記事一覧

スポンサーサイト


札幌グランドホテル滞在レポ①お部屋編



グランドホテルの朝食レポに続いて、ホテル全体についても少し触れておきます。


こちらのホテル、本館・東館・別館と分かれています。

10年くらい前までは経営危機に陥るほどのホテルだったようですが、それから少しずつ改装を重ねて

いき、今に至るそうです。






私は本館に宿泊しました。

リニューアルが終わったばかりだと勘違いしていて、このクラシカルな感じ(よく言えば)に拍子抜け

しました。


この写真はちょっと古臭い昭和な感じがでてしまっていますが、実際はそれほどでもなかったです。




本当はこんな感じでした。

全然違う部屋に見えますね。

(ホテルのウェブサイトから借用させていただきました)





パジャマは上下分かれているタイプで○

ちょっと薄手ですね。

検診着っぽくはなく、YOGAっぽい。



バスルームが古さが目立ちますね。


ユニットバスで、狭めでした。

あまり写真に撮ってもテンションが上がらなかったのでこんな程度です。


もし次回に宿泊することがあれば、エグゼクティブフロアの「グランドイングランド」や、

東館のスタンダードルームにしたほうが快適かな、と思いました。

じゃないと、グランドホテルの良さは私の中では朝食だけになってしまっておりますので。。

次は、グランドホテルの朝食編です。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

