fc2ブログ

記事一覧

広島お好み焼きの頂点・ディープな八昌へ

{EE1B6554-05E3-43D8-B114-95472CCA4B62:01}

広島市内。
市電に乗って銀山町という駅にあるお好み焼きのお店へ。
ミシュランの広島版にはお好み焼きもあるそうですが、大阪版にはないとか。


{8BD01DA2-82DE-4A87-AEB0-CD7A2BC1201E:01}

銀山町は、歓楽街と言えば聞こえはいいけど、明るいやらしいエリアで。
オンナな私はこんなとこは普段寄りつきたくない。
けどたまには楽しいと正直に書いておく。


{D68B968B-00A2-4663-A563-98D9623F4BBC:01}

ちらほらとお好み焼き屋さんを見かけはしましたが、まさかここがお好み焼き屋の頂点とは。

何を基準に頂点と言っているのかというと、単純に食べログですが。

店の外には常に並び待ちの人々。


{77FC57ED-BC3A-4FA8-8AD2-00AF6E9B9758:01}

私も少し待ちました。
で、ようやく店内に案内されてホッとしたものの、注文してからもかなり待ちました。

目の前でこんなに美味しそうなお好み焼きを見させられながら、
犬でいえば「マテ!待つんだよ!」とご主人様に命令されてる感じ。

{044970E4-0D28-4535-915A-CF08EA014E8F:01}

小さくて古いお店には、席がこの字型に並んでいます。
スタッフさんもかなりの人数で、皆さんそれぞれの工程の担当をお持ちみたいです。

ソバの蒸し担当とか、最初のお好み蒸し工程担当、みたいな。


{2C056726-9C75-4CD8-8B6B-81A6D2DDB09F:01}
待ちました~。
慣れた皆さんはビールを飲んだりつまみを頼んで時間潰ししていました。

このそば肉玉、かなり大きい!


{B2CB3E27-6003-4710-A53C-9D1C4B0B031E:01}

オタフクソースでいただきます。




{5B528167-B05B-49E7-A969-00C4399D61A5:01}

広島でいろいろなお好み焼きをいただきましたが
、こちらの八昌はやはり人気なだけあってすごく美味しい!
それぞれの個性があって美味しさの感じ方は人それぞれではありますが、
私は八昌派かも。

丁寧にじっくり調理されたのが味にもしみているし、
麺も食べ応えがあって出汁を使用していないために麺の味がしっかりしていると思いました。

また広島に行きますので、また食べに行きたいです(≧∇≦)


八昌お好み焼き / 胡町駅銀山町駅八丁堀駅
夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト



コメント

1. 無題

あきさんこんばんは。
八昌、東京の経堂にも暖簾分けしたお店がありますよー!
卵が特注で黄身2つなんですよね。
私も大好きで広島行くと麗ちゃんか八昌か悩みます。
そして、あきさんご存知かもですが、神田のカープもなかなか美味しいです。

2. わたしも~

八昌派です。
無性に食べたくなりました~
お好み焼き村の2階にもありますよ~

3. よだれが…

本当に大きくて美味しそうですね~
お腹がなりそうです。残業には辛い(u_u)

4. よだれが…

本当に大きくて美味しそうですね~
お腹がなりそうです。残業には辛い(u_u)

5. 無題

こんばんは~

最近、お好み焼き食べてないので…食べたくなりました~
私は、「みっちゃん」へは行ったことあるけど、「八昌」はないです。でも、有名ですよね。

お店により、麺が少し硬めだったり柔らかだったり…
おばちゃんが焼いていたり、若いお兄さんが焼いていたり…と、それぞれ個性がありますね。
私のオススメは、ネギのトッピング。それと、オタフクよりカープソース!かな。

6. Re:無題

>はあちゃん20さん

東京にもお好み焼きやさんがあるし、大阪にもありますが、広島のお好み焼きレベルの高さには本当に驚きます。
ところでカープソースとなるとこれは地元の方ならではかもしれませんね。全国的にはブルドックソース優勢ですので辛口傾向にあって、さらにオタフクでも甘いと思っております。

7. Re:よだれが…

>momo222さん

残業お疲れ様でした!
22時にコメントいただいて、、夕食はいただけたかどうか心配です。

大きくて美味しいのですが、ニオイがすごくて、消臭スプレーでは効き目がないくらいでした。

8. Re:わたしも~

>ちょんさん

お好みやき村ってなんだ?!と思いましたら、いい場所にあるんですね。しかも帰りにその周辺歩いたし!
次はお好み焼きはしごできそうです(*^▽^*)

9. Re:無題

>あささん

こんにちは。
暖簾分けしたお店の名前が、店内に沢山ありましたので、「あ、東京にもある」なんて思っていましたが、経堂のお店はミシュランにも掲載されたみたいで暖簾分けしてきちんと経営されているんだなと思いました(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ