記事一覧

スポンサーサイト


北海道を代表する珈琲と言えば・・”森彦”


円山公園に行ったついでに、周辺でブレイクしましょうかね。

と思って来ましたコチラ。


!!


・・・都内にもあるよね。。

どんな人が住んでるのかわからない、奇妙な家。。


ごめんなさい。

私の第一印象はこんな感じでした。



薪割り名人でも住んでるのかな?






店の前には、こんなにランプがかかっていますけど、一体どうしたんですか?







暖簾がかかっていました。


そ、そう。


ちょっとセンスよさそう。


まだ半信半疑だけど。




あらまぁどうしたことでしょう(ビフォーアフター風に)

中はとても素敵。

どうやら、築70年程度の古民家を改築したカフェだそうで。


1996年に円山公園でスタートしたカフェが、今では”北海道のコーヒーといえば森彦”

と言わせる存在にまでなったそうです。




すばらしいヴィンテージ感。




お店は正午からオープンします。

あとからあとから、ひっきりなしにお客さんがこの小さなカフェにやってきます。





お店は1階と2階があり、スタッフは女性が2人。

オーダーしてから20分は待ったでしょう。

その間、写真を撮ったり、次はどこへ行こうかななんて考えていたから全然構いません(^∇^)





スペシャルティ・コーヒー「モカ・イルガチェフ・ナチュラル」をふんだんにブレンドした”ミルキー”。

名前に反して苦みが強かった。

えぇ、私はコーヒーが得意ではありません。。

(ならなんで行ったんだよ、っていうツッコミはお願いだからしないでw)




コーヒーが飲めないけどお酒が大好きな私に言わせると

”カフェにしておくの、もったいないくらいの空間”。


森彦バーがあったら通う。






あら。

お名前に彦がつく方、割引になるそうです。



森彦カフェ / 円山公園駅西28丁目駅西18丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

味の評価ができないので、雰囲気のみで。

スポンサーサイト

コメント

1. 珈琲も酒も・・・

好きなのでどちらも置いて欲しいです。

あきさんが絶賛してた札幌グランドホテルの朝食を食べるためだけに札幌行くことにしました!笑

こちらも目的地に追加されてよかったです。ありがとうございます!

2. Re:珈琲も酒も・・・

>buyanさん

ひぇー!つい先日は神戸に行かれてましたよね。今度は札幌ですか!札幌グランドは朝食が本当に素晴らしかったです。胃袋を空っぽにして出発してください!

3. こんばんは~

以前、円山界隈に住んでいたので森彦にはぷら~っと何度か。が、私もコーヒーダメなんですよ でも雰囲気が良いから(笑)

そしてー!つい先日 父がコーヒー飲みに行ったら、50円引きしてもらった とか何か言っており 聞き流してたんですが…
今 そう言う事かと、あきさんの記事で知りました (大笑)
自ら名乗ったんでしょうね…名は一彦ですと。

4. 無題

こんなカフェあるんですね~

本当にお酒も置いたらいいですのにね

5. 彦割!

うちは親戚一同で彦が多いので、みんなで行こうかしら。
全員彦割りだわ。
近所に欲しい!こんな素敵なお店。

6. 無題

雰囲気が素敵ですね。

私は、コーヒー党なのでここで飲んでみたいです。

7. Re:無題

>kellyさん

コーヒーがお好きでしたらきっと気にいると思います!

8. Re:彦割!

>koriki0505さん

それはお店の人も喜びそうですね(≧∇≦)

9. Re:無題

>はるみんさん

夜はカフェバーになればいいのにと思いましたが、リキュールが沢山お店にあったのでもしかしたらアルコールも出してるのかも⁈と思いました。

10. Re:こんばんは~

>saemさん

きゃー!父上かわいい!
名乗ったんですね(≧∇≦)
彦割をしてるお店は世界中探しても、森彦くらいでしょうから嬉しくなったんでしょういね。

円山界隈に素敵なお店や名店があることを知ったのは収穫です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

