記事一覧

スポンサーサイト


スタイリッシュ・クロスホテル札幌②お部屋レポ


札幌で滞在したクロスホテル

(前回の過去記事はコチラ)

今回はお部屋のレポです。






部屋のタイプはアーバン・ナチュラル・ヒップと大きく3タイプあるみたいです。

こちらのお部屋は多分アーバン。

ヒップのお部屋タイプをウェブサイトで見ましたが、ちょっと間違えたらラブホみたいです。


ハリウッドツインでした。シングルユースで。

どうせ片側一方しか使わないんですけどね。。


ベッドはシモンズ。

ふかふかの羽毛布団でしたので快適でした。


シーツにも「クロスホテル」って英語で表記してあるのが、なんとなくラブホっぽい。

真っ白なシーツじゃダメなのか!




読書灯があり、このあたりにコンセントがあったので○






・・えーと。

スタイリッシュがウリのホテルにありがちな電話。

ほこりがついていたところを見ると、このお部屋はだいぶ使われてなかったのかしら?








デスクはシンプルです。

机をよっこいしょと上げると鏡になります。

右側に全身ミラーがあります。





ホテルのガイドはテレビでも見られますが、こんな感じのコンパクトなブックになっていました。



貸出しリストがありました。

だいぶ充実していると思いました。




ポット。




紅茶とコーヒーが1種類ずつ。




冷蔵庫は中が空っぽのタイプ。






加湿器はもうマストですね。




加湿器のとなりにクローゼットがあります。

やや狭めかなと思いましたが、2日くらいの滞在だったら問題ないです。


消臭スプレーがありますので、ジンギスカンを食べた後にシュッシュッさせていただきました。






パジャマはグレーで男女兼用なので、サイズが若干大きかったですが。

上下分かれているタイプなので助かります。


このパジャマとスリッパで上階にある大浴場まで行くことができます。







お風呂場はユニットタイプですが、広かったです。

ですが、バスタブのところのカーテンが、あの独特の嫌な臭いを放っていたのが気になりました。。。


大浴場があるので、あまりバスルームにいることはなかったのですが、ちょっと残念ポイント。





アメニティはポンプタイプですが、エラバシェ。

大浴場にもエラバシェがありました。

私はエラバシェのボディクリームを愛用しているのですが香りがとても上品でいいんです。

ヘアケアはさらっとした感じになります。





歯ブラシやコットン、レーザーやヘアバンドなど、種類は普通です。



お部屋の満足度はかなり高いです。

大浴場があるのもいいですし。

立地も便利ですし、お値段も適正価格です。

でも、バスルームもカーテンが臭かったのは。。臭いにウルサイ私にはかなりのマイナスです。。

またいつか出張があるときに利用してもいいかなと思いました。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ホントにスタイリッシュなHotelですね
私、結構満足出来そうなレベルです꒰ ´͈ω`͈꒱
あきさんの「2015 No.1Hotel」、年末にでも
大発表して下さったら嬉しいです!
今後も参考にさせて戴きまっすƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ

2. 無題

私も2、3年前に宿泊しました、クロスホテル!
綺麗で広く、満足だった記憶があります。
場所も便利ですよね。
私も臭いには敏感でして…臭いと埃は残念でしたね泣

暖かくなったので、久しぶりに行きたくなりました、札幌。
その時は、あきさんのレポ参考にさせて頂きますね‼︎

3. 無題

御部屋いいですね。

お部屋のスタイリッシュさ・パジャマタイプ(浴衣は苦手)・アメニティはポイント高いですね。

ただ、私も匂いが気になります。

4. Re:無題

>kellyさん

私も浴衣、苦手です。
外国人客には喜ばれるのかもしれないけどですけどね。。
臭いも、アロマの香りで消せるときもありますが、お風呂場はどうしようもないですからね。。

5. Re:無題

>ちいさん

札幌は、どの季節に行っても良さがあると思うのですが、これから桜の季節ということできっと華やかなになることでしょうね。ちいさんもまた札幌に行けるといいですね!!

6. Re:無題

>mamimamiさん

そうですね、年末と言わずに今でもやってみたいですww

7. 無題

ツインだったんですね!
シングルユースなら、まず快適ですね。
二人だとちょっと狭いと思いました。

ベットサイドのライト、シーツにあるクロスホテルのロゴに向けて、セットされてましたよね?

お風呂のシャワーカーテン、ぜんぜん覚えてないです(;´・ω・)
私もニオイがダメなので、気がついてないのは、臭わなかったのかも??

次にいったときに、確認しときます!

8. Re:無題

>どりちゃん☆さん

臭いの件ですが、私が利用した部屋はなぜかすごくはじっこのほうで(でもコーナーではない)、もしかしたらあまり使われていない部屋をひっぱりだしてきた、というような印象をうけました。きっと臭いがない部屋もあるんじゃないか?と私も疑っています。
もしかしたら2名利用だったら若干余裕がないかな、という気もしました。シングルだったら超快適でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

