記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新千歳空港・出発前にワインはいかが~the earth rook & tarry~



新千歳空港で、出発前にちょっと飲みたいなというとき。

こちらのワインバーがゆっくりできるんじゃないでしょうか。


網走に本店があるジアース・ルークアンドタリー。


ルークのほうは、カウンターだけで気軽に立ち寄れるバー。

タリーは、ソファに座ってゆっくりと楽しむバー。

私は、タリーのほうへ。

ここ、気になっていたんですけど、いつもはANAラウンジでビールを飲んでいたので今回初です。


赤ワインは、せっかくなので北海道のものをチョイスしました。

とても美味しかったのに銘柄忘れた。


そして全国漬物グランプリを受賞したという、山ワサビの粕漬け。

ピリッとした辛さがお酒の肴にちょうどよく。

これは買って帰ろうかなと思ったくらいの美味しさでした。


チーズは、ナチュラルチーズコンテストで優秀賞を受賞したという二世古(ニセコ)の”空(くう)”。

二世古w

青かび初心者でも大丈夫なんじゃないかという、上品な味の青かびチーズでした。


あと、こちらのお店の人気メニューは「帆立貝柱のスープカレー」と、知床のエゾ鹿肉を使用した

「鹿肉の黒カレー」だそうです。

バータイムより早い時間に来たときに試してみたい!

とかなんとか言ってるけど、いつもは寿司を食べて帰りそう。


意外に空いていたので貸切状態でしたが、空港にいることを忘れさせるような居心地さ。

そして、美味しい料理とワインで楽しめました。



ジアス ルーク&タリーバー / 新千歳空港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

お寿司、そして道産ワイン&チーズと
食事は堪能された様子ですね꒰ ´͈ω`͈꒱

出張まみれの一週間、
ホントにお疲れ様でした(*>ω<*)

2. Re:無題

>mamimamiさん

ありがとうございます。
今週は連休前にデスクワークをザクザクします。
mamimamiさんも、今日からの1週間がんばりましょう(≧∇≦)

3. 黒カレー、食べました!

あきさん

おはようございます。
私、こちらで、エゾシカ黒カレーを食べたことあります。ちょっと臭みがありましたが、カレーなので食べているうちに大丈夫に(笑)。

あきさんの札幌ブログを拝見し、プライベートで行きたくなりました♪

4. Re:黒カレー、食べました!

>violin.hinaさん

こちらでエゾシカカレーをすでに召し上がったとは!
感想をいただけて助かります。いつか食べてみたいです‼︎

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。