記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・トランシーノでちょっと心配。

{D1527776-1D03-4C4B-B440-6CC238448928:01}

おはようございます。
今朝は、イマイチ気がのらない洋服をチョイスしてしまい、全然気分が上がりません。。

ところで、もう「面白い恋人」なんかじゃ面白くなくなってしまったんですね。
こちら、「白ぬりの濃い人」。。。。京都土産。
「は~、そうきたか!」とうなってしまうギャグセンスですね。




今朝はトランシーノのことを書こうとして、前回はいつ書いたかな・・と過去記事を調べたら。

なんと昨年のちょうど今ごろ(過去記事はこちら)

私の体内時計、いい勘してると思う。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、トランシーノは肝斑を薄くする薬。

私は昨年に、左目の頬骨のところに発見して愕然。。。

しかしトランシーノを服用してみたら一気に消えました。 

1か月弱しか使用してなくても元通りに消えたのですが。


それがまたあの憎き肝斑めが、同じところに現れてきた。。

だんだんと目立つようになって。。

コンシーラーじゃどうしようもなくなったという悲しさ。

なので昨年のトランシーノを思い出してまた服用を開始しました。

今日で4日目。

で、もうすでに消えてきました。。。素晴らしい即効性! 

そして肌も透明感が出始めてきました。


しかし、この即効性が怖いんですよね。

すごく強い薬じゃないのか!?と思いますし。。

副作用とか、これを服用していると頭痛がするとか吐き気がする、というのは全くないのですが。。

女性ホルモンに影響は本当にないのか?と心配になります。

止血作用があるんでしたっけ?


でも肝斑も気になるし。

一体どうしたらいいのだ。。

スポンサーサイト

コメント

1. そんなに

あきさんには効き目があるんですね。
私はそれほどなかったですー。
で、レーザー10回通って薄くしたのですが、また最近出てきました・・・・・。

お薬飲むのあまり好きじゃないので、またレーザー行こうかなあなんて悩み中です。
いつまでどこまでキレイレベルを保つべきか、考えどころです。



2. 無題

トランシーノ、ホワイトニング美容液は試した事がありますが、さほど効果が感じられず・・。
こちらの錠剤、効き目が素晴らしいみたいですね。
あまりに即効性があると、心配になる気持ち、わかります。

昨年、手の甲にシミが発生して、速攻皮膚科へ行きました。ある年齢になると、突然現れ出すシミとか・・悲しい。

3. 無題

凄いアイテムですね‼︎

わたしも、元々ソバカス姉ちゃんなんですが、
年々シミも濃くなりてんてこまいです。
試してみようかな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

4. こんにちは

炎症を抑える薬で、トランサミンというのがあるんですけどご存知ですか?風邪のときに喉の炎症を抑えるときや術後に出される薬なんですけど。あれが肝斑に効くそうです。(母が飲んで消えたと言っていました)ただ、肝斑治療薬ではないので、たくさんは処方できないようです…。目立った副作用はない薬なので、皮膚科で相談なさってみては(^ ^)

5. 服用してみます!

トランシーノってそんなに効果があるんですね⁈
私も学生時代の日焼けのつけで、顔にくっきりのシミが出てきてしまったのですが、シミだと思って諦めてました。
ダメ元でトランシーノを服用してみます!

6. Re:服用してみます!

>tororoさん

シミなのか肝斑なのかはっきりしてよ!
といいたくなるくらい判別が難しいですよね。
肝斑は薄くなってきても、シミには全く効き目がないみたいでしたが、ダメ元でぜひ試してみてください。

7. Re:こんにちは

>ぷちさん

アドバイスありがとうございます。
しかし、トランサミンもトランシーノも元をたどれば同じかもしれません。私が気になっているのは、どちらの錠剤も「止血」の作用があることです。肝斑には確かに止血なんですけど。。生理が通常にくるのかどうかというのがすごく気になった次第です。

8. Re:無題

>mamimamiさん

私もそばかすです。。母からの遺伝。。
私の場合、そばかすはあまり目立たなくなってきたような、そのかわりシミが年々目立ってきてコンシーラーさまさまです。。

9. Re:無題

>hanakoさん

そうなんです、トランシーノは効果は即効性を感じますが、止血剤作用があるとのことで、生理がきたりこなかったり、というところが一番心配です。。まだ嫁入り前ですので一応(゚ー゚;

10. Re:そんなに

>chikaさん

レーザーできちんと処理しようという気持ちがあるchikaさんを尊敬いたします!
私は皮膚科に行くとかそういうのが面倒と感じてしまい、簡単に済ませられる錠剤に頼ってしまいます。。でもレーザーで完治するのであればそのほうが早いのかもしれないです。。

11. 今頃スミマセン!

溯って記事みていたので、遅れてのコメ失礼します
トランシーノはトラネキサム酸という成分なのですが、抗炎症・止血作用はありますが、あくまでも血管からによる出血や婦人科でも不正出血にしか作用しません
なので、月経出血(剥がれ落ちた血液)には作用しないので大丈夫ですよ!
しかもトランシーノは短期集中の服薬方法なので、よほど薬に過敏じゃなければ、悪さはしないと思います
でも、何か症状が出た場合にはすぐ休薬して下さいね~

12. Re:今頃スミマセン!

>おーたさん

めちゃめちゃ助かります。
安心して集中ケアします(≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。