記事一覧

スポンサーサイト


スタイリッシュ・クロスホテル札幌滞在レポ①お風呂とか


札幌もいろいろなホテルに滞在してみました。

駅直結の日航ホテル、老舗のグランドホテル(次回レポします)、オークラ、全日空ホテル、

確か、東横インとかそんな感じのビジネスホテルも何軒か泊まったことがあります。


今回は、評判がよさそうだったクロスホテル へ。

心斎橋のクロスホテルは、たしかミシュラン掲載のホテルだったように記憶しています。


札幌駅と大通駅の中間くらい。

グランドホテルのご近所で、便利な場所にあります。


こちらは1階のエントランス。




アートエキシビションやジャズライブ会場になるらしく、そんな展示物がありました。






2階がロビーです。

照明がダークで落ち着いた雰囲気。

なのですが、赤をアクセントにしたピアノが飾られていたりと、ヒップな雰囲気もありました。






デザイナーズホテルは好きですが、派手な感じもある雰囲気。

なんといいますか、香港にあるようなブティックホテルだなぁと思いました。

ニューヨークにあるようなデザイナーズホテルのような洗練さとはまた違うと思いました。






なぜこのホテルにしたのかというと、それは上階に大浴場があること!

何泊かホテルに滞在するときには、部屋のお風呂では満足できなくなるんです。

こちらの大浴場は、6時から25時まで開いているのでとても便利。


大浴場には露天風呂もありますが、内風呂からテレビ塔を見ながらのお風呂も新鮮でした。

お風呂のアメニティは、エラバシェで揃えられていたのも豪華!


お風呂のあとは、こちらのラウンジでゆっくりすることができるので、

これだけ静かで夜景が綺麗でとあれば、わざわざバーに行く必要もないなと思いました。


次はお部屋のレポです。

スポンサーサイト

コメント

1. ここ

いいですね♡
大阪のクロスホテルは場所柄ごちゃごちゃしている感がありますが・・・。

デザイナーズホテル好きなので、いつぞや札幌に行くことがあれば利用してみたいです^^

2. こんにちは♪

大浴場があるのは嬉しいですよね~
最近あちこちにOpenしているドーミーイン@
狸小路に宿泊した際、やはり大浴場があって
遊び疲れ(笑)が洗い流せました。
ただ、あのホテルはお安い分、部屋が狭くて
息苦しい感じがしちゃって・・・
機会があれば、クロスホテルに泊まってみたい
と思います。

3. 無題

クロスHotel、立地的にも満足度全体的にも
goodと本社チームにもにんきでした!
住んでると中々泊まる機会はないので
お部屋レポも楽しみにしておりまーす!
(*>ω<*)

4. 無題

あきさん❤︎こんにちは♪
2度目のコメント失礼します。
札幌ネタが満載で満喫した様子がうかがえて地元人として何だかとっても嬉しいです♪

クロスホテルの3階にあるイタリアンレストランagora行かれましたか?
私はランチしかしたことありませんが…
美味しかったです♪
とっても評判いいみたいですよ♡

クロスホテルに泊まった事はないので
お部屋レポ楽しみにしてます~♪

あと…
森彦のブログ面白かったです!
森彦は私のカフェランキングNo.1です!

5. クロスホテルいいと思います。

札幌育ちの自分ですが、東京に住み始めてから出来たホテルで泊まったことがなく、同級生が展示会をするってことで、このホテルを知り
どぉ~しても泊まってみたくて、3月に1泊だけしてきました。
飲み過ぎて大浴場には行けませんでしたが・・・

小さめのホテルとしては、優秀だなぁ~って思いました。
次回は、朝まで飲まないでホテルでゆっくりしたいと思います。
お部屋のレポ、楽しみ!

6. 無題

今年、雪まつりで札幌行ったとき、
クロスホテルに宿泊しました。

このホテルにしたのは、同じく大浴場目当てだったんですが、ツインのお部屋のお風呂も広くて、結局使わなかったんです。

また6月に宿泊する予定なので、今度は使ってみたいです。

7. Re:無題

>どりちゃん☆さん

私もハリウッドツインにしたので、お風呂はまぁ広めでしたけど、残念ながらカーテンの臭いがとっても気になってしまって。。でも幸いにも大浴場が快適で助かりました!

8. Re:クロスホテルいいと思います。

>もーさん

こんにちは!
朝まで飲んじゃったんですね。気持ちはわかります(^ε^)
大浴場はとてもよかったですし、となりのラウンジも雰囲気がよかったですし、そして私が滞在したときは閑散期だったのか人が全くいなかったのでとても快適でした!!

9. Re:無題

>ともさん

こんにちは。
そうなんですね、agoraは行きませんでした、というか早朝から仕事で夜は外で同僚と遊んでいたので利用できませんでした。せめて朝食はいただきたかったのにそれが心残りです。。

10. Re:無題

>mamimamiさん

そうですよね、住んでると滞在する必要もないですよね笑
スタッフの対応もよかったですし、お部屋も広いのに便利な場所にあってよいホテルじゃないかなと思います。

11. Re:こんにちは♪

>Kyonpuhiさん

こんにちは。
狸小路のあたりには、ホテルが本当にオープンラッシュみたいですね。タクシーの運転手さんも「そのホテルはどの辺ですか?」ということを聞かれたりするみたいです。ビジホもかなり快適なところがあったり、大浴場があるのはやっぱりうれしいですよね!クロスホテルはお値段もさほど高くないと思いますし、いいんじゃないかと思います!

12. Re:ここ

>chikaさん

大阪のクロスホテル、行ったことがないのですが、聞いただけでごちゃっと感が漂います。。。
大阪の土地に、クロスホテルのポップ感がはまりすぎっていうか。。。笑
札幌のほうは、便利な場所ですが比較的静かな場所にあるのでバランスいいと思いました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

