記事一覧

スポンサーサイト


札幌・おもいっきりおのぼりさん


おはようございます。

土日は久しぶりにずーーーーっと寝てまして、すっかり元気になりました。

3月から宿泊出張やらで移動することが多く、このところの寒暖の差で疲れがでたように思います。

今週は出張をキャンセルしてデスクワークをすることにしました。


皆さんからコメントをいただいているのに、きちんとお返事をできずにおりまして申し訳ありません。

今日からしっかりお返事いたしますので!


そうそう、札幌で観光をした話の続き。

もうこれっておのぼりさんじゃなぁい!って思ったのですが、東京から札幌には下ったというべきか

やっぱり上ったというのか、どっちだろ。


雪まつり後だったので、大通公園の雪をがーっと壊している最中でした。

セツナイネ。



東京はすで暖かくなりつつありますが。。

そういえば、来週か再来週に札幌にまた行きます。。

おいしい情報あればコメントいただけますと助かります。





テレビ塔もじっくり見たのはこれがハジメテ。

寒そうな景色。。










札幌に路面電車があるのすら知らなかった私。。汗

札幌駅周辺とか、地下道ばかり歩いていたってことでしょうか。。


これに乗って、夜景をみに藻岩山へ。



札幌の夜景をこうして見るのはハジメテ。

札幌に出張するときはプライベートな時間が殆どもてないので、こうして観光できてヨカッタ。

スポンサーサイト

コメント

1. おはようございます♪

あきさん♪
おはようございます&お疲れ様です。
私も週末はいつも以上に寝ていました。
出張や移動疲れますよね★
気が付けば4月もいつの間にかスタートしていて^^;
時の早さについてゆけない・・・★
ブログいつも楽しみにしています^^

2. 無題

おはようございます。

寒暖の差が激しいこの頃。
やはり、お疲れが出たのですね。

しっかり休んで快復されたのは、良かったです。
休む時は、休む!
それが、一番ですよね。

札幌の夜景、やっぱり綺麗ですね。
雨の月曜ですが、ガンバレそうな気がします(笑)
ありがとう!!

3. 無題

何もかも放置したい気分あります。
仕事人、山あり谷ありですよね^ ^
読んで私も元気が出てきたようです。
皆さん今週も頑張りましょう!

4. 週末

ゆっくりされてよかったです^^

移動が多いと、その分いつも以上に動き回るものですし、、知らない間に疲れがたまるものですよね。
月に一度でも週末ゆっくりできると、ぜんぜん違うように思います!

今週もまた寒くなるようですし、お気を付けくださいね。

5. 無題

せっかくなのでススキノでジンギスカンのだるまとかいいと思いますよ。

6. Re:無題

>リーダー。さん

はじめまして。
ありがとうございます。
でもコメント前に検索してくれると助かります。
だるま訪問・過去記事
http://ameblo.jp/sweet-aki/entry-11304564767.html

7. Re:週末

>chikaさん

土日は天気も悪く。。
それで諦めもついて桜を見に行かずに家で過ごせて結果的によかったです。

そうですね、今週は寒くなるってまた冗談みたいですけど、chikaさんもおきをつけて!

8. Re:無題

>naoさん

私は今週でリセットできそうです!
naoさんも、そういうときもあるさ!っていうことでお互い今週もがんばりましょう!

9. Re:無題

>はあちゃん20さん

あら!そちらは雨なんですね。
こちらは夜から降りそうです。
春は雨が多いですが、冬の雨とは違って寒さは厳しいほどでもないのが救いですね。

はあちゃんさんも今週もがんばっていきまっしょう!

10. Re:おはようございます♪

>くま子さん

春は眠くなるし!
気温の差が激しくて体がついていけないし!
・・・と自分に言い訳して寝ておりました(・Θ・;)
それに、新しい組織になって、とかなんとか4月は結構キツイですね。くまこさんもがんばりましょう!!

11. 無題

中学校の時に座っていた席から、
藻岩山のロープウェーが見えました。
つまらない授業のときに
「あと何回、ロープウェーがすれ違ったら終わりだろう?」
とか考えていたことを思い出します(苦笑)

夜景の写真、素敵です♪

12. 初めまして♪

いつも切れ味のいいブログを楽しんでいる あきさんファンです❤︎
お上りさん?お下がり?の下りで
今は札幌に住んでいますが…学生時代を本州で過ごして就職で札幌に行きたいと行った時、先生が「札幌は出る じゃなくて引っ込むって言うんだよ」と言ったのを思い出しました。笑

あきさんは私より札幌に詳しいかも⁈って思っちゃうほどいろんな所に行かれていますね!
もしスイーツがお好きならば…
オススメのパンケーキやさんがあります♪
札幌市中央区北2条西4丁目赤レンガテラス1階にある「椿サロン・円山ぱんけーき」
リコッタチーズのフワトロパンケーキで とっても美味しいです♪
10:00Openですが、なくなり次第終了だと思います。早めに行かれて予約すると「何時くらいに来て下さい」と言われ近辺で時間を潰せて待っているだけの時間はないです。
もし、スイーツがお好きでお時間がありましたら是非♡
旧道庁赤レンガのすぐそばです♪

13. モリエール

こんばんは!

円山公園の駅から歩ける距離にある
モリエール というレストラン いかがですか?
http://www.sapporo-moliere.com/index.html

モリエールの系列の真狩にある
マッカリーナも大好きです。

14. 無題

疲れが溜まってたのですね。
ハードスケジュールですものね。泣
季節の変わりめ、体調を崩さないようになさってくださいね。

さて、札幌へ近々行かれるのですね。
数年前、ホテルの方に教えて頂き「さわだ」へ伺いました。
ご存知でしょうか?
店内の雰囲気は落ち着いていて、店員さんもとても感じが良かったです。
何と言っても、お魚がとても美味しかったです!

ご参考までに。

15. Re:無題

>ちいさん

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
お魚のお店で合ってますでしょうか?!
オンナ一人で行って浮かないお店かしら。。ちょっとメモしておきます。ありがとうございます。

16. Re:モリエール

>はるみんさん

モリエール、めちゃくちゃ気になっているんですけど、予約がとれるかどうかが問題っぽいです。。もう間近すぎるんですけどちょっと聞いてみます。

17. Re:初めまして♪

>ともさん

ありがとうございます。
おいしそうなパンケーキですね!!
あいにく平日のこの時間は仕事をしておりますので行けなさそうです。。またの機会のためにメモっておきます。

18. Re:無題

>マダムヴィーさん
すごい!!
でもその気持ち、私も学生だったらわかるかも。
今となっては懐かしい想い出ですね(^∇^)

19. Re:Re:モリエール

>あきさん
ぜひ予約がとれるといいですね!

20. 無題

おはようございます。札幌滞在記楽しく拝見しました。次回お時間があれば是非サンドイッチの『さえら』さんへいらしてみて下さい。
http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000026/

21. Re:Re:Re:モリエール

>はるみんさん

全然電話がつながらなくてあきらめました。。。すごい人気ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

