記事一覧

スポンサーサイト


表参道CICADAで不良ベジタリアンランチ



西麻布から表参道にお引越ししてもう2年以上経つのですね。

西麻布で10年以上。 ここ表参道で2年以上。

あんなに席数があるのにいつも満席。 

それが寺田倉庫系の特徴というか。

都内のレストランは流行り廃りが激しい中、こうしていつまでも洗練された雰囲気を保っているのは

素晴らしいと思います。




CICADA

セミですよ、セミ。

おかしな名前ですが、ま、地中海料理レストランですので。


フランス(南仏)を訪れたときは、セミグッズをよくみました。

が、私はあまり好きじゃない。





CICADAは、日本郵船の社員寮だったところを改築したのだと。

社員寮としては50年以上建っているから、リノベーションは相当大変だったはず。


中庭のテラス席は競争率高そう。

レストランの中央にあるから、常に皆から羨望の眼差しを浴びることになりそう。




エントランスから奥のほうに、小さなフロアが複数あるような感じになっています。

そして左側が、カウンターのテーブル席。


照明が殆どなく、窓からの光だけでちょっと薄暗いのがいいんですよね。




私はカウンターの席が好きなのでいいんですけど。

予約なしでくると度々「カウンター席なら空いていますが」と言われるんですよね。

大歓迎なんですけど。。




モロッコ料理がメインです。

ヘルシーでいいですよね。


オーダーのあとにサラダをいただきながら。






ランチプレートはこちら、MAZZE PLATE

この日も不良ベジタリアンだったので、魚・肉・卵レスでお願いしました。

簡単にアレンジしてくれるのも嬉しい気遣いです。






ひよこ豆のディップハムスは本当においしかった。

それをピタと一緒にいただきます。




ライスコロッケはローマ風というよくわからないスタイルですが、豆のコロッケのような味わい。






フェタチーズとカラマタオリーブのギリシャ風サラダ。


そういえば新しくなったTYハーバーも行かなくちゃですね。

シカダ地中海料理 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

1. ハムス♪

こんにちは~。

寺田倉庫のハムス、美味しいですよね♪
シカダのも、代官山のIvy Placeのも両方同じレシピなのでしょうか、どちらも美味しかったです。

お写真拝見して、また食べに行きたくなりました。。。

シカダは夜しか行ったことがなくて、こんな素敵なテラスがどこにあったのか、暗くて全く気付きませんでした(><)次回はテラス狙って、ぜひ羨望を浴びたいと思います(笑)

2. 週末、東京なのですが・・・

素敵ですね(^_-)

週末東京なんですが・・・
お客様の子供ちゃまがご一緒なので、ここは無理ですね・・・

TYハーバーならいけるかな??

3. 素敵ですね!

わぁこんな素敵なところに行って食事したいです!
行ったら行ったで緊張しちゃいそうですが。
どのお料理も美味しそう~。
素敵なお店がいっぱいあっていいですね(^∇^)

4. 無題

お写真が綺麗ですねー!☆彡
ボケの感じがとても素敵に見えます。。^_^

5. Re:無題

>スーザンさん

ありがとうございますーー!≧(´▽`)≦

6. Re:素敵ですね!

>みぅさん

東京は毎日3食外食しても困りませんね。
いえ、私はそんな生活は絶対できませんけど。
シチュエーションでいろいろ選べる贅沢は楽しいですね。

7. Re:週末、東京なのですが・・・

>どりちゃん☆さん

べびちゃんもOKみたいですが問い合わせてみる価値はあるかもですね(^∇^)

8. Re:ハムス♪

>ayucciさん

多分、原料はすべて同じところから供給されているからきっと同じハムスかもしれませんね。
ドバイのなんとかホテルで食べたハムスは本場の味だと思うのですが、それよりも断然美味しいなというのが率直な感想です。

そうそう、ぜひあのセンターのテラスで羨望の眼差しを浴びちゃってください≧(´▽`)≦

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

