記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphoneからアメーバを操作してイラッとすること


{EFF407A0-A7E4-4210-BB3E-821CC42E7857:01}



おはようございます。
朝からイラッとするネタですいませんあせる
でも、何年もイラッとしてることなんですw

皆さんからいただいたコメントへのお返事をiphoneからさせていただくとき。
一生懸命返事をしたのに。。

「リクエストは既に処理中であるか無効です」

なんていう、意味不明すぎるエラーメッセージが表示されて、お返事が反映されないこと、
ありませんか?

以前は頻繁に表示されていて、最近は減ってきて快適~♪
なんて思っていた矢先にこのエラーメッセージは凹みます。




{599491CD-867E-43EB-B8A0-2E56168903A8:01}


あともう1つ。
これもずーっと思っていること。
コメントへのお返事をしているときに、「こわい」というように文字の変換をしようとするとき
「怖い」を選択しようとして、急いで「<」をタッチしてしまったとき。。





{AFDA8581-A331-48D4-8C07-F8C5AEAC4EAA:01}

カーソルがタイトルのほうに移動しちゃうんですよね。。。。
私個人的に「<」「>」は全く不要なんですけどね。。
スポンサーサイト

コメント

1. 困惑させるメッセージ

ユーザーが次になんのアクションをしたら良いかわからないメッセージや何も状況が解決しないメッセージは出力される意味ないですよね。
メッセージみて「だから何?」って思うことよくあるので、あきさんのこの記事、すごく同感します。

2. わかります。。。

こんにちは。

それ、両方ともよーっくわかります!
確かにコメントが消えちゃうことは前よりは減りましたけどね。。。

けど、タイトルにカーソルが動いてしまうのは頻発してますが、理由がわかっていなかったのです。【急いで「<」をタッチしてしまったとき】に起こっていたのですね!

それがわかってちょっとスッキリしました(^。^)

3. 無題

めっちゃわかります!!
私も何度コメントが消えたことか…
あと広告の多さにもウンザリしてます。
無料で使わせてもらってる分仕方ないのかもしれないけど
わざと間違えてクリックしやすいところにある気がしてなりません。笑

4. Re:困惑させるメッセージ

>Yonさん

本当に「だから何?」ですよね。
無料だから仕方ないとは思いつつ、改善されることを願っています。。

5. Re:わかります。。。

>ayucciさん

そうなんですよね、
この誤操作って自分が気を付ければいいのかのしれないんですけど。。キーの位置がもう少しズレてくれればいいのになと思っております。。

6. Re:無題

>しまこさん

広告の件は確実にわざと、ですよね。
お客さん(広告宣伝主)に対しても「これだけクリックありましたよ、すごいでしょ!」をアピールしたいでしょうし。。。

7. 無題

同じく不用と思います(-言-)

8. Re:無題

>mamimamiさん

これ(<>)を使いこなしてるぜ!っていう人、いるんでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。