記事一覧

スポンサーサイト


麻布十番市場でひさびさワイン~マルシェデジュウバン~


おはようございます。

久しぶり(?)にワインを友人と飲みました。

場所は麻布十番のマルシェデジュウバン


2年前に一度来ているので再訪です。(過去記事はコチラ

このときちょっと仲良くなった男性と飲んでたんですけどね。

私が南フランスを旅した直後で、いかにフランスが素敵だったかを一生懸命話しているのに、

「でもさ、ニューヨークには勝てないでしょ」って言われて。

雰囲気ぶっ壊すオトコって大嫌い、キー!ってなっちゃって。

途中でトイレで離席してそのまま戻りませんでした。ごちそうさまwww






そんな苦い想い出のあるマルシェデジュウバンですが、お店自体は好きなので再訪です。


ワインはヴァンサン・ドュルイユのリューリーのラクロ。

フレッシュだけど香りが深くておいしいシャルドネ種でした。





マルシェデジュウバン、どうやらお店の名前を変えちゃう計画があるみたいです。

ユニークな名前だと思うんですけど、気に食わなかったのかしら?

それとも大人の事情かしら?





不良ベジタリアン実施中!

ということで、キャロットラペ。





こちらのラタトゥイユは、ブイヨンレスで作っていただきました。

そのかわり、塩を少々多めでアクセントをだしてもらって。

大変感謝です。

簡単に「いいですよ~」って客のわがままを聞いてくれるお店は重宝したいです。







スポンサーサイト

コメント

1. 無題

おバカなオトコには、お仕置きが必要ですね!

過去記事も、雰囲気が伝わる写真。
あきさんの写真は、いつもソソラレル…

2. Re:無題

>はあちゃん20さん

そう考えると、過去記事の文章から何かを察することができますよね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

