記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪・ものすごいヒットなネオビストロ”アニエルドール”


突然ですが、今月末からの連休、皆さんのご予定は?

私は2週間ほど海外へ行って参ります敬礼パンダ

今回は遊びではなくて修行の旅なので今からキンチョーしています。

そして上司からは「帰ってきて机がなかったらゴメンネ」と言われました犬?

「わかりました」って言ったら、「帰ってきてネ」と言われました犬?


たまってしまったレポ写真をびゅんびゅんupしないと間に合いません。

今回は大阪・阿波座のフレンチ「アニエルドール 」へ。


かなりオープンだね!なキッチンでお若いシェフ2人の華麗なる料理を拝見することができます。

自信の表れですね。



フレンチは大好きなのですが、エレガントでかしこまり!すぎるフレンチはあまり好きではなく。

ビストロとかネオビストロとか、「へぃいらっしゃい」感覚でもてなしてくれるカジュアルフレンチが好きどす。


しかも阿波座の近くで仕事をしていたもので、この近辺でフレンチのお店を探していたら

アニエルドールがしたのですが。

かなり人気のようでランチで1人ですけど予約していってよかったわー。




コースはまずアミューズから。

アミューズなのにアイスクリーム?しかもふりかけかかってる?

・・な感じですが、こちらは濃厚ブルーチーズに、鹿肉を細かくすりおろした(?)一品。

ワイルディーな味で最初からインパクトありました。




前菜は2品(ミートオアフィッシュ)から選べました。

私は鴨肉が食べたかったのでこちらに。

なんじゃこりゃ!




こんな雪の怪獣を思い出したよ。




すごいよねーキャハハ

わっさわっさしてる。




黄色いのはミモレットなんですね。

こちらのシェフ、なんでもすりおろしちゃうのかしら。

とにかく、ザザザーっとミモレットの迫力があるのですが、フォークとナイフでガサゴソするとコンフィが

こんにちは。




こちらがメイン。

メインもフィッシュ?オワミート?で2択だったのですが、わたくしったらまたもやミートチョイス。

今度は沖縄まーさん豚とベーコンとブリオッシュのソース。

メニューを聞いただけではもはや想像不可能なのが楽しいですよね。



濃厚なブリオッシュのソースです。ブリオッシュですよ?わかります?パンですから!

それに、わりとあっさりだけど脂がのってる不思議な美味しさの沖縄豚。

そしてこれまたふりかけ状態にしちゃっているのはベーコン!





デザートも2品から選べます。

私はケークプディングとスパイスのアイス。

うすーいうすーい繊細なリンゴのスライス。

それから、ケークプディングというのは要するにケーキとプリンのハーフちゃんのような味。

アイスもスパイスが利いていて大人味。




最後は紅茶とお茶菓子で〆。

これは最高におススメですね。

しかもお安いんです!

大阪あたりにお住まいでしたらぜひ行ってみてくださいまし!

私も阿波座近辺に行く用事があったら再訪しまーす。


アニエルドールフレンチ / 阿波座駅西大橋駅本町駅
昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

コメント

1. 美味しそ~♡︎

近いうち行きます!!

2. 興味津々!

予約必須ですね!!
かしこまりすぎないお店、気負わずにいただけるので大好きです。

ミナミ方面はなかなか行く機会が少ないのですが、こちらを目当てに出掛けたくなりました。

いつも素敵なご紹介を、ありがとうございます♪

3. 無題

あきさん、研修はどちらに?海外、お気をつけて~
大阪、8月に行くので、是非行きたいです~!

4. ご紹介

ありがとうございます!

私もぜひ行ってみたいと思います!

5. たびたび

修行の旅 頑張ってきてください!
休暇ではないんですね~

可能であればレポート楽しみにしております。
私はGWは仕事 頑張ります!

6. 無題

雪の怪獣写真までたどった程のわっさわっさ感だったんですね。気持ちよーく出てます。

GWは仕事してますよー
あきさんの修行レポートどんなのになるのかな?
頑張ってください☆

7. ここ

前々から気になっているのですが、中の島からランチタイム中に行くにはちょっと微妙な距離で・・。
でもチャンスがあれば行ってみまーす。

修行の旅。。しかも2週間も。
頑張ってくださいね、同年代として、本当にお仕事できるあきさんを尊敬しております^^

またレポも楽しみにしております。
でも体調にはくれぐれもお気を付けくださいね☆

8. 無題

あきさんの文章も写真もものすごく勢いがあって、楽しくなりました!ぜひ訪れてみたいです。

前のコメントへのお返事ありがとうございました。まだ低空飛行ながら何とか持ち直しております^_^;
あきさんは気力体力万全の状態で修行に臨めますように‼︎

9. お~!

久々に出ました、4.5ポイント‼︎
あきさーん、かなりのオススメですね。

途中で、登場したケモノさん!ビックリです(笑)

これは、メモしておかないと…
ありがとうございます♡

10. 無題

待ってました♡♡♡ぜひ、行ってみます(*^^*)
有難うございます!
海外へ修行は出張ではなく、研修などですか?どたらにしても、プライベートではないとしたら大変なんですかね(((・・;)
でも、海外レポも楽しみにしてます!

11. 無題

独創的ですね!
器の使い方も彩りもステキです♪

こんなお店が近くにあったらいいのに、、と羨ましくなります^_^

12. Re:無題

>peachさん

近所にあったら通っちゃいますよね!

13. Re:無題

>ピップリさん

お待たせいたしました。やっとレポアップできました!
海外は仕事ではなくプライベートなのですが、内容が。。私にとっては修行のようなものなのですが、現地から更新できればと思っています。

14. Re:お~!

>はあちゃん20さん

コストパフォーマンスが素晴らしいと思いました! これで2000円ですから。。。すごいと思います、

15. Re:無題

>Teaさん

よかったです!
でも、私はまだ若干の浮き沈みがありまして、それというのも天気(雨がふったり、気温が下がったり)が不安定なのと比例しているような感じです。。
でも今週を乗り越えれば、春めいてくると信じてがんばります!

16. Re:ここ

>chikaさん

確かに、行ってみたいと思いつつもランチエリアから外れていることはありますよね。
ディナーも高くないみたいですがランチのコスパは素晴らしいと思いました!!

17. Re:無題

>naoさん

ありがとうございます!
一応修行がんばります。。

18. Re:たびたび

>はるみんさん

ありがとうございます。
修行のレポは。。。皆さんに公表できるときがきたらしますが、結構オモシロイ内容になることはもう確実にわかっているのですが(ドタバタ劇になる予感なので)。。それまでぜひお待ちください!

19. Re:ご紹介

>はるみんさん

ぜひぜひ!!

20. Re:無題

>ちょんさん

8月の計画をもう立てていらっしゃるのですか!
お仕事以外は無計画な私。
見習わないといけませんね。。

21. Re:興味津々!

>おでこ姐さんさん

大阪でもエリアによっては全く行かないところってありますよね。
私なんて新宿方面は滅多に行きませんし。。
でもアニエルドールはいいお店だと思いますので機会があればぜひ!

22. Re:美味しそ~♡︎

>maronさん

予約マストで!!

23. Re:Re:たびたび

>あきさん
ありがとうございます。
公表の時を楽しみにしています!!

24. 待ってました!

速報がアップされた時からどこのビストロなんだろうと楽しみにしておりました。これは近々行かないとダメですね。あきさんが行かれたのは平日でしたっけか?
修行はインドですか?お気をつけて。

25. Re:待ってました!

>マルさん

え!っていうか、なんでわかったんだろうw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。