記事一覧

スポンサーサイト


札幌・おいしいサンドイッチでスタート~さえら~



おはようございます。

本日の札幌、まもなく雨になりそうです。

昨日は、東京と変わらないくらいの暖かさでしたが、寒さが戻ってきたようです。


さて、今朝は早めに出発するためにホテル朝食はとれない予定でしたので

あらかじめサンドイッチを買っておきました。


昨晩のフレンチと同様に、ブログへのコメントで教えていただいたお店「さえら」です。




サーモン&フルーツで、こちら4切れのボリュームたっぷりのサンドイッチ。

すでに半日経っているのですが、それでもとーってもおいしかったです。

サンドイッチって時間がたつと水分でふにゃっとなりますよね。それがないので、素材を楽しむことが

できます。

フルーツも、缶詰めじゃないですね。

イチゴもはいっていれば、シャキシャキのリンゴもキウイも。

サーモンも、厚切りでとても食べごたえがありました。




image


お店はこちら。

大通駅から直結のちょっと古くて目立たないビルの地下3階にありました。

ホテルがここの近くだったので便利な場所でした。




image

テイクアウトでお願いすると、テイクアウト用のメニューをいただきます。

すごい豊富なメニューが両面あって迷います。。


タラバガニが大人気なんですよね。

もう閉店間際でしたので、たらばがにはもうなかったです。

いつかタラバガニを食べてみたい!


image


ちょっと待っててくださいね、と店内で待ちましたが2分くらいであっという間にテイクアウト用に

仕上げていただきました。

はやっ!助かりました。


さて今日も1日札幌でのお仕事がんばろう。

さえら喫茶店 / 大通駅西4丁目駅すすきの駅(市電)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

わぁ!記事にして頂き感激です。ありがとうございます。サンドイッチが美味しいのは勿論スタッフの接客も気持ち良くて札幌で好きなお店の一つです。

パンは『おかめや』という業務用パン屋さんがさえら用のものを開発して卸しているそうです。札幌の主要なホテルやお店はこちらのパンを使用しているとか。工場に行けば小売してくれるらしいのですがいつも時間がなくそちらはまだ試せていません。

おかめや 工場直販店
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/1025633/

2. パンの

しっとり感がかなり伝わってきますねー

おいしそう。

旅先でおいしいパンを見つけるのが好きなので、いつぞや札幌の際は。

3. わー

写真でも時間がたったとはみえないフレッシュさが伝わりますね!

タラバ蟹のサンドイッチ 贅沢ですね~

4. 無題

とてもおいしそうです!!

思わず「食べログ」チェックしました。
私も次回の出張の時、絶対に食べます。

あきさんの情報&感想いつも参考になり感謝してます!!

5. 無題

レアなセレクト、さすがですね‼️
私も近くに勤務していた際は、ランチで
行ってましたが、フルーツ系サンド期待裏切らずの
仕上がりですよね(*>ω<*)
あきさん、よく辿り着けましたね★

6. 無題

あきさん、おはようございます。
私は昨晩東京に戻ってきました!
が、帰る前にあきさんのこの記事を読み、さえらに走りましたよ~(*^_^*)
テイクアウトして、先ほどいただきました。
中身ももちろんのこと、パンも美味しい!!!!ボリュームもたっぷりで食べ応えもありました。
美味しい朝ご飯食べれたのはあきさんの行動力と、あきさんの読者の方のおかげですね♪
いつもありがとうございます(≧∇≦)
タラバガニは売り切れでした。
次回に持ち越しですっ

7. 無題

サーモンとフルーツ、そして生クリーム???一瞬ひるんでしまう取り合わせですが、見た目も美味しそう!そして、あきさんが美味しいと言うのだから折り紙付きですね。次回訪れる事があれば、是非試してみます(^_^)
いいなぁ、札幌。。。美味しいものがたくさんありすぎますよね。

8. Re:無題は

>dorothyさん

私もこの取り合わせは間違いじゃないかと思いましたが笑
フルーツが食べたかったし、タラバガニがなければサーモンにしたかったのでこれにしましたが美味しかったので結果オーライです(≧∇≦)

9. Re:無題ち

>peachさん

さえら、私が訪れた次の日ですね!
同じものを共有できて私もうれしいです。
タラバガニを食べないと本当のさえらを語れない気がするので次回私もリベンジしたいです(≧∇≦)

10. Re:無題

>mamimamiさん

そうなんです。
フルーツ、やはりコンビニのとはちがってフレッシュだなぁと思いました汗

11. Re:無題

>kellyさん

早朝から営業しているおいしい朝食のお店としてよいなと思いました。
こちらこそ、参考にしていただいて何よりです。私もみなさんに教えていただいているんですけどね(*゚ー゚*)

12. Re:わー

>はるみんさん

たらばがにのサンドイッチ、これはお値段もおとくだし、次回はぜったい食べたいです!

13. Re:パンの

>chikaさん

ですね!
でも札幌はおいしいものがたくさんあって迷いますよ~!!

14. Re:無題

>maeさん

こんにちは。
コメントへのお返事が反映されていなかったみたいで気がつきました。すいません。
教えていただかなかったらわからないお店の類だったので、とても助かりました。
朝はホテル朝食が食べられない早朝にでかけてしまうときもありまして。。またよろしくお願いします(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

