記事一覧

スポンサーサイト


さほど行きたくない国へ行く準備をする

{62D97798-CE83-4CE4-8F5D-A0420CD21477:01}

来週からの旅行の計画を立てております。

なんと・・・

なんと・・・

半月も休みます叫び


上司に「帰ってきたら机ないよ~」と言われましたw


最終目的地はインドですが、その前にタイに立ち寄ります。
インドへの直行便がないので、タイに数日滞在します。

タイは12年ぶりです。
4回位訪れたことがあるのですが、全く記憶に残っていないんです。
2003年にコンラッドに泊まったことしか覚えていません。
オープンしたばかりで6000円くらいで泊まったんです、確か。

なぜタイが嫌いかというと、詐欺に遭ったからです。
すごい大金を。

海外渡航経験が豊富な私も、タイには騙されました。
「微笑みの国、タイ」なんて嘘だと思ってる。

いい印象のないバンコクには滞在したくないのですが、グッドタイミングで
FRAUがバンコク特集をしていました。

松阪とーりが表紙です。



{F9ED54D9-C6B7-4DF5-B94D-BF1243B107DA:01}

小冊子がついてきました。
バンコク便利ガイドブックかしら?




{AF007CA7-D0DB-4E75-B141-C7F664F1171F:01}

ひぇー、オールとーりだった。いらない、ペッ。

とりあえず、ANAの予約センターに電話しなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

私、パクチーが苦手なので、タイも苦手です(笑)

旅慣れしてる方があう詐欺が気になります・・・

2. はじめまして

タイに反応して、初めてコメントさせていただきました。
スクインビット周辺が定宿なので
私も詐欺、気になります。
そして、なぜにインドに?

旅行はおかげさまで、大陸でタクシーにぼられたことくらいですが・・・
あ、スリランカで帰りの航空券、旅行会社(現地職員)に売り飛ばされたことあります
幸い日系の旅行社の子会社で、なんとか帰ることができましたけどね
インド、タイ滞在記楽しみにしております

3. 詐欺怖いですね><

GWにタイに行くので、微笑みに騙されないように気を付けます…。(プーケットですが、、)

インド、いいですね~私もいつか訪れてみたいと思っていた国のうちの一つです^^
それにしてもコンラッド6000円は安いですね、、!
道中気を付けて行ってらっしゃいませ~

4. タイ

私は一度しか行ったことないですが、ツアーだったので、終始団体行動。詐欺に合うことはなかったですが、移動のバスが大道路で止まってしまって、みんなで押したということも^^;;おかげで最後に行く予定の伊勢丹に行けず、お土産買わずに帰ってきてしまいました。。

大金の詐欺って気になります><

今回もお気をつけて行ってきてくださいね。
ルーフトップバーとか良さげなところあるんですよね?バンコク。
半月後はたくましくなっていらっしゃるかもですね^^

5. 無題

いらない、ペッ!
に爆笑です。゚(゚^∀^゚)゚。

今回はバンコクハッピートラベルになるかも
‼︎
ですよ꒰ ´͈ω`͈꒱

6. 無題

小冊子、写真集だった、てことですね(笑)
気を付けて行ってらしてください。
お腹下すのが怖くて未踏の地なのでインド!のブログ楽しみにしてます♡

7. 無題

私も来週からバンコクにいきます!FRAUも買いました(笑)「ペッ!」の気持ち分かります^ ^
あきさんに会えるかなあ…?

8. 無題

あきさんが大金の詐欺に遭うなんて。
気になります。
私は今年2月に初めてタイに行き、また行きたいなと思っていたので。

そしてインドも行きたい国に一つです!
いまからあきさんのレポが楽しみです☆

9. 私も要らね^ ^

童顔とーり、いつかタイでデビューとかしませ。らかね。あちらのお姉様方(元おとこ)に気に入られないかな。

あきさんが何をしに行くのか⁈それも半月!
気になって仕方がありません!
レポート楽しみに繁忙期を乗り切りたいと思います。

10. お気をつけて

あきさん、こんにちは。

あきさんの、「とーり」ネタ、すごい笑ってしまいます。ひらがなで書いてあるところがツボです。

私もタイではタクシーでかなり嫌な目にあってます。
お気をつけて、行ってきてくださいm(__)m

11. あぁ・・・

あきさんもタイで詐欺に遭われたんですね。。><

私は「ほぼ初海外旅行」といってもいい大学の卒業旅行でタイに行き、学生の身分にとってはそこそこの金額の詐欺に遭いました。
苦い記憶です。
楽しいはずの旅行が、ほんと嫌な気分になりますよね。

今度の訪問で、嫌なイメージが少しでも払拭されるようないい事があるといいですね。

12. インド記事いまから楽しみでしようがありません

今回はバンコクで楽しめますように!
インド行く前ですけど、アジアナンバーワンレストランのGagganをオススメしたいです。
インドの前にインド料理はちょっとっていう場合はナームとかスラブアもあきさんぽいオシャレなレストランだと思います

13. Re:無題

>どりちゃん☆さん

なるほど。勝手には言っちゃってる場合がありますよね。脇役なのに存在感たっぷりですよね。

14. Re:はじめまして

>panndavaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
詐欺のきっかけは女の子(タイの地味な子)に英語で話しかけられたのがきっかけです。友達っぽくきやがってグルでした。

なぜインドに行くの?と思いますよね。。
女性がレイプされていたりと治安が悪そうなのに。

15. Re:詐欺怖いですね><

>akarismさん

お!プーケットですか。
私もプーケットにしようとおもいましたけど、akarismさんとかぶっちゃったら悪いと思って別の場所を計画中です。
たしか、サムイでも事件がありましたよね。お互い気を付けましょうね!!

16. Re:タイ

>chikaさん

伊勢丹に寄れなかったのはかなり痛いですね。。でも渋滞は読めませんものね。

バンコクはここ数年でだいぶオシャレな都市に変わったみたいですが、私の中ではあまりよい印象がなく。。ずっとタイ人を疑いの目でみていると思います。

17. Re:無題

>mamimamiさん
ありがございまぺ≧(´▽`)≦

18. Re:無題

>co malicoさん

お久しぶり~。
そうそう、お腹を壊す洗礼があるんでした。がんばりまーす!

19. Re:無題

>エミーさん

そうなんですね。
多分バンコクをふらふらしていますよ~!
FRAUはなかなかよかったですね。これ1冊だけで十分かもしれないなと思いました。

20. Re:無題

>Amiさん

私が訪れたときは、タイ人って全然オシャレじゃなかったのですが、最近は日本にくるタイ人もわりとオシャレでかわいいんですけどね。。
あの人たち、グルなのがイヤです。

21. Re:私も要らね^ ^

>naoさん

連休前の繁忙期、お忙しそうですね!!
私もあと2日だけがんばります!

22. Re:お気をつけて

>nandmさん

そうですね、タクシーとか乗り物系は私もイヤです。交渉とか面倒だし笑 
なんとか電車を使いこなしたいです。

23. Re:あぁ・・・

>yocco33さん

私も今回はトラブルのマニュアルをじっくり読んで、もう騙されないぞと思っています。
あの頃はスマホもなかったしなぁ。。なんて懐かしく思います。

24. Re:インド記事いまから楽しみでしようがありません

>ブレアさん

そこだけは2週間前に予約いれときました。アジアナンバーワンのレストランですので楽しみです。

25. 無題

海外で詐欺、凹むどころじゃないですね。
もう旅なれてらっしゃるから
バンコクも楽しんでください!

私はBanyan treeのルーフトップバー
好きです!

26. Re:無題

>はるみんさん

あー、そこは行きます(≧∇≦)
ルーフトップの中で断然気になります(≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

