

1. 無題

どこまでも真っ白な風景ですね。
目の前にあったら、気持ちも白く澄んでいくかしら…

雪冷房というのが気になったので、ちょって調べてみました★

2. 無題

あきさん、そうですね……
この季節、山に向かうという精神と
大自然を感じるという視点でのポジティブ発信に、
私、感謝の意を表する他ありません…(*>ω<*)
さぶかったでしょうに

夏にリトライをお勧めしますƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ

3. はじめまして

いつもステキな記事、拝読させて頂いてます。

わたしも昨年の夏行ってきました!
全然違った景色でビックリ!
緑の季節もステキだったですがこちらも風情ありますね♬

お忙しいかと思いますが、お身体ご自愛下さいませ。

4. 素敵!

あきさん撮影の写真ですか?
凄く素敵です。失礼ながら、一瞬オフィシャルサイトか何かの写真かと思ってしまいました!
フットワークも軽くて流石です♡

5. 無題

北海道ってまだ雪が残ってるんですね∑(゚Д゚)夏に行ったらまた違う景色を楽しめそうですね^_^一度は足跡一つ一つ付いてない雪にダイブしてみたいですが、あきさんはダイブしたくならなかったですか⁇笑

6. 驚きました!

前から行って見たくて色んな写真見たことありますけど、雪降るとこんな景色になるんですね( ̄□ ̄;)!!
一度春~秋のどこかで行ったなら、冬の訪問もいいかもしれないですね。ソリ持参で!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

