記事一覧



バンコク到着・1日目のまとめ





おはようございます。

ご心配をおかけしていますが、今のところ私は無事です。


まずはバンコクに到着しました。


タイ航空でしかもこの便を選んだのは、エアバス380だったからです。

いつもANAだからボーイングだったし、エアバスってどんなの~って思ったんですけどね。


ファーストクラスのアテンドは1人メインのCAと、あと統括みたいなおばちゃんCAと、あと男性の3人。

12席のファーストクラスは満席、1人のCAがすごい作業をこなしていました。

おばちゃんCAは、あなたのほうがファーストクラスの乗客みたい、という感じの貫録でした。




空港に着いたら、ファーストクラスの客はカートで入国審査まで運んでくれます。

えー!おおげさ!・・・っと最初は思ったのですが、かなりの距離だったので助かりました。


{6F0F7240-5484-4D6D-B650-868E8377842F:01}
入国審査も特別なレーンで済ませ、荷物もピックアップしてくれます。
そして、空港を出るまで荷物を運んでくれる大サービス。
さすが、タイではタイ航空は強いですね。

ファーストクラスの詳細レポは帰国後しますです。



{C9819865-3689-44DE-8C44-A54D5A84B791:01}
さて、タイ市内をまずはBTSという電車で散策。
窓を全部ふさいでしまっているラッピング電車w
景色よりビジネスw
オレオの広告?と思いきや、グリコのクッキークリーム味のポッキー。



{311A8387-50C9-43CE-B1A3-984B9B65C051:01}

駅のエスカレーターは、「左は歩いて右は止まって」と書いてありました。
まぁ、正しいけど正直すぎる。


{62B0FDAF-5700-4734-8681-387C7DE2999E:01}
これ、空港かと思いきや空港をイメージしたショッピングモール。
かなり凝ってました。





{8870F19C-0E2C-4E9D-B6DA-EEC22526891A:01}

あれ?
ルミナラ・・・もどき笑

安い。
一番手前のカラフルなのは1500円程度。
ルミナラ激似のピラー型でアイボリー色は2500円くらい。
日本の半額ってところでしょうか。



{CCE37306-591E-41BA-BB11-07A61C3E59B0:01}
消火器がブルーだな~
と思ったら「NIPPON」の文字笑

さて今日もオモシロイものを探しながら街を散策します。


コメント

1. おはようございます。

バンコクはオモシロイことありますね!

数年前ですが
春先に行った時、ショッピングモールの紙袋が
クリスマス仕様でした笑
ちなみマーブクロンセンターで^ ^

楽しいバンコクの旅になりますように!



2. タイ行きたいな~

あきさんこんにちは。
コメントするのは久しぶりですがいつも楽しく読ませてもらってます。
タイ航空のファーストクラスってサービスが充実しているんですねぇ。
タイはお仕事でなくオフを楽しみにでしょうか?
タイは面白いものがいっぱいありそうですね。あきさん目線のユニークなレポ期待してますね。

3. 無題

ご無事で、何よりです。
安心しました。
ネパールで地震があったでしょう!

あきさん、大丈夫かなぁ~と。

バンコクの日々、お楽しみください。
くれぐれも、気をつけて!

4. すんごく

ワクワクします!
ファーストクラスで旅行、憧れます!

あきさんの旅行中のファッション気になります!どんなんかな~(仁鶴)

わたしも来月に人生2度目のインドなので、南に行く予定なんですが、あきさんもですか?
早く行きたーい!かなり暑そうですが^ ^


5. 無題

ファーストクラスいいですね~。なかなかご縁がないので帰国後の詳細レポが楽しみです。
バンコクはツッコミどころ満載で楽しそうです。アソークのあたりを散策されたのでしょうか、消化器チェックなんてあきさん鋭いです。今回こそ無事にバンコクを楽しんでインドへ旅立ってくださいね。

6. バンコク

お楽しみ中でしょうか?
お値段お安くマッサージが受けられるのが好きです
もちろんタイ料理も!

1人CAさんが忙しく働いてらっしゃったのなら ファーストクラス 十分なサービス受けられましたか?

7. Re:バンコク

>はるみんさん

あのCAはかなり優秀だと思いました。
綺麗な人でしたけどつけまがバッサバッサしてました!

8. Re:無題

>ブレアさん

ありがとうございます。
今のところ、タイが少しずつ好きになりそうな気がします。昔のトラウマが今回の旅で薄まるといいなと思っています(^∇^)

9. Re:すんごく

>ノルさんさん

ノルさんインドなんですか!!なんだか同じで嬉しいです。
私は南といっても、そんなに南じゃないんです。ほんとはケーララに行きたい、憧れです。

10. Re:無題

>はあちゃん20さん

どんどん震源地に近づいていて、他人事じゃないですね。
私も一応気を付けながら旅を続けます。ありがとうございます!

11. Re:タイ行きたいな~

>しゅしゅさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

いつもプライベートのように見える出張をしておりますが笑今回こそ本物のプライベートです!
タイ航空はファーストクラスはよかったですが、ちょっと贅沢すぎました。私はビジネスでも余裕でOKでした笑

12. Re:おはようございます。

>シャンポワンさん

そのゆるさがいいですね~!
どうせクリスマス仕様で華やかだし、捨てたらもったいないから使っちゃおうかという。
インドとか中国とはまた違う面白さを感じながら滞在しています(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

