記事一覧

スポンサーサイト


ミッションクリア・味仙の台湾ラーメン

{CCB1EE3D-6A26-4494-854F-34414E200D59:01}

同僚の中には、出張で全国のラーメン屋を食べ歩いている人もいる。
けれども私はラーメン屋に行くのは本当に苦手。

人気の店は必ず並ぶし、予約不可なので時間が読めない。
さらに、ラーメンは余計なカロリーがスープにたっぷりプラスされている。
そしてラーメンについて熱く語るオトコがキライ。

味仙は、3年位前にパリのビストロでご飯を食べた人達がほぼ名古屋人で、
パリ在住のナルシストなオトコが
「味仙の台湾ラーメンは世界で一番好き」
と言っていたのがインパクト強くて記憶に残っていた。

名古屋はよく行くし、いつか行こっかな。
なんてのんきにしてたけれど、名古屋出張も残り僅かになって気がしてやっと行ってきた。

矢場の支店へ。
名古屋にある数店は兄弟で暖簾わけしたらしい。

{BC5BC65E-C00B-4DFB-B583-544A419A576F:01}

常に人気らしく、以前この近所の矢場とんに行ったときに味仙を覗いたらすごく賑わってました。

今回は開店と同時に入店するという気合いの入りよう。

店内は広く、入るとすぐのキャッシャー担当のおじいちゃんが
店の雰囲気とは違ってピシッとした老舗の中華店のような感じでもてなしてくれた。

テーブルから丸見えの厨房も広く、中華圏の調理人がかなりいた。

あ~、香港とか台湾とかこんな中華の店あるよねと思った。
名古屋なのに不思議な空間。

{4FA230FA-C5CB-42BB-A753-CD6A762B41CE:01}

テーブルにつくと、何も言わずに瓶ビール。


…ん?
ビール瓶のような瓶に入った水、らしい。
ウケる。

注文するのは台湾ラーメンそれだけ!
すぐに注文したらすぐにきた。

{A03006E4-C41B-473F-848A-0B5DD816C832:01}

これが味仙の台湾ラーメン!
かなりこぶりな丼で救われた…。
お試しサイズじゃないと完食できるかどうか不安だったので。

この独特の辛さ‼︎
辛いものはヘーキな私でも鼻水が止まらなくなる!

辛さ控えめは”アメリカン”
辛さ倍なら”イタリアン”,
このサイズなら私はレギュラーの辛さでいいかも。

麺も太麺でおいしかった。
台湾人の創業者がまかないで作ったのが最初という味仙の台湾ラーメン。
タンツーメンがベースらしい。
シビれる辛さのせいで、深く味わう前に食べ終わってしまった。

なるほどね~。

これは美味しい‼︎というより、中毒のよう。
あるときふとまた食べたくなる衝動にかられそう。そう感じました(≧∇≦)

味仙 矢場店台湾料理 / 矢場町駅上前津駅大須観音駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

スポンサーサイト

コメント

1. こんばんは♪

ビール瓶で、お水提供!ビールと間違いそうになります、そして、水と気付いた瞬間、ビール瓶頼んでしまいそうです(((^^;)それも、商売の1つの方法なのかな?
名古屋で前にラーメン食べて、あまりに美味しくなかったのですが、行く機会あったら、こちらの食べてみたいです♡

2. 無題

味仙!私も名古屋に行った時は90%の確率で行きます(^^)
今池の味仙にいつも行くのですが私もこの独特の雰囲気好きです♪
台湾ラーメンはもちろんですが毎回欠かさずこちらでコブクロを頼みます♡
こちらも是非機会があったら食べてみて下さい(≧∇≦)

3. 店内の雰囲気。

そう、この店内の雰囲気、まるで日本じゃないみたいと訪問時私も感じました。
昨日は寒い日でしたから辛い食べ物は良かったかもしれませんね。
って名古屋で仕事だったんですね!

4. さみし~♡

味仙の青菜炒めもオススメですよー(^^)
あきさんの名古屋出張が残り僅かと聞くと、さみしくなります…T_T☆
お会いできる訳でもないけど…☆
どこかでバッタリ会えたらいいのに~♡

5. Re:さみし~♡

>la merさん

当分は行きますよ~。でも今のところあと半年くらいしか計画がないので、それまでに行きたいお店は制覇したいです。とりあえずガッルーラ行きたいです。

6. Re:店内の雰囲気。

>naoさん

すいません、数週間前の過去の詳細記事です。。
日本っぽくないですよね。お客さんも日本人に見えなかったのが不思議です笑

7. Re:無題

>strawberryさん
コブクロ?!
ぜひ次回に頼んでみます!

8. Re:こんばんは♪

>ピップリさん

名古屋って味が濃いとか、味噌の使い方が全国平均とはちょっと違うし、好みが分かれそうな感じがします。
台湾ラーメンでも、当たり外れが大きいみたいですねby地元の人談
味仙はかなりよいほうなんじゃないかなとは思いました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

